2003/01月
01/01
明けましておめでと〜ございます。
とうとう2002年も終わり、新たな年のスタートです。
今年も玩具に明け暮れる一年だったりして…(..;)
さっきまで紅白を見てたんですが、あまり面白くね〜
ウチのTVは画面分割出来るんですが、よっぽどイノキボンバイエの
音声出そうとする衝動に駆られたことか…
その後、ナイナイ岡村がカウントダウンして炎に飛び込むって番組見てるのだが
なかなか飛び込まね〜、さっさとヤレや!
炎がデカ過ぎるみたいだけど、全然カウントダウンじゃ無いジャン。
01/02
今日は近所の神社に巨大鏡餅が奉納されてるって話を聞いたので行って来ました。
重さ500kgの巨大鏡餅です。鏡開きの際に振る舞われるそうです。
#上に乗ってるの蜜柑じゃなくてグレープフルーツ?
その後、デパートへ行こうとしたんですが、スンごい混みようで断念。皿巣へ行くことに決定♪
皿巣ではオイラ用にケンプファーとキュベレイを捕獲。
子供用にサザビーとシャアザクセカンドを購入。
#子供のシャアザクから頭とマインレイヤーパックを交換したりしたがな(^^ゞ
帰り道、鑑定団系列のお店に寄ったら、可変戦士Zガンダムが格安で売っているのを発見!
皿巣価格でも高価でスルーしてたんですが、半値ほどだったので迷わず購入♪
一応、欠品があった際には返金してくれるってコトだったので安心して購入しました。
#未開封って話だったが思いっきり開封商品だったりしたがな…(--メ)
家に着くとグッドタイミングで先日落札したウォーカーギャリアも到着♪
一年の始めからおもちゃ買い込んでるダメダメ三十路野郎だったりする。(爆
01/03
今日はオイラが所属してるクラブ、六連星のニューイヤーオフに行って来ました。
今回はスバルのお膝元、太田市役所の中庭に点灯されるイルミネーションを見るのが目的です。
デジカメはDiMAGE XとCyber Shotを持って行ったんですが、DiMAGEしか使わなかったりする…

#雪の舞う中、何枚か撮ったウチで、もっともまともな一枚…(^^ゞ
来年も機会があったらまた行きたいなと思ってます。
01/10
買ったは良いが、未開封のMIAが多々あるオイラの部屋…
先ほど、ケンプファーを開封してみました。イイです、ミリタリーテイスト漂う武器群♪
チェーンマインを持たせて飾るのはちょっと難しそうですが、その他の武器をフル装備なら
なかなかカッコいいポーズが取らせられそうです。
未開封の中には、デビルガンダム四天王の一部とか、陸ガンなんかがあるんで、
暇見つけて遊び倒したい…
01/12
今日は、今まで悩みに悩んでいたブツを購入しちゃいました。
モノは、再販版のスーパーバルキリーVF-1Sです。

#相変わらず背景汚い…
超時空要塞マクロス放映時、タカトクトイスから発売されていましたが、
金型がバンダイへ移りました。
噂ですが、金型がもうダメになって、再販されることは無いなんて話も聞きましたが、
昨年、めでたく再販が掛かりました。\(^_^)/
今回は中古品を購入したんですが、何故かバトロイド時の
キャノピーカバーが無い…
早速、バンダイへメールしましたが、購入出来るか心配だったりします…
続いてまたまた悩んでたブツ購入、パート2!(笑

#更に背景汚い…(__;)
MIAのデンドロビウムです。コイツも中古で買いました。
0083ってレンタルビデオで一回見たきりなんですが、この大物ぶりに
ついクラクラしてご購入♪と相成りました。
お店には2個あったんですが、ひとつは箱無しで欠品あり、もうひとつは箱あり、欠品無しだが
オーキスに墨入れありだったりしました。
気に入らなければ、墨入れはシンナーで落としたれ!なんて感じで後者を購入。
#その分値は張ったがな
実際、オーキスを組み立てるとデカいです、半端じゃなく。
多分、デビルガンダムが可愛く見えるでしょう。< 言い過ぎ
#グランドマスターガンダムと並べると収拾付かなくなりそうですが(^^ゞ
危惧していた墨入れもなかなかイイ!感じで、まあこの値段で買えたので良しとしましょう。
01/14
夕べはやっと量産型ザクII SECOND VERSIONを開封しました。
武装は電ホからはスパイクシールド、シュツルムファースト、ガトリングシールド、
ザクII付属の武器は、ミサイルポッドにヒートホークって状態です。

はっきり言ってイイ!です。
もう一体の量産型ザクIIとシャア専用ザクと絡めて飾りたいと思う、今日この頃。
先日、バンダイにメールした件ですが、早速返事が来ました。\(^_^)/
ブツは売ってもらえるってコトなんで、早速切手を送ることにします。
そうだ、マジンガーZは音沙汰無いけどな。
01/17
先日購入したスーパーバルキリーで遊んでみました。

