制動関係
1.CUSCO ブレーキマスターシリンダストッパ
品番:657 561A(BC5,GC8共用)
近所の某運転手台に置いてあったのを見つけました。
しばらく空白の時間が経過した後、何故か袋に入った
コイツがオイラの手の中に…(爆
同時に財布の中からも現金が消失してました…
#俗に言う”アブダクション”?(核爆
そのままソコの駐車場で取り付けるという暴挙に
出ました。(笑
作業は作業場所が非常に狭いため、手を傷だらけに
しながらの作業でしたが、効果はバツグン!
ブレーキのタッチがカッチリしました。
2.ENDLESS ブレーキフルード DOT4
純正フルードがウーロン茶色になってきた為、
交換しました。
今までにフェードさせたりしたことが無いので、
効果のほどは?です…
3.WINMAX ZIGER STREET
品番 F:349 R:378
純正パッドがもう少し効いたらな〜、と思い交換。
鳴き止めのシムを組んだ為、パッドの色が目立たないため、
装着前の画像でご勘弁を。
純正パッドに比べると確かに初期制動は向上しました。
#あくまでもB型純正パッドと比べてね(^^;
ブレーキの効きに強烈なモノを求める方には
不満だと思います。
#所詮、ストリート向けですから…
そこそこの効きで十分!てな方にはお奨めだと思います。
値段もお安いですからね。
2001/04/15追記
ブレーキダストですが、やはり出ます。
B型純正よりは若干少な目かとは思いますが、結構出ますね。
まだ洗車してませんので、落とすのが大変かは分かりませんが、
そろそろ洗車の時期ですので、また後日UPします
4.Weds Sport REVSPEC SC
品番 F:SC−F091 R:SC−F591
何日かブレーキより異音が出ていたため、交換してみました。
実際はまだ使用可能でしたが、せっかくオーダーを入れたんで
交換。
ぶっちゃけ純正に毛が生えた程度のモノですが、
やはり純正よりは効く気がします。
今まで使ってたパッドはグレーだったので、それほど目立たなかった
んですが、ホイールからチラチラ覗くブルーがイイ感じ♪