灯火類


助手席側運転席側1.キャズゼータ+ギャラクシーホワイト
  高効率バルブを何種類か使いましたが、もう少し
  明るければな〜、と思い導入しました。
  今売ってる00(ぜろつ〜)と違い、極性があるので
  オイラはプラスタイプを使ってます。
  
  組み合わせるバルブはキャズゼータ専用の
  モノを使った方がいいです。
  某メーカーのモノを組み合わせていたらコーティングが
  ささくれ立ったもので…

                                                   バルブ


WPL ユニット2.WINKER POSITIONLAMP
  #パッケージだけですが(汗

  某W○Pのサイトのプレゼントコーナーに同様のモノがありました。
  しかし、応募するも当たらず、今では賞品変わっちゃいました。(T.T)

  近所のカーショップにW○Pのモノとコイツがあったんですが
  安い方のこちらを買いました。(笑

  取り付けはポジションに1本接続、左右のウインカーの+線を
  切って割り込ませるのと、ボディアースを取るだけです。
  #アイラインを外さないと接続できませんが…

  オイラはウインカーに割り込ませるのに、簡単にノーマルに
  戻せるようにギボシ端子を使用しました。
  今後は使用するかしないか切り換えられるようにSW増設
  予定です。

  動作はライト点灯時はウインカーがポジションに、
  ウインカーを出せば、反対側のポジションとして
  付いていたウインカーが消灯します。


HID OFFHID ON!3.B・plus H.I.D system HL4D-d
  50,000kmを越えたのでとうとう付けました。
  キャズゼータからの交換になるので、
  劇的に変わったという感じはしませんが、
  確かに明るくなりました。

  気になる雨天時のセンターラインの
  視認性ですが、若干見づらい気がします。
  黄色のフォグランプは必須でしょうね。

  右側の画像がHIDバルブの画像です。
  #見づらくて申し訳ない


Foresterへ

Topへ