救 急 救 命 講 習 


     救命講習を受けてきました。自動車教習所でも簡単に説明は受けたように思いますが、
    さっぱりわすれてますよね。「確認」とか、声を出しながらなので、すごく機械的な救助ですが、
    経験しておくことでいざというときに少しでも冷静にいられるのではないかと思います。
     もちろん、一度だけでは覚えることもできないので、また機会があればうけてみたいと
    思います。


              


     まじめに、様々な救急に関する講義を聞いた後、事故現場にてという感じで人命救助の
    シュミレーションをいたしました。


           


   どうでしょう?自分がそんな場面に出くわすとは限りません。しかし、万が一・・・・・
   こんな貴重な経験をさせていただいてとても勉強になりました。



                            戻る