THE 08TM MS TEAM

RX-79[G]
GUNDAM
RX-79[G]Ez-8
GUNDAM Ez-8
MS-07B3
GOUF CUSTOM
(JP)
MS-07B3
GOUF CUSTOM
(US)
陸戦型ガンダムです。

OVA本編は未見ですが、
設定通りコンテナを背部に
背負わすことが出来ます。

武装もビームライフル、キャノン
砲、マシンガンと豊富に付属。

武器はコンテナに収納出来ます。
陸戦型ガンダムを改修した機体。

陸戦型ガンダムの方が
好みだったりします。

こちらもコンテナ付属で武装も
豊富。

ホバートラックも付いてきます。
国内版のグフカスタムです。
US版に比べると、落ち着いた
成形色となっています。

国内版なので、太股付け根の
加工を施してみました。
US版のグフカスタム。

08小隊の映像は見ていないんで、
イメージ通りか分からん。(汗

可動はグフ以上ザクセカンド
未満ってトコでしょうか。

ガトリングシールドの無骨な
感じはオイラの好みです。

微妙に小隊長マークの角が
ゆがんでるのが切ない…
MS-07B3 GOUF CUSTOM
& DO-DAI II
RGM-79[G]
GM SNIPER
RGM-79[G]
GM
RX-79[G] GUNDAM
GM HEAD VERSION
ドダイ IIにグフカスタムを
乗せてみました。

もう少しドダイは大きめの方が
格好いいと思うんですが…
US版のアイテムです。

付属する武装はロングレンジ
ビームライフルにマシンガン、
ビームライフルとビーム
サーベル。

その他にジェットコアブースター
まで付いてきます。

関節はソコソコ動きますが、
ロングレンジビームライフルを
片膝立ちで構えることは
ちょっと無理かな?

流石に手を入れるのは
もったいなくて…(^^ゞ
コチラもUS版。

武装はジムスナイパーの
ロングレンジビームライフルに
代わり、ミサイルランチャーが
付属し、他のモノは同じ。
#色が異なるが

61式戦車が付属しますが、
機銃の銃身が曲がってたり
します。(T.T)
陸戦型ガンダムの頭部をGMに
した通称ジム頭です。

降下作戦用のパラシュート
ザックが付属しますが、
その重さで立たせるのに
苦慮したりします。(^^ゞ

パラシュートザックは肩ベルトまで
再現されています。

WAR IN POCKET

RX-78-NT-1
GUNDAM ALEX
MS-18E
KAMPFER

 
本編では登場しなかった
ビームライフルとシールド付属。
また、チョバムアーマーも脱着
出来ます。

下腕部のガトリング砲の展開は
差し替えで再現出来ます。

“ポケットの中の戦争”アイテムは
これだけなのでケンプファー
駆っちゃうかも?(笑
可動はソコソコですが、
特筆すべきは豊富な武装!

バズーカ、シュツルムファウストが
それぞれ2つ、ショットガンも
ロングストック、ショートストック
それぞれ2丁、チェーン・マインが
付属してます。

但し、チェーン・マインは樹脂製
ですので表情は付けづらいです。

 

STARDUST MEMORY

RX-78 GP03 DENDOROBIUM
(STAMEN&ORCHIS)
大物のin ACTIONです。
ステイメンは通常のMIAと同サイズですから推して知るべしです。

ウェポンコンテナは6箇所展開可能で、内部にミサイルコンテナと、大型集束ミサイルを収納出来ます。
また、ステイメンのリアスタビライザーは可動し、両腕の展開もパーツ差し替えで再現出来ます。

飾るんであれば、置き場所に悩む一品だったりします。(笑
YMS-16M XAMEL
& ARTILLERY UNIT
RGM-79N
GM CUSTOM
RGC-83
GM CANNON II
MS-14
GATO'S GELGOOG
US版のザメルです。

ザメル砲を折り畳むことが
出来ます。
ザメル砲の付いている
リアアーマーは取り外して
砲台となります。

関節の可動範囲は広いですね。
US版のアイテムです。

標準のライフルとジムコマンド
用のマシンガンが付属します。

イメージ的にちょっと足が短い
気もしますが、未改修。

足首の可動範囲はソコソコ広い
ので、接地性はまあまあです。
コチラもUS版。

パッケージの表記は“CAMON”と
なっていますが、誤植でしょう。

ジムカスタム同様、 標準の
ライフルとジムコマンド用の
マシンガンが付属します。

エラく無骨なイメージで造形
されています。
国内版は高価なのでUS版です。

国内版との違いは、差し替えの
手首がない、ビームナギナタの
刃のパーツ、ビームライフルが
一丁のみ、各種マーキングが
施されているくらいかと。

ツヤが抑えられているので
結構シブめの出来です。
RX-78GP01
GUNDAM GP01
ZEPHYRANTHES
RX-78GP02A
GUNDAM GP02A
PHYSALIS
   
とうとう国内版のGP01が
発売されました。

US版は持っていないんですが、
だいぶ変更されてるようで、
内容的にはSecond Ver.と
言っても良い出来だと思います。
肘と膝には二重関節が採用され、
ビームサーベルをランドセルから
抜くポーズ
を取れます。
また、ロングライフルが付属し、
何とか両手で構えること
出来ます。
GP01と同様、国内版です。

