ふれあいコミュニティ長尾の集い

11月2日(土)に宝塚市あいあいパーク横の山本新池公園で行われ
ましたふれあいコミュニティ長尾の集いの模様です。当日、デジカメを
忘れてしまい、いわゆるカメラつき携帯で撮影しましたので、画像自体
まともに見れるかわかりませんが、解説はつけておきますのでご容赦を。


             

左は、こども運転免許証を作るために写真撮影している模様です。
私たちも、更新のときの免許証の写真にはあまり満足しませんが、
子供たちははたして満足したのでしょうか?・・・・・・・・・・・(*^_^*)
右は、いわゆる的当てです。昔のパチンコ?のようなものでボール
を飛ばし、的に当てて商品をもらいます。小さい子は的の数センチ前
まで近づいて、係りの人に手を持ってもらっていました。・・(*^_^*)



             

左は、輪投げ(そのまんま)です。なかなか思うように輪が投げられな
かったみたいで、見ているともどかしいのですが、いざしてみるとこれ
またできないものなんでしょうね。(*^_^*)そして、右は、鉢植えづくり
です。これは2000円ということでさすがにするのに勇気がいると感じ
ましたが、お金に糸目をつけない気持ちを持って、一度はチャレンジし
てみたいものです。(*^_^*)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



             

左は、紙芝居のもようです。話は忘れてしまいましたが、冒険活劇的な
ものだったと記憶しています。(すいません。)子供たちには好評だった
ようです。そして、右は、ミニ運動会の綱引きのもようです。時折、反対
に??引いている子供もいたりして、「おいおい。」とか遠くながら突っ
込んでいました。なんか、数十年前がなつかしい・・・・・・・・・。(*^_^*)



              

左右とも、障害物競走のもようです。4人でスタートして最後は2人ペア
でゴールするというルールでありましたが、一目散にゴールを目指す子
もいれば、ペアの相手を気遣う子もいる・・・といった具合で、そうそう、
相手チームに負けると泣いて悔しがる子もいたりと、本当に面白かったです。



              

左は、玉いれの模様です。右は帰りに大阪できれいな虹がみえたので、
思わず、撮影しました。これ、現物だともっときれいだったのですが、画像
が小さいことと、カメラが携帯のおまけのものということで、迫力が無くて
残念です。さて、このように秋まつりがいろんな地域で行われていると思
いますが、そんなもよおし紹介リンクなんかも面白いかなぁなんて思いま
すので、リンクしてもらってもいいというHP管理者の方がいれば、ご連絡
くださいませ。・・・・・・(*^_^*)・・・・・・(*^_^*)・・・・・・(*^_^*)・・・・・・・



戻る