うたごえ喫茶ジョイ
2011年7月1日(金) 久留里 上総地域交流センター
 7月1日(金) 第53回、久留里うたごえ喫茶ジョイに行ってきました。私は、いつものように司会です。
 この日は、遠く仙台から、関東各地からたくさんの方々が参加していました。
 出産のためしばらくお休みしていたピアノ伴奏の桃ちゃんも元気な顔を見せてくれ第1、第2ステージを担当。「きれいになったね!」とお客様から復活の喜びの声をもらっていました。
 ジョイは、毎月「ロシアのうた」を歌っています。7月のロシアのうたは「はるか彼方」です。8分の6拍子から8分の9拍子に変わるむずかしい曲です。でも、ジョイはそんな曲にも毎回挑戦しています。うたごえ喫茶でしか歌えないロシア民謡などジョイならではの曲が歌えるのも魅力の一つです。
 そんな「うたごえ」の機会を下さる主催者に感謝するばかりです。
 これからも皆さんに歌ってもらえる、喜んでもらえるステージを作って行きたいと思います。
                                                          (光っちゃん) 

トップページへ戻る