ホームページ製作日記

2005年

12月4日 金城さんのコンサートを掲載。
7月17日と11月30日の分を続けて作成。
11月13日 昨日は、ゴリの店開店2周年。午後からの特別営業。
司会には、ともしびから大野さんも来ていました。
なつかし会からは玉ちゃん、ゴローちゃん夫妻、細根ちゃん、大島さん等沢山の仲間が参加。修ちゃんも来ていました。会場は超満員。大盛況。
安達太良山行と志保子さんの店訪問記を掲載。
10月25日 丹沢のうたごえと栂池を掲載。
撮り貯めた写真は、まだまだある。もう少しがんばろう。
10月24日 昨日の大島さんのコンサート掲載。一緒に8月の白馬山行も。
10月10日 ホームページの更新をしばらく休んでいましたが、少しづつ再開して行きたいと思う。
デザインも少しリニューアルした。
「友を訪ねて」も新訪問記として私の趣味で勝手に創る予定。
なつかし会の公式的な取り組みは別ページとし、なつかし会メンバーの協力を得て制作して行きたい。

2004年

7月19日 清水君、キリマンジャロ登頂おめでとう。
写真と記事を掲載しました。
桃子さんと修ちゃんのコンサートも掲載しました。
6月20日 ゴリさんのホームページが開設されました。
なつかし会のホームページでも紹介しました。
2月1日 昨日はお疲れ様。
カメリアのうたごえは、皆さんの協力で無事終了。
会場は満員。楽しい会となりました。

2003年

1月1日 あけましておめでとうございます。
平和な良い年となることを祈ります。
正月休みが終わったら早速2月15日の「一日うたごえ」の準備だ。頑張ろう。
年末には、合唱団の講師をしていた吉元(旧姓山田)恵子さんに会いにカチューシャに行ってきました。
2月17日 2月15日の1日うたごえも成功裏に終わった。
この日は、イラク戦争反対の国際行動デー。
私は14日の明治公園の反戦集会に参加してきました。
うたごえに集う仲間達は、平和を求めていると思います。
2月22日 コンサート情報等を更新しました。
3月12日 歌子さんの作品展と高川山登山&修ちゃんのページ完成。
4月6日 昨日の役員会がなつかし会に方針がやっと決まった。
30日の大うたごえ喫茶のページもやっと完成だ。
6月21日は、火曜コーラスの人達が中心になってカメリアプラザで1日うたごえを実施する予定。
なつかし会は、9月6日に会場を押さえた。
5月5日 4月27日のアリオンコンサートをやっと掲載した。
5月3日、4日のバーベキュー旅行には参加できなかった。盛り上がったのかな。
5月17日 昨日は、役員会。次回は、9月6日(土)の準備のため実行委員会開こう。
11日の火曜コーラス発表会と修ちゃんのミニコンサートのページを完成させた。
5月25日 24日(土)、25日(日)で山の会「すかんぽ」山菜ハイクで群馬県の宝台樹に行っていた。家に帰って休んでいると金谷さんから電話がある。新宿のともしびで深浦のbunbunさんと会う。
6月30日 6月7日(土)の那須一日うたごえ、21日(土)の亀戸一日うたごえ報告のホームページ掲載が遅れている。今週末には、完成させたい。
7月5日 那須と亀戸のうたごえをやっとホームページに掲載できました。
最近ちょっと疲れ気味だ。
7月12日にはなつかし会一日うたごえの実行委員会だ。
7月30日 ふる里の大島さんのコンサートをやっと掲載した。
9月の一日うたごえまで約1ヶ月。
8月27日 清水広報担当のお陰でイト金ちゃんを囲む会の掲載できた。
これからもよろしく。
9月14日 草加歌声喫茶エース訪問記
9月23日 9月6日1日うたごえの記事やっと掲載できた。
ホームページ作製ちょっと重荷になってきた。がんばろう
9月29日 9月27日は、金城広子シャンソンの夕べで一日うたごえ。
玉ちゃんの司会で盛り上がる。
11月24日 八千代1日うたごえとゴリさんの店のページをやっと作りました。
出かけることが多くてホームページを作る時間がない。

