2003/03月

03/01
  今日は午前中、子供を連れて近所のプールへ。
  調子に乗って遊んでいたら、膝の痛みがぶり返してきました。(T.T)
  なんとか子供につき合っていましたが、午前中で退散。

  午後は家族で鑑定団とイ○ートー○ドーへ。
  鑑定団ではめぼしいモノはありませんでしたが、イ○ートー○ドーでは
  MIAのサイコガンダムを購入しちゃいました♪  
  #約4割引で売ってたモンでつい…

  帰宅時、近所のビデオ屋で安くレンタルするなんてチラシが入ってたモンで、
  08小隊のミラーズリポートと0083のジオンの残光を借りてきました。

  子供らも寝たんでそろそろ見ようかな?  


03/04
  今日はちょっと沈んでた一日…

  機動戦士ガンダムのセイラ・マス役でお馴染みの井上瑤(いのうえ よう)さんがお亡くなりになりました。
  オイラは昨日、某巨大掲示板で初めてそのことを目にしたのですが、最初はネタかと思っていました。

  しかし、続々と書き込まれていき、スレもどんどん立っていきます…
  最期のトドメは古谷徹さん(アムロ・レイの声優さん)のサイトでの古谷さんご本人の書き込み…

  オイラの淡い期待、ネタであってくれ!ってのが脆くも崩れ去った瞬間でした。

  セイラ・マスはTVアニメの登場人物では、初めて好きになった人でした。
  あの言動と立ち振る舞いにぴったりしていたのが、井上瑶さんの声でした。

  富山敬さんといい、山田康雄さんといい、ホント才能のある方ってのは早く逝きすぎると思います…
  機動戦士ガンダム本放送からまもなく24年、これから何度、こんな悲しい思いをする時が来るのでしょうか…

  動揺というか、頭が混乱していてうまくまとまらず、読みづらい文章となったことをお詫びします。
  心よりご冥福をお祈りします。


03/05
  こんばんは、衝動買い王(キング)です。(^^ゞ

  この度、携帯電話を買い換えてしまいました。\(^_^)/
  N504iを買った時には、“しばらく買い換えないぞ〜!”なんて思ってたんですが、
  結局10ヶ月経たずに買い換えと相成りました。

  ブツは日本無線製のR692iです。
  今まで使っていたN504iに比べると、着メロ16和音、4,096色の液晶等、大幅なスペックダウンですが
  イイんです、使いこなせなかったから。(爆

  R692iには、N504iにはない強い武器があります。それは耐水性と、衝撃に強そうってトコです。
  基本的に携帯の使いが荒いオイラには、ちょうどイイでしょう。

  平気で携帯をジャンパーのポケットに突っ込んだまま、クルマの下に潜って
  落っことして傷つけたりしてたからな。

  色は“ダイナミックブルー”ってグフの胴体みたいな色してます。
  コレでオイラも“青い巨星”♪< そうじゃない
  


03/08
  先日買った携帯の待ち受け画面を作ってみました。
  
  #見づらいですが、超合金魂のダンクーガです。(笑

  最初、jpgで作ったんですが、認識してくれません。よくよく説明書を見るとgifじゃなきゃダメでした。(_ _;)
  #ちゃんと取説読めよ、自分

  それと1/4スケールのハロを買っちゃいました。
  
  #相変わらず、背景汚い…

  コイツはちょっかい出すと反応してくれます。
  未だ買ったばかりですので、それほど多種類の言葉はしゃべりませんが、
  どんどん成長していけば面白そうです。
  #シークレットボイスもあるようだし


03/11
  この前借りてきた、ジオンの残光と第08MS小隊 ミラーズリポートをやっと見終わりました。
  お陰で、遅ればせながら08MS小隊にはまってます。
  んでこの2本を見ての感想、両さん量産機が好き!”

