WENGER 70725
踊る大捜査線 青島モデル
 WENGER 77429
movement:ETA Cal.2824
B.Barrel
BBX003BK/BK
ネット通販で購入。

どうも、ミーハーな管理人です。(^^ゞ
一本くらいクロノグラフが欲しいと思ってたトコロnetで見たコイツに一目惚れ。
#買うまで2ヶ月くらい葛藤したが

元々は黒のレザーベルトが付いていますが
ナイロンのカーキバンドに替えてあります。
革ベルトも傷むのを防ぐために、尾錠を三つ折り式のバックルに交換してありますが、使う機会はそれほど無かったりします。

クロノグラフ機能ですが、2時の位置の針が1/10秒、赤針が1秒、10時の位置の針が30分針になっていて、6時の位置の針が通常の秒針になっています。

電池交換等は問題ないとの販売店の言葉を信用して、今回は代理店経由では無い物を買ってみました。
ネット通販で購入。

2003年最後の物欲開放。< 予定(^^ゞ
手頃な機械式が欲しかったんですが、
セイコー5だとコレといったモノが無く、
結局半値で売っていたコイツに
してみました。

正直、機械式はメンテナンスにコストが
かかったり、極力使っていないと調子を
崩しそうだったりと不安もあったんですが、
秒針が止まらずに動き続けるのを
見てるのも良いモノです。

金属バンドのお陰で重かったり
するんですが、時計を身につけてるって
感じが良いモノです。 
ネット通販で購入。

某パ○ライ風のフェイスとリューズガードに
惹かれて購入。

バックスケルトンになっていて、
ムーブメントが動いているトコロを
見ることが出来ます。

手首の細いオイラには、ベルトを一番
きつくしても緩いです。ベルト交換を検討中。
OMEGA Speedmaster Reduced
Ref. 3510.50.00 Cal.1143
OMEGA Speedmaster Date
Ref. 3513.50.00 Cal.1152
 LUMINOX 3401
NIGHT HAWK
ショッピングセンターで購入。

初めてのオメガは以前から欲しかった
スピードマスターです。 
#オイラ、ロレよりオメガ好き

スピードマスターの中でも月に行ったのは
手巻きのプロフェッショナルなんですが
オイラが欲しかったのは、オートマティックで
手首の細さからチョット小さめ、
針の配置が縦ではなく横。
以上からコイツになりました。
#予算の都合もあったが(^^ゞ

net上で評判を見るとエラく悪かったりします。#ムーブメントのクロノ機能は後付で
#壊れやすいとか…

重くもなく軽くもなくで非常に気に入ってます。今後、大切に使っていきたい一本です。

2004/03/11追記
と、思ってたんですがベゼルとタキメータ間に隙間を見つけてしまいました。
コレとかコレ

なので返品…
ショッピングセンターで購入。

スピードマスターオートのベゼルと
タキメータの間に隙間を見つけたので
追金を払ってコイツにしました。
オートと比べると若干重いし、針の配置が
縦になってしまいました。
また、 針がシルバーなのでオートに
比べると視認性は悪い気がします。
まあ、しょうがないでしょ。
ちなみに風防はサファイヤガラスです。

クロノの動きですが、クロノ秒針が
一周し終わる頃、30分計がピョコリと
1分動きます。
#その動きは面白いかも

オートだと30分計もなめらかに動き、
45秒くらいで大体1分くらいを指します。

初のオメガにケチ付いちゃいましたが
今度こそ末永く使っていこうと思ってます。
ショッピングセンターで購入。
たまたまバーゲンで格安で売っていたので
思わず衝動買いしちゃいました。

以前からイルミネーションにトリチウムガスを
使ったモノが欲しかったんですが、
ボールウォッチはあまりにも高価で断念。
久々にクォーツを買ったんですが、やはり
誤差が少ないのはイイかもしんない。

見た目はそれほど重そうには思えない
んですが、結構重いかも。
重い時計は嫌いじゃないんで気には
なりませんが。

今回購入したモデルは文字盤のデザインが
変わった2004モデルのようです。
しかし、T25表記がないため正規代理店の
アフターサービスは受けられないようです。
まあ、電池が10年年もつらしいリチウム電池を使ってるようなので、気にしないことに。(笑
LUMINOX 3905
NAVY SEALS
OMEGA Seamaster 300M Diver Chronometer
Ref. 2254.50.00 Cal.1120
 
コチラもショッピングセンターで購入。

T25表記ありの軽いネイビーシールズが
欲しかったため、購入しちゃいました。
着けた感じはファイバーグラス製のケースと
パネルバックのおかげで非常に軽く
仕上がっています。
また、最初からナイロン製のベルトなので
装着した感じもイイ感じです。

T25表記ありのせいか、なしの3401に
比べるとルミナイトは暗い感じがします。
#実用的には十分の明るさですが

竜頭ですがねじこみ式の3401と異なり、
単なる押し込み式ですが200m防水を
謳っているので水泳程度なら
問題ないのかな?
いつも通りショッピングセンターで購入。
#ってココの時計屋に幾ら落としてるんだ(爆

実は以前からシーマスターが欲しかったん
ですが、なかなかタイミングが合わず、
手に入れることが出来ませんでした。
たまたま時計屋を覗いたら、エラく安価で
売っていたため、思わず購入しちゃい
ました。
#冬棒一括だけどな

シーマスにはオイラが買ったブラック
ダイアルとブルーダイアルとあったん
ですが、好み的にはコチラのブラック
ダイアルですね。

値段の割には削り出しのしっかりした
ブレスを使っています。
正直、ダイアルに刻まれている波状の
紋様がウザくないと言ったら
嘘になりますが、個性と思えばそんなに
気にならないかな?
コイツはプールに行くときの定番に。

なお、オイラの仕様用途には全然関係ない
ヘリウムガスのエスケープバルブが装備
されていますが、この竜頭を緩めることは
一生無いでしょう。(汗