5X00系

シンプルな5X00系のモデルです。初代Gから数々のバリエーションが生まれました。
シンプルな造形でカジュアルには勿論、フォーマルにも使えるモデルがあります。
他のモデルと比べると、特筆すべき機能は持っていませんが
いつまでも飽きの来ないモデルだと思います。

DW-5600C-9CV
Module No.901
G-5600-1JF
Module No.2597
DW-5000-1JF
Module No.1545
真性金液スピード。
通販で購入。
とうとうオールドGに手を
出しちゃいました。(^^ゞ

格安で販売されていたため、
購入したところ、ベルベゼの
程度が悪く、新品に交換して
あります。
#ベゼルは外す時に粉砕…

ライトが緑だと思っていたら
オレンジでした。
#数が少ないらしい

復刻版とは何となく着け心地が
違います。
電池切れが近そうですが
しょうがないでしょう。
タフソーラーを装備したモデル。
ド○キで購入しました。
時計を見る仕草をすると、
ELライトが点灯します。
軽いので時計を付けているのを
忘れそうです。
主に現場へ行く時に使用中。
復刻版スピード。
オークションで購入。
最近のモデルのパネルバックとは
異なり、スクリューバックとなって
います。
その分、重量、厚さともに増量と
なっていますが、逆にその方が
何故かオイラの腕にはしっくり
来ます。
復刻ではありますが、ライトが
豆球からELに変更されています。
基本的にプライベートの時に
使用してます。
DW-5000BL-2DR
Module No.1545
DW-5600BM-1ZJF
G-RAVEN
Module No.1545
DW-5600BM-1ZJF
Real Black CUSTOM
Module No.1545
ショッピングセンターで購入。
#海外モデルらしい
2ヶ月くらい購入するか悩んだ
モデルですが、結局購入。
決め手はやはりスクリュー
バック。
しかし、タダでさえ重い
スクリューバックボディに
メタルのバンドのお陰でエラく
重く感じます。
文字盤のロゴと枠線が
ブルーでなかなかCoolな
印象です。
主にスーツを着た時に使う
予定。
リサイクルショップで購入。
初めて手にする反転液晶
モデルです。
ブラックメタリック<って優香ラメ?
のベルベゼはオイラには
派手すぎです。(^^ゞ
とりあえず、ある加工を施工
予定で、完成の暁には
スーツの時にも使えるくらい
渋くなるはずですが…(^^ゞ
隣のDW-5600BM-1ZJFの
本体にリアブラのベルベゼを
組み合わせてみました。

オリジナルだと派手すぎる感が
否めなかったのですが、
このベルベゼに交換したら
非常に落ち着いた雰囲気と
なりました。
これならスーツの時に付けても
違和感ないでしょ?
DW-5600EG-9V
Module No.1545
DW-5700-1JF
Module No.1545  
DW-5700-9JF
Module No.1545 
オークションで購入。
ロゴや液晶、ボタンに尾錠と
ゴールドがふんだんに使われて
います。

重さと装着した感じが
時計をしているとは意識
させられないので、
お気に入り♪

惜しむらくは、ベゼル止めの
ネジもゴールドだったら
最高だったんですが…
通称スティング。
ホームセンターで購入。
あまり丸いボディは好きでは
なかったんですが、実際に物を
見ると意外にイケてます。
コイツもスクリューバックですが
保護シートが剥がれました。(T.T)
コイツは普段の時は勿論、
スーツの時にも使えますね。
スティングのイエローモデル。
オークションで購入。
スクリューバックのモデルですが、
ベルベゼが黄色のため、汚れが
目立ちそうで登場機会は少な目。
黄色ってコトで、ぱっと見チープ
だったりします。(笑 
DW-5700D-8JF
Module No.1545
   
アウトレットショップで購入。
以前から欲しかったスティングの
メタルモデルです。

スクリューバックにメタルバンドで
エラく重く感じます。
コイツもスーツの時に使う予定。