どうしてフォレにしたのかな?

1.調子悪いな〜
  Foresterの前にはLegacy(BF3)に乗っていました。
  機関系は絶好調だったのですが、ブレーキング時にローターの
  偏摩耗による振動(ジャダーっていうの?)が出ることと、
  夏タイヤ、スタッドレス両方が減っていて全部直すんなら
  いっそのこと新車を買っちゃえ〜ってことで新車選定に突入しました。


2.何に・し・よ・う・か・な・神・様・の・言・う・と・お・り!
  かみさんを何とか説得して新車購入にこぎつきました。
  たぁぼ無しの1,800ccでもLegacyですからLegacyの良さは分かってました。
  どうせ買うならたぁぼ付きのLegacyと心に決めていてDラーへ出撃!
  しかし…


3.以外と高いのね…
  自宅から一番近いDラーへ会社帰りに寄ってみました。
  いや〜、高いのね。GT−VDCでも300万越えるジャン。
  当時はBHの外観が慣れてないせいかしっくりしてませんでした。
  在庫車でBGのGT−Bがあるか調べてもらったんですがありません。(T.T)
  そうしたら、ショールームにフォレスターがありました。
  相手してくれたリオラさんに”幾らくらい?”って聞いたら何とか
  買えそうな値段でした。<キツいことはキツいけど
  フォレスターもターゲットに入れてDラーを後にしました。


4.もっと安く買えないかな〜から契約まで
  会社の後輩がImpreza WRX Ver.5を買うなんて話を聞きました。
  同じ人から買えば値引きも甘くなるかな?と思い、早速紹介してもらいました。
  Legacyはインパネ塗装などしてたので他の所ではだいぶ下取りが減点
  されてたんですが何とか減点無しで下取ってもらえました。\(^^)/
  後日、家に来てもらい契約となりましたが、選んだオプション付きの
  クルマが在庫では無いため、ラインから出来立てホヤホヤのモノが
  納車される運びとなりました。
  ちなみに値引きは当時出ていた雑誌の購入情報に載っていた金額より
  多いか少ないかはナイショ。(^^)


5.ドナドナ
  車両がDラーに入荷したのでナビとオーディオの移設のために納車より
  先にLegacyはキャリアカーに乗せられて下取られて行きました…
  結婚してかみさんと旅行へ行ったり、下の子が産まれそうになって
  早朝、病院へかみさんをのせていったり(へたすりゃ下の子はLegacy
  中で生まれてたかもしんない…)
  と思い出がいっぱい詰まったクルマでしたのでちょっぴりブルーになりました…。
  #実際かみさんは切なくなって見送りませんでした  


6.感動のご対面〜
  ”ナビ等の移植が済んだので納車できます”との連絡を受けました。
  なんと、納車は3/30!一応3月中に納車できなくても登録は
  3月にしますからと言われていたのでホッとしました。(^^;
  待望のフォレスターが家に来ましたが何かおかしい…
  そうです、水平対向独特の”ドコドコ”サウンドが無いんです。(T.T)
  それまではイジる気は全く無かったんですが心に誓いました。
  ”まふりゃ〜替えたる”と…
  そうです、ここからオイラとフォレの泥沼生活が始まったんです。(爆


Foresterへ

Topへ