地域通貨サミットinささやま



いろんな地域通貨の紹介からサミットは始まりました。
当日来られていたのは、氷上(未杜)、姫路(千姫)、
加古川(りば)、神戸(かもん)、創生塾(創生)、宝塚(ZUKA)
という地域通貨の中心におられる方々でありました。(^O^)
その後、小西康男先生の講演もありました・・・。(・o・)



その後、サミットは進み、各地の中心人物(仕掛け人?)の方々の
報告に移り、自分の地域の独自性などを発表されていました。
中でも印象的だったのが、姫路の千姫で、完全オンラインでしくみ
を作ってあるとのことでしたが、デジタルデバイド(パソコンを使えな
い人との格差)
の問題もあり、今後の成り行きを見つめたいところ
ですよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^。^)(^_^)(・_・)(^_^メ)



その後、ラウンドトークということで、交流会が開かれ、みんさん
いろいろと情報交換されていたようでした。肝心の私は、部屋の
外で地域通貨以外のことで盛り上がっていたのでした。・・・・(^_^)






戻る