#キャノピーカバーが届いてないので、ファイター形態です
タカトクから発売されていた当時は、高価だったのでスーパーバルキリーは買えませんでした。(T.T)
#弟はVF-1J持ってたりしたが(^^ゞ
ブツの詳細は後日、ページを作ろうかと思ってるんで、さわりだけ。
当時、ステッカーで再現されていたマーキング類は、タンポ印刷で表現されています。
#一部、ステッカーを貼り付ける場所もありますが
また、着陸脚は当時の通りバネで飛び出す形式です。
案の定、親指打ったがな…
#持ってるor持ってたヒトなら分かるでしょ?バネの威力は弱まってる気がしますが
しかし、20年以上前にこれほど画期的な変形システムがあり、ソレを再現した
今は亡きタカトクってメーカーは敬意を表するに値すると思います。
ヘタするとスーパーパーツの付属しない、バルキリーまで買っちゃいそうな自分が怖い…
他にもアーマードパーツや、ストライクパーツも再販してくれませんか、磐梯さん?
#アーマードパーツ付属VF-1Jやストライクパーツ付属VF-1Sも可!
01/20
バンダイに頼んだキャノピーカバーが届きましたんで、早速装着してバトロイドへ。

う〜ん、やっぱりVF-1Sのお腹にはドクロマークが無いと。(^_^)
こうしてみると、若干スーパーパックが大きく感じますが、やっぱりイイ!ですね。
こうなるとアーマードパーツも欲しくなってるんですが、如何せんヤフオクじゃ高価で…
何とか再販されないかと、淡い期待を抱く今日この頃です。
話変わって当たり屋がウチの方に来てるなんて話がなんと回覧板で回ってきました。
いつも思うんですが、ナンバーまで分かってるんだから、警察が何とかしてくれれば良いのに。
#って当たり屋情報ってガセなのかな?
01/21
最近、マクロス(って優香VF-1バルキリー)にハマってます。
今日は再販版VF-1A一条輝機を買っちゃいました。

皿巣で現在、投げ売りしてるんで買っちゃいました。
調子に乗って、明日はVF-1Sロイ・フォッカースペシャルとVF-1Jを買う予定。(^^ゞ
ホントはVF-1A一般機も欲しいんですが近所の皿巣には無かったりする…
#遠くの皿巣まで足を伸ばしてみるか(爆
01/26
先日予告した通り、VF-1Sロイ・フォッカースペシャルとVF-1Jは既に手に入れました。
しかし、量産型VF-1Aは手に入れられず…
あきらめきれないオイラは、ちょっと遠いトコまで足を伸ばしてみました。
あったよママン、一つだけだけど残っていたよ♪
パッケージに若干痛みがありましたが、一つしかなかったため、文句も言ってられません。
すかさずゲットしちゃいました。
現在4機のバルキリーがバトロイド形態で飾ってあるんですが、壮観です。
明日にでもまだパッケージから出していないVF-1Sロイ・フォッカースペシャルも飾ろうっと。
と、言いつつVF-1Sロイ・フォッカースペシャルも出したんで集合写真を撮ってみました。

#背景汚くてスマン
う〜ん、予想通り壮観な眺め♪
見づらいとは思いますが、各機体微妙に成形色が異なります。
オイラの好みはやっぱりVF-1Sロイ・フォッカースペシャルの成形色かな?
01/28
今日は代休でお休み〜、久々に9:00まで寝ちまった。(^^ゞ
何でこんなに寝ぼすけかって〜と実はあるモノが欲しくて、夕べ遅くまでオークションをやっていたんです
んが、結局落札出来ず…
まあ、支払い可能金額よりエラく高くなったんであきらめたんですけど。
昼間はホームセンターのはしご。
実は、今週の金曜日に台所のガス台をIHって電気のヤツに取り替えるんです。
そうすると今まで使っていた鍋やフライパンが使えなくなるってんで買ってきました。
ウチらは結婚してすぐ、オイラの家に入ったモノで、新婚さんがよくやる生活雑貨の
買い込みってモノをやったコトが無かったりする…(^^ゞ
午後はデジカメのヘタったバッテリーを購入♪
#ちなみにDiMAGEじゃありません、Cyber Shotの方ね
コレで仕事の時はCyber Shot、プライベートはDiMAGEって使い分け出来るかな?
01/31
今日は家のガス台をIHって電気のヤツに交換しました。
#仕事柄、色々複雑な事情があってな
作業は無事終わり、久々にレンタルビデオ屋でレンタルしてきました。
ブツは子供が選んだ“少林サッカー”のDVDです。
#今頃っちゃ〜今頃なんだが(__;)
あらすじは簡単に書くと、少林寺やってるヤツがサッカーやって優勝するって話。
# ホント、簡単だな、おい
まあ、あらすじなんてどうでも良いんですが< 良くない
見所は随所に散りばめられているアクションです。
こんなコト出来るわけ無いだろ!なんて思いながらも、単純に大爆笑の渦♪
ほとんど映画なんて見ないオイラですが、久々に笑かせていただきました。
ホント、何も考えず単純に見るのがお薦め♪