2002年

2002年    
1月15日
今年は、2日に陣馬山、13日に大岳山に登った。
8日は、山の会の新年会。11日は、ともしび。新年早々ちょっと遊びすぎ。
なつかし会の役員会も1月中に開きたい。
1月21日 なつかし会も活動開始。26日に役員会を予定。
コンサート情報等を更新。
1月28日 26日の役員会でバンドアミーゴのコンサート、安達さんのコンサート、ともしび大うたごえ喫茶、
なつかし会主催の1日うたごえの取り組みを決めた。
2月2日 はるみさんからコンサートのお知らせが届きました。
2月11日 バンド・アミーゴのコンサートに行って来ました。
会場は、満員、熱気にあふれていました。
大島さんのコンサート情報も届きました。
広報担当からバンド・アミーゴの記事が届きました。
2月13日 左馬ANDエーワンの、うたごえの時間変更のメールが届きました。
2月21日 唐土さんのコンサート情報を更新しました。
3月4日 大島さんのコンサート訪問記。コンサート情報等を更新。
友を訪ねてコーナーの情報量が大きくなったのでトップページを改善した。
情報コーナーもページを分割。
ホームページを開設して1年、コンサート情報等も多くなった。情報を整理し掲載することも大変だ。
3月24日 21日に山梨県の扇山、百蔵山に登ってきました。
帰りに山の会の人と一緒に八王子のふる里に寄って井上さんに会ってきました。
井上さんは元気そうでした。
唐土さんからは、4月の予定が送られてきました。
4月20日 コンサート情報等更新しました。
4月23日 20日に金城さんのコンサート。21日には、ともしびの「春の大うたごえ喫茶」に行ってきました。
5月6日
 ゴールデンウィークも今日で終わりだ。
3日には、三つ峠山に登って富士山の写真を撮ってきました。
 渋滞を避け前日の夜に出発したものの大渋滞。石川パーキングで車中泊。朝4時30分に起きて河口湖に向かうが、また渋滞。8時から登り始める。この日は快晴。美しい富士山の写真が撮れました。
 5日には、辰巳の森公園でなつかし会の有志でバーベキューをしました。
5月19日 18日(土)〜19日(日)山の会すかんぽの山菜採りに参加。
往きの高速で追突される。後ろのドアが大きくへこんで開かなくなる。
雨のなか山菜を採り、蕎麦を打ち、大宴会。うたごえタイムもありました。
今日は、早めに帰ってきて11日の「1日うたごえ」と12日の「ゴリコン59春」の訪問記をやっと完成。
6月1日 5月25日の八王子「ふる里」の訪問記が完成。清水広報担当が原稿を書いてくれたので今回は楽だった。
6月3日 コンサート情報を更新しました。
6月5日 新小岩の一日うたごえの案内を載せました。
7月3日 コンサート情報等更新。
9月の一日うたごえは、9月16日に変更。
亀戸駅前の亀戸文化センターの会場がこの日だけ開いていました。
翌日は仕事でちょっと大変。がんばろう。
100以上入れる会場だ。
7月12日 那須の報告が広報担当から届いた。
原稿を書くスタッフがいるとホームページの作製もずいぶん楽だ。
原稿を書く人募集します。
7月22日 大島さんのライブを訪問しました。
元気溢れるライブでした。
9月2日 1日は朝9時にカメリアプラザで大研修室の抽選。
夜は16日の打ち合わせ。
9月20日 「亀戸1日うたごえ」が150名以上の参加者で大成功。
準備のため8月は新しいページは、出来ませんでした。
2月の第5回1日うたごえに向けて準備を進めよう。
今回は、息子に記事を書いて貰った。
原稿料3000円。高校生の見た「1日うたごえ」だ。
10月6日 草加の1日うたごえについて、やっと原稿が出来ました。
10月19日には2月に向けて実行委員会を予定しています。
10月20日 10月19日に実行委員会開催。
6時に集合し10時近くまで活発な議論。
ステージ班、フロアー班等の任務分担を決め、2月15日に向け活動開始。
11月13日 11月2日(土)早希ちゃんを訪ねてカチューシャに行きました。
9日(土)には、玉ちゃん、細根夫妻、大島さんがカチューシャに行きました。
唐土さんも来ていて満員だったようです。私が行ったときとは大違いだ。
11月25日 11月17日(日)象地域設計25周年記念行事の訪問記がやっと完成。
19日(水)にウイルスに感染し駆除に苦労しました。
皆さん気を付けましょう。
23日(土)は、登山といちょう祭り。30日(土)は新小岩1日うたごえ。12月3日(火)は、金城さんのコンサート。忙しい日が続く。
12月8日 30日の新小岩一日うたごえ、3日の金城さんのコンサートの報告掲載。7日は山の会すかんぽの忘年山行で陣馬山へ。小川ちゃんも参加。