  ガンダムやシャア専用ザクもイイんですが、ジオンの残光のGMカスタムにGMキャノン、
  殆ど量産機と変わらない陸戦型ガンダムなど、スペシャルメイドの機体にはない
  カッコよさを感じまくってます。
  
  んな訳で< どういう訳だ?
  オークションで立て続けにMIAをGET's!!< ダンディ坂野風に(笑
  しちゃいました。

  ブツはGMスナイパーカスタム、陸ガンGMヘッド、GMカスタムにGMキャノンです。
  #2003/03/13 カスタムはいりませんでした(..;)

  今からオイラの手元に届くのが楽しみ♪

  そうそう、MIAですがパッケージを処分することにしました。
  今のままじゃ、ホントに置く場所が無いモンで、100円ショップに行って、手頃な袋と箱なんかを
  GET's!!< しつこい
  してこようと思ってます。


03/13
  先日落札したGMスナイパーが届きました
  基本的に陸戦型GMと変わらないらしいんですが、< 陸戦型GMは手元にないんですけど
  オリーブドラブ(で良いのかな?)っぽい色がシブくてイイッス。
  #ロングビームライフルの持ち方を間違ったりもしたがな


03/15
  昨日は下の子の卒園式でした。
  オイラはフル装備(デジタルビデオ、一眼レフ、デジカメ)で出動!
  はっきり言って疲れた〜(汗

  んで、今日は08MS小隊の残りを借りてきて、一気に見ちゃいました。
  やっぱり、ノリスのグフカスタム、イイ!
  惜しむらくは、もうちょっといっぱい戦闘シーンが見たかった気も…

  結末はあ〜なるのね。一応ハッピーエンドで良いのかな?
  
  ラスト・リゾートも借りてきたんですが、モビルスーツは殆ど出てこないでやんの。(--メ)
  #まあ、そういう話じゃ無いんだろうけど

  今日は更新するために、MIAのGアーマーを出してみました。
  すると、Gアーマー時にシールドを腕に固定するアタッチメントが緩くなってます…(T.T)
  しょうがないから、MIAの透明パッケージで支えてみました。

  モビルスーツ時の持ち手にはちょうど良いんで、どうするかホント、悩んでます…


03/17
  今日は昨日、仕事だったのでお休み〜♪

  んで、以前からやって見たかったコトに挑戦しました。< 大げさ
  それは足裏マッサージです。

  ウチの近所にソコはあるんですが、なかなか暇が無く、今日やっと行って来れました。
  TVなんかを見てるとエラく痛がってたりするんですが、オイラには痛気持ちいいって感じ。
  施術してもらった後は、すごく足がすっきりしました。

  ソコは整体もやってるんで、整体もやってもらったら、肩こりが非常に楽になりました。
  金額が結構するので、そう何度も行けませんが、暇を見つけては足裏マッサージしてもらいに
  行って来ようと思ってます。


03/19
  本日、USより新MIAが4機配備されました。
  今回配備されたのは、0083よりジムカスタム、ジムキャノンII、08小隊よりジム、ジム頭です。
  #画像は後日ってコトでご勘弁を

  0083のジムキャノンIIは、思っていたよりカッコいいです。< うれしい誤算
  非常に無骨な感じで仕上がっており、足首の可動範囲が広めなので、接地性がイイですね。
  ジムカスタムはジムの分際でこれでもか!ってくらい、渋いです。< オイラ的に

  惜しむらくはもうちょっと足が長くて、足の付け根の可動範囲が広ければもっとカッコよく立たせられるのですが、
  基本的にUS版には手を入れたくないオイラは、我慢してたりします。
  #ホント、国内版でないかな?

