大震災に負けるな
バラライカお花見
2011年4月24日(日) 仙台

うたごえjoyのS夫妻に誘われて仙台バラライカのお花見に参加。
震災で大変な時にお花見?との思いもありましたが、なつかし会からの義援金を持って行くことに。
Eさんと一緒に23日(土)の午後車で仙台へ向かう。途中東北道は豪雨。那須より先は、震災で道路がデコボコ。午後6時30分仙台到着。こちらも大雨。
24日(日)朝、快晴だ。
爽やかな青空と満開の桜の下で会は始まる。
開会に先立ちなつかし会からの義援金を南部さんにお渡ししました。
乾杯、自己紹介、南部さんのアコでバラライカのうたごえが始まる。
なつかし会にも時々参加している流れのギター弾きさんはご夫妻で参加。
流れさんの家は津波に遭い生活は大変。でも元気にギターを弾いていました。
参加された皆さんも震災復興に向けてそれぞれ頑張っています。
バラライカ応援団の皆さんは、悲しみや、辛い思い抱えながらも元気にうたごえを響かせていました。
うたごえの力で東北を元気にしよう。                      (事務局長)
      

トップページへ戻る