2001年

2001年
1月28日
ホームページの設置は、2001/01/26 09:59:52 です。
翌日には、早速メールを頂き感激しています。
池田健さんからは、コンサート情報が寄せられました。
情報コーナーに載せましたのでご覧下さい。     
1月30日 28日に新宿のともしびに行って来ました。
ゴリさんが船橋にうたごえの店を出したいと言っていました。
実現するといいですね。
2月1日 ホームページが完成してほっとしています。
今後、このホームページをさらに発展させて行くために、みなさんの協力をお願いします。
製作委員会を作りたいと思います。
2月7日 ホームページを見たら感想をeメールで送って下さい。
メール紹介欄の名は、亀戸で活躍していた頃のニックネームで行きたいと思います。
なつかし会へのメッセージにはニックネームまたは、当時の仲間に解るようなネームを書いて下さい。
もちろん本名でも構いません。
2月11日 昨日なつかし会の幹事会をやりました。
「第3回なつかし会」の予定が決まりました。詳しくは情報コーナーを見て下さい。
妻と息子二人は、ともしびの「冬のページェント」に行っています。
私は、2番目の息子と二人で留守番です。
そろそろ夕食の買い物に行ってきます。
2月18日 歌子さんの作品展の訪問記は、一日がかりで本日午後10時にやっと完成。
はるみさんの訪問記は、昨日のうちに「清水記者」からメールで原稿が届き大変助かりました。
2月24日 金谷さんから一日うたごえの情報が送られてきたので載せました。
清水さんが、職場の組合関係のホームページを開設しました。
なつかし会のホームページが刺激になったようです。
このホームページも設置してから四週間が経ちました。アクセス数は240を越えました。
このホームページを見た方はからのメールを待っています。
3月13日 4月14日に新松戸で一日歌声を計画している方から、メールが来ました。
今回で3回目なるが、司会、伴奏の確保に苦労しているそうです。
インターネットで探すと一日歌声は、各地でやられているようです。
今年は、なつかし会でも一日歌声をやりましょう。
ホームページを維持していくのは大変です。前回の更新からもう半月たってしまいました。
協力者求む。
3月20日 なつかし会の出欠の連絡が入り始めました。
ホームページへの励ましの言葉も頂きました。ありがとうございます。
3月29日 唐土さんから出演の情報が寄せられました。
コンサート情報等がありましたら、メールを送って下さい。
4月5日 「山の歌を楽しむ集い」に行って来ました。
塔ノ岳の下りはきつかった。翌日は筋肉痛でした。
今度は、なつかし会でも「山の歌を歌う会」をやろう。
4月22日 身内に不幸があり福島に行っていました。
その後風邪をひいて第3回なつかし会の報告が遅れてしまいました。
5月3日 修ちゃんツアーは、1泊2日の忙しい日程でしたが、とても充実した2日間でした。
恵那までの300q、5時間は、20年の時を越えた青春への時間旅行でした。
5月23日 なつかし会のホームページを見た方から励ましのメールを頂きました。
メールの一部を紹介します。
「いま社会は、うたごえを求めています。一日「歌声喫茶」期待しています。ぜひご案内下さい(そしてぜひ亀戸店の再建を…願っています)。」
5月24日 友から掲示板のプレゼントがありました。
そろそろ掲示板が欲しいと思っていたところです。ありがとうございます。
6月16日 6月2日には、役員会を開き9月の一日うたごえの準備を進めています。
9日には、新小岩の一日うたごえに行って来ました。
7月15日 1ヶ月振りの更新です。ホームページを開設して半年経ちました。
少し疲れ気味です。
7月11日には、大阪の宮本さんの書き込みもありました。
遠くの仲間たちからのメッセージはとてもうれしいものです。
仲間のみなさん、簡単な近況報告で良いから掲示板にメッセージを下さい。
7月24日 スポーツサークルの同窓会の記事が清水さんからメールで送られてきました。
みなさんも仲間達の情報をお寄せ下さい。
8月9日 7月30日、31日に光子と二人で後立山の五竜岳に登ってきました。
光子は、2、3日筋肉痛で階段の上り下りが大変でした。
でも、8月1日には、痛い足を引きずって新宿まで行って来ました。
修ちゃんと志保子さんを囲んで楽しい一時を過ごせました。

      
    五竜岳山頂はガスの中でした。雲が多くて良い写真が撮れませんでした。
8月22日 P子さんの店で出口正子さんの話題が出ました。
8月17日にサントリーホールに出演し、吉田夫妻は、一番前の席で観たそうです。
9月には、新国立劇場に出演する予定です。日本にいる間に一度会いたいと思います。
9月4日 なつかし会の1日うたごえの準備が進んでいます。
9月22日(土)には、沢山の方のご来店を、お待ちしています。
9月27日 1日うたごえは、45名の参加で大成功でした。
参加ありがとうございました。
10月15日 先週は、忙しい1週間でした。
PTAのおやじの会、親子劇場のキャンプの下見、山の会すかんぽの集例会、そして11日には、出口さんと会い、13日の土曜日は我が家で9月の「1日うたごえ」の反省会、少し疲れました。
10月28日 唐土さんのコンサートの報告やっとできました。
11月12日 日向山の紅葉はとても綺麗でした。
筋肉痛で少し足腰が痛い。
12月10日 新小岩の一日うたごえ、なつかし会の一日うたごえ。新しいページがやっと出来た。

トップページへ戻る