2003/10/05 富士重工 矢島工場 感謝祭オフ(その2)
  今回の感謝祭ではフォレスターやインプレッサが作られているラインを見学することが出来ました。
  #50分近く待ったがな

  当然、写真撮影禁止でしたので画像はありませんが、非常に綺麗な工場でした。
  また、最近の車輌はタイヤが大きく重いため、装着をアシストする機械がありました。
  それとビックリしたのがフォレとインプ、混在してラインを流れてるんですね。
  てっきり単一車種だけかと思っていました。

  その後、本日一番のお目当て、スバルビジターセンターを見学することが出来ました。
  #ココも並びましたが

ビジターセンターに入るとBP?のパワートレーンが展示されています。
これから見る展示品への期待が高ぶります。
スバル360のクレイモデル。
こんなモノが残ってるんですね。
ラビットスクーター。50万台突破記念モデルです。
スバル1000。
非常に綺麗にレストアされてます。
インプレッサのカットモデルです。
2000年のWRCカーです。
トロフィーも一緒に展示されていました。
1996年にインディにて24時間平均速度記録を
達成 した車輌です。
ホイールはSTiコンプリートのモノと一緒と思われ。
ご存じスバル360。
プロジェクトXは必見。< 泣けるジョ
スバル360カスタム。
今でも通用するボディラインだと思います。
ブラットです。
ピックアップトラックのようなボディラインです。コレのラジコン持ってました。(笑

  今回の感謝祭では、平日にしか公開されていないビジターセンターを見ることが出来ました。
  また機会があったら訪れたいと思います。
  最期に今回の感謝祭オフを計画してくれた幹事の方に感謝。m(_ _)m