  ジムとジム頭は基本的に陸ガンと一緒なので省略。< ぉぃ
  特筆すべきはジムのミサイルランチャー、ジム頭のパラシュートザックです。

  ジムについてはミサイルランチャー欲しさで買ったと言っても過言ではないし、
  ジム頭のパラシュートザックは、肩ベルトも付属していてなかなかイイ感じ♪です。
  #パラシュートザックの重さで自立させづらいけどな(^^ゞ

  コレで第10話「震える山」時の08小隊を再現出来るんですが、飾る場所がない…


03/21
  今日は勇者王ガオガイガーFINALの最終巻を買ってきました。
  今回は完全予約限定生産版の“金色の破壊神BOX”を購入したんですが、デカいです、箱が
  #金色の破壊神BOXの詳細はコチラ http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/gao/dvdbox/

  コイツはYUJINのMASTER ACTION DXガオファイガーとDXゴルディオンハンマーに
  金メッキをしただけだったりするんですが、モノがモノだけにエラくスペース取ります。
  #まあ、皿巣限定のセットと同じ大きさだがな

  

  早速、開封してFINALを見ます。

  …………
  今回のEDは涙なしでは見られません。< 本気(マジ)で
  ネタバレも嫌なんで詳細は書きませんが、イイ意味で裏切られた感じです。
  アニメ見て泣くなんて、フランダースの犬以来だ…


03/24
  今日は土曜日仕事だったのでお休み〜♪
  下の子供の机が届くので、それを待ってました。

  机が搬入されてから、例の足裏マッサージを受けに行って、帰宅後サイトの更新。
  トイザらス限定のガオファイガーとリニューアル版魂グレートなんかをUPしました。

  夕方からは、先日レンタルしてきた劇場版ガンダムを見始める。
  今週中に見終わらないと、延滞金払うようなので時間作って見なければ…


03/28
  今日は早々に仕事を切り上げて、職場近くの皿巣へ。
  標的はMIAのジ・オでしたが、未だ未入荷…
  仕方なく、手ぶらで帰りました。
  #土日は皿巣詣でか!?(爆

  帰宅して、夕食後に借りておいたビデオを見ました。ブツは、劇場版ガンダム三部作です。
  借りてきた日にIを、夕べはIIの哀戦士、今夜はIIIのめぐりあい宇宙を何とか時間を作って見ました。

  いや〜、久しぶりにファーストガンダムを見ましたが、やはりイイですね。
  今は亡きセイラさんの凛々しい声には、ただただ聞き惚れるばかりでした。
  もう二度と、新録で聴くことが出来ないと思うと…

  哀戦士では、オデッサ作戦終了後に、ホワイトベース上で戦死者へ黙祷を捧げるシーンで、
  不覚にもウルウルしちゃいました。

  今夜見ためぐりあい宇宙では、ガンキャノン3機登場シーンと、
  何故かGファイターが映っているシーンを確認することが出来ました。(笑

  個人的な印象ですが、戦闘シーンならIIIのめぐりあい宇宙、人間ドラマって優香、
  ぶっちゃけ感動したいならIIの哀戦士かな?

  DVDで購入しちゃいそうな自分が怖い…


03/29
  今日はフォレスターの12ヶ月点検に行って来ました。
  指摘されたことは、バッテリーが弱ってるくらいでした。
  #交換して2年経っていないんだが…

  その後、昨日買えなかったジ・オが入荷したか皿巣へ問い合わせてみました。
  すると入荷しているってコトだったので、早速皿巣へ。
  無事入手することが出来ました。\(^_^)/

  サイトも更新したんですが、成形色を抜かせばなかなか良い出来だと思います。
  #色はもうちょっと落ち着いた色の方が…(^^ゞ

  可動範囲は造形の割には、結構動きます。
  隠し腕のギミックもしっかり再現されているので、ポージングは色々楽しめると思います。

  値段が値段ですが、HGUC作ってる時間が無い人にはお薦めかな。  


03/30
  今日はキャラウィールのナイト2000とエアウルフを買ってきました。
  まあ、ナイト2000はトランザムそのものなのですが、エアウルフはいただけません

  って言うのは着陸姿勢を再現してるんですが、前傾しすぎ!
  前の着陸脚が短すぎるように思います。出来自体はイイのに残念です。


日記へ

Topへ