4.エアダクトホース ホースバンド3本掛け(spechiall thanks かつをちゃん)


このページではエアダクトホースにホースバンドの追加について書いていきます。
純正のエアダクトホースは弱いらしく、ココが裂けることもしばしばだそうです。
その為にホースバンドを追加して、裂けるのを防止するための作業です。
オイラはSTiの強化エアダクトホースに交換してありますので、
またまたかつをちゃんの車両で紹介したいと思います。


1.取り付け場所
ホースバンド追加前  取り付け場所はこのホースです。
  ついでですから、各ホースバンドの増し締めもしちゃいましょう。


2.使用するホースバンド
ホースバンド  SARD TWO BEAD CLUMP
  (ST−23 80φ)

  これが使用するホースバンドです。
  ホースバンドは大抵、コイツを使ってます。
  コイツはホースに傷を付けないってコトと
  締め付けネジの精度が某社付属のモノよりいい感じです。


3.取り付け後の画像
ホースバンド追加後  ホースバンドを取り付けた画像です。
  締めすぎることは無いと思いますが、あくまでも
  適切に締めましょう。(^^;


DIYへ

Topへ