外装


六連星オーナメント1.六連星オーナメント
  品番:ST9100079000

  撮影者の影が映り込んでいますがご勘弁を。(^^;
  
  スバル車にはもちろん”六連星でしょ!”てな訳で購入。
  最初はチェリーレッドのままでしたが何となく浮いてる感じで
  メタリックブラックに色替えしてみました。
  かみさんは”前の色の方が良い!” との事で不評です。(^^;


ノーズブラ2.ノーズブラ
  品番:M0010FS200(USスバルの品番の可能性大)

  オイラが入会しているスバル車オーナーズクラブ
  六連星の”shop六連星”で購入。
  オフミや長距離ドライブの時くらいしか
  装着しませんが他のForesterで
  付けてるのを見たことが無いです。(^^)v
  #何故かオフミの時って雨が降るんだよな〜(爆


Rゲートのエンブレム3.STiリアガーニッシュ&エンブレムいろいろ
  品番:93080FC380(S/tb STiエンブレム)
   〃 :ST9600079100(リアガーニッシュ)

  のっぺりしたリアゲートに何かポイントが欲しくて装着。
  県内で知り合い以外の装着車を1台だけ見たことがあります。
  #オフミじゃ装着率高いけど

  rallye racingのエンブレムは前車Legacyからの移植。
  S/tb STiのエンブレムはC型フォレSTiが出て
  速攻オーダーしました。
 


アイライン4.ZERO SPORTSアイライン

  ドングリ眼を何とかしたくて装着しました。
  Symsとどちらにしようか迷いましたが、
  Symsのモノは大きくて純正グリルとマッチングが
  良く無さそうだったのでコイツにしました。
  素人塗装なので近くでは見ないで〜(笑


クリアサイドマーカー5.クリアサイドマーカー&ラビットエンブレム
  品番:SAA3050000(クリアサイドマーカー)
   〃 :ST99800ST710(ラビットカーボンエンブレム)

  車体色が白なのでオレンジ色が浮いてる感じなので装着。
  某自動後退などでもアフター物は売ってますが
  何せ値段が高い!
  交換も簡単ですので手軽にイメチェン出来ます。

  不満点と言っちゃ何ですが、ランプソケットの成形色に
  も少し気を配ってくれたらな〜なんて思いました。
  #ソケットが黒だから目立ちます
  オイラはタッチペンで塗りました。


点灯後点灯前6.ハイマウントストップランプスモーク化
  12びっとさんのページを見てオイラもやろうと思って
  施工しました。
  今までは赤いストップランプが浮いてると
  思ってたんですが、周りの黒にとけ込んで
  いい感じです。

  作業自体もネジを3本外して光る部分を取り外し、
  塗装するだけです。


オフセットナンバーステー7.CUSCO オフセットナンバーステー(BH5用流用)
  品番:680 550A

  ナンバー下の空気取り入れ口に少しでも吸気出来るように
  装着してみました。
  説明書通りの取り付けだとそれほどナンバー位置が
  上に上がらないのでナンバー部をボディに
  付けてあります。
  


STiサイドレターマーク8.STiサイドレターマーク
  品番:93063FE000(運転席)
   〃 :93063FE020(助手席)

  GD、GGインプSTiがデビューしてから気になる一品でした。
  やはりお値段は少し張りますが、さりげないワンポイントに
  なってると思います。


フロントマッドフラップ9.CUSCO(Vacanza)マッドフラップ

  装着して相当経ってますので大分汚いです。(^^;
  上がフロント、下がリアのマッドフラップです。

  オイラは納車時点で、純正フルエアロを組んでましたので、
  泥よけは装着できませんでした。
  雨天時の泥ハネが結構あってボディを汚したので、マッドフラップ
  付けたいな〜、なんて思ってたんですが何せS○Iのモノは
  高い!何であんなに高いの?だったので断念。
  フォレ乗りのバイブル、HYPER REVに掲載されていたコイツを
  買うことにしました。

リアマッドフラップ   ショップにてエアロ付きに装着できるか、メーカーに確認して貰った
  んですが、未確認とのお話…(T.T)
  とりあえず、人柱モードで発注しました。

  装着して最大張り出しにすると、フロント側が干渉しました…
  #車高を下げてるからだとは思いますが…

  ソコで、当たる部分をカットして、現在様子見中です。
  肝心の泥ハネ防止は、結構減ったかな?ってレベルです。

2004/04/18追加
  あまりにも汚くなったマッドフラップを交換しました。
  今回は白のEVAシートを素材で購入し、クスコのモノから
  穴位置等を型取りして、大きさを大きめにアレンジして作成。

  真っ白では味気ないので、オクで落とした“STi Performance”の
  カッティングシートを貼り付けてあります。

  長さを長くしたため、駐車場へ入る段差なんかで思いっきり
  擦ってます。(^^ゞ

  フロントは長さを調整したので後日、リアの長さも調整しようと
  思ってます。



ボンネットはリサイクル10.FROM1ST ステッカー

  上が"ボンネットはリサイクル"、下が"EJ20 inside"です。
  他にも"打倒!STi version"なんてステッカーもあるんですが、
  流石に"なんちゃってSTi"のオイラのフォレには貼れません。(^^;

EJ20 入ってる(笑


11.SYMS リアウイング

  以前SFに乗っていたゴルゴルさんから譲り受けました。
  車輌への加工は4箇所穴開けが必要です。
  羽根自体はアルミ、両脇の足はFRP製で羽根の角度を
  三段階で調整できます。
  #調整するとFRPの塗料が剥がれるのでタッチアップは
  #必需品(^^ゞ

  装着したばかりですが、リアの安定性が増したように感じます。
  旅行の時のジェットバックを以前より前気味にするようかな?
  それと以前のように気楽に洗車機に掛けられない気がする…


12.エスティマ用リアワイパー   

  TOYOTA品番: 85242-28060(BLADE)
85241-28090(ARM)

  以前から装着したかったエアロワイパーを装着しました。
  モノは現行エスティマ(30/40系)のモノです。

  実際に装着すると見た目も良く、拭き取り範囲も広くなりました。
  装着には手間取り、元々のワイパーはDラーにて外して貰いました。
  #この辺りは特殊工具(ギアプーラー)があれば問題ないかと

  特段モーターの軸が緩いということもなく、今のところ
  ちゃんと付いてます。(笑


13.T25用グリル

  ヤフオクで落札。エラい安値で落とせました。
  所々メッキ剥がれがあるんですが気にしません。(笑

  以前から機会があれば手に入れたかったT25用グリルですが
  手軽にイメチェン出来ると思います。
  気分に合わせて交換しようと思ったんですが、
  今じゃコイツばっかりになってます。(^^ゞ
 


14.大型インテークダクト

  群馬県の太田市にあるK.I.T.SERVICEオリジナルの
  SFフォレ用大型インテークダクトです。
  30個限定のブツでして、何とか購入することが出来ました。

  白ゲルコート仕上げだったので、運良くボディ色が白だったオイラは
  無塗装で装着しました。
  取付は非常に簡単でして、基本的にインテークダクトの整流板を外し、
  純正のインテークダクトと交換して、整流板を戻すだけです。
  #オイラは整流板のクリップがバカになっていて、破壊しましたが(^^ゞ

  効果はどうなんだろ?開口部が大きくなって取り入れられる空気の量は
  多くなっているはずです。(汗


15.Beatrush アンダーパネル
  以前から取り付けようと思っていて、シムスのリアウイング装着後に
  感じたフロントの接地感の薄さが決定打になって取り付けました。

  まだ高速走行していないので効果は体感できていませんが


Foresterへ

Topへ