菊姫合資会社(石川県石川郡鶴来町新町タ82)


名前 種類 日本酸度 価格 備考
菊姫吟大吟醸 大吟醸酒 +7.5 ¥19048
菊姫山廃純米 純米酒 0 ¥2762
菊姫菊理媛 吟醸酒 ¥50000
菊姫にごり酒 生酒
菊姫黒吟 大吟醸酒 +6〜 ¥30000
菊姫山廃純米生原酒 原酒 -3〜 ¥3500
菊姫先一杯 純米酒 +1
菊姫BY大吟醸 大吟醸酒
菊姫吟醸山廃吟醸 吟醸酒
菊姫 吟   菊姫 吟
吟醸酒とは、どこまで洗練され得るか,菊姫さんの意欲と誇りがかけられています。 品評会などは一切意識せず,菊姫の持てる力のすべてを注ぎ込んだお酒とのこと。  酒質、味、香り、熟成、どれをとっても天下一品の吟醸酒です
19,048
菊姫 大吟醸   菊姫 大吟醸
加賀菊酒本舗・菊姫の名を全国に知らしめた酒がこの大吟醸です。 他の蔵の吟醸酒にも影響を与え続ける最高ランクの吟醸酒,充分に熟成された旨みと香り、申し分なしの逸品です。

 11,429
菊姫 黒吟 菊姫 黒吟
黒吟は、酒米選びから仕込、搾りに至るまで、これ以上の事は出来ない程、手間隙かけたお酒です。1本1本丁寧にビン詰めし、それを三年間以上、理想的な状態で寝かせます。 その間、絶えず熟成度を確かめ、菊姫が「よし」と判断した時初めて限定出荷されます。 基となる「吟」自体、菊姫が、考えうる限りの手をかけた吟醸酒です。 つまり、手を加えたり改良したりの余地のない酒です。 さらにそれを別の次元の酒として、新たに生み出しました。 「吟」とは一味違った、まろやかな老ね味・老ね香を味わえるお酒です。
  28,572
菊姫 山廃吟醸    菊姫 山廃吟醸
 本格的に山廃で仕込んであるので、独特の香ばしい香り、腰の強い切れ味を楽しめます。 またぬる燗でもおいしくいただけますよ。
 5,715
菊姫 加陽菊酒    菊姫 加陽菊酒
山田錦100%で仕込んだ菊姫得意の大吟醸酒です。口中に広がる旨みと香りは、やっぱり菊姫です。
 4,762
菊姫 山廃純米    菊姫山廃純米
戦後,初めて菊姫が蘇らせた先人の知恵と伝統(山廃酒母)による純米酒。 山廃ブーム先駆けとなった濃醇で酸のきいた力強い男酒です。・・・かなり好き嫌いがはっきりとするようです。
  2,762
菊姫 本仕込み純米   菊姫本仕込み純米
自然で滑らかな口当たりと飲み心地、ぽったりとした柔らかさを感じさせるお酒です。
  2,572 
菊姫純米 先一杯   菊姫先一杯
軽やかな味わいの中に米の旨みがたっぷりと生きています。柔らかな旨みと口当たり、そして優しい酔い心地の純米酒です

 2,381