2002/09/22 7thスバリストミーティング
  今日は第7回のスバリストミーティングに参加してきました。
  オイラは、経費削減のため、下道を使って会場まで向かいました。

  朝の3:00に家を出て、ナビ任せで会場へ向かったんですが、思ったルートと
  全然違うルートを引かれてしまいました。(笑
  #今回は4時間30分くらい掛かりました

  また、深夜のドライブでは、導入したばかりのHIDが効果を発揮。
  明るいので、運転が非常に楽でした。

  さてさて、スバリストミーティングですが、今回は車両別にクルマを並べるってコトで、
  フォレは少数参加のため、“その他”のトコへ…(T.T)
  流石に売れてるだけあってレガシィが多かったですね。
  他にもSVXや、アルシオーネのミーティングと合同ってコトで、アルシオーネも
  多数参加してました。



















  #画像をクリックすると大きい画像を表示します

  これだけスバル車が集まると壮観ですね
  中にはスバル360や昔のスバル車、レオーネなんかも来ていました。

  オイラは寝不足だったモンで、14:00くらいには会場を後にしました。
  その後オール下道で帰ろうとも思ったんですが、群馬県内の渋滞と大雨にへこたれて、
  結局、佐野から高速に乗って帰宅しちゃいました。
  それでも掛かった時間は6時間ちょっとと、結構疲れた1日でした。

  また、雨天時のHIDですが、やはりセンターラインが見づらい気がします。
  他にも霧が出てくると、光が拡散されるようでコレも見づらそうですね。
  幸いにも、夜間は霧が出なかったためまだ確認はしてないんですが。


2003/07/27 Club F Star 栃木オフ
  今日は“Club F Star”の栃木オフに行ってきました。
  最初の予定だと、10:30には現地入りしようと思ってたんですが、
  給油あ〜んど洗車をしてたら10:40頃になっちゃいました。(^^ゞ

  集合場所では、なんか農機具かなんかのイベントをやっていたようで、駐車場は混み混み!
  それらしいフォレを探すも見つかりません。(T.T)

  駐車場をうろうろするウチに、オイラの裏にフォレが着いてくるのに気が付きました。
  イベント会場から少し離れた場所にクルマを止めて、後ろから来たフォレのオーナーの方としばし談笑。

  集合時間になると、続々とフォレが到着しました。
  集合と相成って、簡単に自己紹介。今回は殆どの方が初対面でした。

  それぞれのフォレの紹介をしてから写真撮影。
     
  総勢7台のフォレが集まったんですが、皆さんなかなか手を入れられてます。

  その後まだオフ会に参加できるメンバーでファミレスで昼食後、ある場所へ行ってきました。
  
  ココは山の中だったりするんで、駐車場へ行く間になかなかのペースで山道を登っていきました。
  #ブースト掛けると楽しいね(謎

  今回は久々のオフ会だったんですが、色々刺激になりました。
  次回も機会があったら参加しようと思ってます。

  と、ココまでは良かったんですが、今日もまたひとネタあったりする…

  片側2車線の道路を走っていたら、中央分離帯寄りの車線に右折車輌がいました。
  その右折車輌の後ろには、一台通過できずに停車していたんですが、突然ウィンカーを出し左側車線に。

  左側車線に進路変更したオイラのフォレに吸い寄せられるように
  急ブレーキアンドハンドルを左に切って何とか衝突を免れ、右側のドアミラーを死守しました。
  #ってドアミラーだけじゃ済まなかっただろうが(汗

  ホントに周りを見てないor把握しないヤツが多すぎる気がする今日この頃。