花 言 葉 U   
 
大好きな大好きな人に送りたい 
 
 
          
胡蝶蘭 あなたを愛しま
カトレア あなたは美しい・優雅な貴婦人
ばら(赤 愛情
ばら(白) 私は貴方にふさわしい
チューリップ(赤) 愛の告白
チューリップ(紫) 永遠の愛情
霞草 清き心
カーネーション(赤) あなたを熱愛します
カーネーション(白) 私の愛は生きています
クローバー 約束・私を想ってください
クロッカス あなたを待っています
マーガレット 恋を占う・予言・実現
セントポーリア 小さな愛
くちなし 私は幸せです
スノーフレー 清純
すずらん 幸福が訪れる・純潔・純愛
ラッパ水仙 貴方を待つ
スノードロップ 初恋のまなざし・希望
ペチュニュア あなたといると心が休まる
ストック(赤) 信じてください
ストック(白) 永遠の恋
パンジー 私を想ってください・物想い
ヒヤシンス(黄色) あなたとなら幸せになれる
ヒヤシンス(青) 変わらない愛情
ブルースター 信じあう心
ライラック(白) 青春の歓び
ライラック(紫) 愛の芽生え
ハイビスカス 私は貴方を信じます・新しい美しさ
ブーゲンビレア 情熱
レースフラワー 可憐な心
あなたのとりこ
忘れな草 私を忘れないで・真実の愛
雪柳 愛らしさ
ゼラニューム 愛情
ダリア(赤) あふれる喜び
デージー 貴方と同じ気持です・無邪気
なでしこ 純愛
山茶花 理想の恋
千日紅 変わらぬ愛情
カサブランカ 雄大な愛
ケマンソウ あなたにどこまでも従います
ポインセチア 幸福・私の心は燃えている
ひまわり あなたをみつめる・愛幕
ジャーマンアイリス 燃える想い
立ち葵 貴方の美しさは気高い温和
福寿草 幸福を招く
かきつばた 幸福が来る
コスモス 乙女の真心・少女の愛・野性美
ほととぎす 永遠にあなたのもの
いかり草 あなたを放さない
アガバンサス 恋の訪れ・愛の便り
アイリス 恋のメッセージ・使者・かわりやすい
片栗 初恋・寂しさに耐える
ミスティーブルー 清楚な愛
ユキノシタ 情愛・切実な愛情
カラー  乙女のしとやかさ
母子草 いつも想っています
さんざし たった一つの恋・希望
杉   あなたのために生きる
アイビー 永遠の愛
 
花言葉へ戻る      扉へ戻る

     
参考資料  花言葉ミニ辞典など