「コミュニティカーニバルin西谷」


この催しは、宝塚の青年会議所の方々が主体となって小学校の校区割である宝塚市内の
各コミュニティ他の各種諸団体に呼びかけをし、市民の交流を目的として開かれました。(^○^)

イベントの主役はズバリ、「芋掘り」で、焼き芋、ふかし芋、豚汁などの芋料理をはじめ、
餅つき、キックターゲット、ホールインワンゲームなどを、子供さんから大人まで楽しんでおら
れました。(・o・)  前日には台風なども心配されましたが、当日は天気に恵まれ、盛況のう
ちにイベントは終了したしました。(^○^)(^_^)(^○^)(^_^)(^○^)めでたし、めでたし。・・・・・(^○^)


       

左は芋掘りを楽しんでいるみなさんを撮ったところ。右は餅つきをしている様子です。
(当然わかりますよね〜。)前日の雨で、土がやわらかくなっていたのか、結構大きな
芋を掘っている方がおられました。餅つきの持ちは残念ながら食べられなかったので
すが、食べた人によれば機械つきのものと違い、ツブツブ感が良かったそうです。納得。




そう、まつり、イベントといえば屋台です。・・・・・・・・・(^○^)
当日は、たこやき、焼きソバ、スーパーボールすくいなど、
写真を撮っていて、・・・・あっ、ヨダレが・・・・・。(-_-)(+_+)


     

そう、そして、これがキックターゲットです。けっこう、サッカーをしていて
うまい男の子がいました。 当初は3つ入ればよかったものが、途中から
ルールが変わっていました。・・・・・・・・1つでよくなっていたみたいです。(・o・)

そして、地元西谷のみなさんが朝市を開いておられ、たくさんの野菜が安価で販売さ
れておりました。地元ではちょくちょく開かれているみたいです。これは狙い目かも。


メールによる情報もお待ちしております。 (・o・)



戻る

まちの法律実務家オフィシャルページはこちら