大震災に負けるな
南部さんを励ます集い
2011年6月11日(日) 仙台バラライカ

秋田合唱団

仙台ロシア合唱団

うたごえjoyのS夫妻の呼びかけにより「南部さんを励ます集い」を実施することになり、6月11日仙台バラライカに行ってきました。
昼は、貸し切りの集い。夜は普通のうたごえです。
秋田合唱団、仙台ロシア合唱団などの団体も入り、昼夜延べ110人余にも及ぶ多人数です。
東京方面からは16〜17人(千葉県は10名)の参加です。
励ます集いなのに南部さん1人でアコーディオン、ピアノ、ギター、司会と大活躍。声も枯れてきて「司会を手伝って」のうれしい声に、私も1ステージ登場しました。
歌集は、バラライカ独自のものですが「夕張の子」「蔵王のうた」などご当地ならではの曲もあり、それもまた素敵なものでした。
とにかく「バラライカ頑張って!」の声も大きく、秋田合唱団の「青春」「ぼくのひこうき」などさわやかな振り付けのうたも楽しく皆の熱気で大いに盛り上がりました。
「これがうたごえだ」という忘れられない感動的な一日となりました。
                                       (光ちゃん)
      


南部さんと一緒に命をささえてを歌う

光ちゃん仙台デビュー

トップページへ戻る