幕山神奈川県湯河原町)
(標高625m)
2007年2月10日(土)

幕山頂上にて
 「山の会すかんぽ」の例会で幕山に行く。今回は、私たち夫婦が幹事役。
 数日前まで雨の予報。私たちの企画は「3年連続でまた雨か」と心配だった。下見の時は、伊豆大島まで見えたのに当日は曇り。展望はほとんど無いが、時折薄日の差す、歩くには調度良い天候。
 三分咲の梅園幕山公園は、「梅祭り」とあって観光客も出店も多い、登山口から登ること約1時間で幕山頂上。今回はリーダー。何故か張り切って足の速まる私。無理をしなければ良かったと思う程の汗が流れる。
 幕山頂上ではすかんぽの仲間が持ち寄ったリンゴ、ミカン、羊羹などで、小休止をとる。
 南郷山へのアップダウン。これもちょっと格好をつけて速すぎたかな、へとへとになった。
 五郎神社から日帰り温泉「ゆとろ嵯峨沢の湯」へ。おいしい酒と料理でにぎやかな下山会となる。
 楽しい、楽しい春の一日だった。
                                                       (みつこ)       

トップページへ戻る