GP02独特のボリューム感が
うまく表現されていると
思います。
こちらもUS版とは異なり、
改修されているようです。

アトミックバズーカのバレルは
設定通りシールド裏面に
収納でき、肩部バインダーは
外側と内側のバーニヤが
連動して展開します。

シールドは大きさのためか
プラ製なので何とか左腕で
保持できます。
   

RGZ-91
Re-GZ
RX-93
νGUNDAM
MSN-04
SAZABI
RGM-89
JEGAN
逆シャアのアイテムはコイツが
初購入♪

BWSは当然付属でウェーブ
ライダー形状に変形出来ます。

流石にかっちりした変形は無理
ですが、雰囲気は出てると
思います。
逆襲のシャアでアムロが使用
した機体。
すべてのフィンファンネルが
可動します。
当然背中にも背負えます。

左腕には予備ビームサーベルの
グリップを収納可能です。

密かにサザビーが欲しくなって
たりする…(^^ゞ
シャアの使用した機体です。

ビームサーベルとトマホーク、
ビームライフルが付属。

バックパックのファンネル
コンテナが展開してファンネルを
外せます。
展開状態のファンネルも付属。

サザビーのボリュームがうまく
再現されてます。
国内版も出るらしいですが、
US版を購入しました。

サイドアーマーのビームサーベル
の柄やグレネードが取り外し
可能です。

デザイン上、フロントとリアの
アーマーが無いお陰で
可動範囲はなかなか広いです。

2003/05/18追記
国内版が発売されたので更新。
左が国内版、右がUS版です。

違いは成形色とスミ入れの有無
くらいです。
太股付け根の定番加工を施すと
リアアーマーが無いため、目立ち
そうなのでそのままです。(^^ゞ
RGM-89 JEGAN
& BASE JABBER
FA-93 HWS
νGUNDAM
HEAVY WEAPON SYSTEM
 
ベースジャバー、それは国内版には付かないらしいアイテム。(笑
ごらんの通り、ジェガンを乗せることが出来ます。

ドダイには可動部分はありませんでしたが、
コイツはバーニアとモビルスーツ搭乗用のグリップが
可動します。
機体裏のグリップも可動するので、モビルスーツを2機搭乗させる
ことが出来ます。
近所のコレクターショップで
見つけ、思わず購入。

基本的に中のヒトは国内版と
変わらないと思いますが
ファンネル等が付属しません。
増加装甲とブースターベッドが
付属してます。

メガライフルとシールドは
重量のため片腕では保持
出来なかったりします。

増加装甲を付けると無骨で
イイ感じ♪
  

CALLED TURN"A"GUNDAM

∀ GUNDAM

 
ヒゲだよ、ヒゲ、ヒゲ部だよ。(笑

本編は見ていなかったんですが
プロポーションは雑誌媒体等で
入手した感じと殆ど変わって
無いと思います。

ビームライフルやシールド、
ガンダムハンマーまで付属。

中古を買ったせいか、若干
間接がゆるめです。(^^ゞ


 

GUNDAM SEED SEED DESTINY

GAT-X105
STRIKE GUNDAM
MBF-02
STRIKE ROUGE
ガンダムシードはよく見てなかったんですが(^^ゞ
番組前半の主役機です。
肘には二重関節、膝は一重関節ながらなかなかの可動範囲を
確保しています。
アーマーシュナイダーも設定通り折りたため、腰部アーマーに
収納することが出来ます。
エールストライカーパックとスカイグラスパーが付属します。
ストライクガンダムの色替え版です。
単体の解説はストライクガンダムに準じますが、
エールストライカーパックとスカイグラスパーが付属しない
替わりにランチャーストライカーパックとソードストライカーパック、
バズーカが付属します。
前述のエールストライクガンダムと合わせると、
すべてのストライカーパックが再現出来ます。
#ってコトは両方買うのは確実かと(汗
AILE STRIKE
GUNDAM
LAUNCHER STRIKER
GUNDAM
SWORD STRIKER
GUNDAM
AILE STRIKE
ROUGE
LAUNCHER STRIKER
ROUGE
SWORD STRIKER
ROUGE
ストライク、ストライクルージュそれぞれエールストライカーパックを
装備させてみました。
劇中で一番印象に残っているストライカーパックになるのかな?
材質が塩ビのため、羽がグニャグニャしてるので、
ドライヤーで暖めて歪みを取る作業は必須でしょう。
下部ブースターはボールジョイントにて可動します。
ルージュは素立ち、ストライクは
武装を構えさせてみました。

ストライクのように、ランチャーを
両手で保持して構えることが
出来ます。
ランチャー同様ルージュは素立ち、ストライクは武装を構えています。

コチラは左手に装備したパンツァーアイゼンを展開させたり、左肩アーマーのブーメランを外すコトが出来ます。
ソードのビーム刃が塩ビのためか、グニャグニャだったりします。
この辺りはプラパーツの方が良かったかな?