2000/12月

12/01
  某行きつけのショップへオヤジのスタッドレスの発注に行って来ました。
  たまたま、某メーカーの営業の方が来てまして、物欲煽られ状態です。
  冬棒の結果如何によっては今まで考えてなかった部品が導入されるかと思います。
  乞うご期待!(笑


12/02
  今日は上の子の幼稚園で発表会がありました。写真派のオイラはしっかり
  カメラマンしてきました。<一応お父さんなもので(汗
  子供たちは、気合い入れて練習しただけあってなかなかの作品でした。
  
  今、TVでハマッてるのは月一ペースの放映ですが「ミカヅキ」です。
  ロボヲタのオイラは、こういった「巨大ロボ」モノに弱いです。(^^;
  #当然、月末発売予定の「真ゲッター対ネオゲッター」<真とネオ逆だっけ?(汗
  #も全巻予約済みだったりします

  走行距離:29,275km 給油距離:247.06km 燃費:6.21km/L 総燃費:7.70km/L


12/03
  何とかノートPCのほうは、HDを新にして復旧となりました。
  今回はアプリを厳選して極力HDの空き容量を確保するようにしました。
  #そのうち一杯になっちゃうんでしょうけどね(--;


12/04
  今日は色々トラブルが重なりプチ激務。(--;
  普段なら会社で夕食を取るんですが、何だかんだで食いっぱぐれ、
  帰宅してからの食事となりました。
  
  そうそう、12/01の日記に書いたある部品ですが、明日発注します。
  まだ冬棒の結果は分からないですが、何とかなるでしょ。(笑


12/06
  引っ張りに引っ張った”ある部品”ですが、まふりゃ〜です。(汗<しかも3本目(更汗
  2,001年、21世紀に向けてのオイラのフォレのコンセプトは
  ”ぢぇんとる、あ〜んどふぁみりぃ〜か〜”なモノですから。
  装着しての感想ですが、斜め出しと比べてう〜ん、ぢぇんとる。(笑
  パッと見、ノーマルっぽいでしょ?

  今後はテールゲートのGABのステッカーを剥がして更なる”ぢぇんとるか〜”を目指します。


12/08
  さてさて、お袋を実家のある宮城まで送りました。
  #矢板インターから高速に乗って

  最初のウチはNewまふりゃ〜の馴らしの意味で押さえ気味に。
  装着後100km走行で馴らしは終了と判断して引っ張ってみました。
  低速トルクが復活したので高回転側は弱いかな?と思ってましたが、大丈夫!でした。
  確かにPEIIよりはふけが悪い感じですが、巡航状態から加速してもアクセルに
  ダイレクトに反応してくれます。
  
  そうそう、スタッドレスだとぬぬえ〜ぬふえkm/hあたりでハンドルに微振動が…
  ホイールバランスが狂ってるのな?
  それと途中で”パチン”って音がしたんですが何だったんだろ?
  #音については悲しい結末が待っていたりする(T.T)

  走行距離:29,463km 給油距離:187.9km 燃費:6.71km/L 総燃費:7.69km/L


12/09
  万年貧乏のオイラですので、一人の時は極力下道で倹約する派です。
  9:00ちょっと前に宮城を出て一路R4を南下して帰ってきました。
  去年も思いましたが、栃木にはいると何であんなに工事してるんでしょ?
  宮城、福島は非常に快適だったんですが、栃木に入った途端片側交互通行ばっかり…
  会社におみやげ届けたのと夕方の渋滞にもぶつかり、結局18:00帰宅でした。
  腰は全然平気でしたが、長時間座っていたせいか、ちょっとお尻が痛かったりします。(^^;  
  
  ぢつは本日、30,000km突破しました。\(^o^)/ しかし、その数値を見るのを忘れました…
  #と言うことは画像も無し(汗

  走行距離:29,828km 給油距離:364.9km 燃費:10.31km/L 総燃費:7.71km/L


12/10
  昨日の工事区間内でめちゃくちゃ汚れたフォレちゃんを洗車。
  根性無しなので久々に機械洗車にかけてしまいました。(^^;
  んで、帰ってきてからサイトのネタのためにデジカメで撮影していると、ボンネットにゴミが…
  ち、違〜う、飛び石による塗装剥がれ…(号泣
  そう言えば、ちゃんとノーズブラ付けてたんだけど、雨が降り出したので外した途端に”パチン!”
  あの音はコレだったのネン(T.T)
  カー○ンビニ倶楽部に出すような金もないので、とりあえずタッチアップ。
  #ペーパーで均さないから近くで見るとバレバレ(汗

  某もてぎで開催されるイベントに行く予定でしたが、金欠病のため断念。
  その代わりと言っては何ですが”暮れの元気なご挨拶”に行って来ました。
  帰り道、超自動後退に寄ったら青/黒のステアリングカバーが!
  買いました、えぇ買いましたとも。ちょっと太すぎの感はありますが
  青/黒のステアリングは欲しかったので満足、満足。

  走行距離:30,043km 給油距離:215.5km 燃費:9.58km/L 総燃費:7.72km/L


12/11
  今日は午前中、オヤジのクルマにスタッドレス装着、午後はオイラのクルマの
  ブレーキパッド交換とショップ入り浸りの一日でした。
  月曜日だというのにお店は混み混み!は〜、疲れた。

  昨日買ったハンドルカバーですが、一日の命でした。(T.T)
  行きつけのショップに気持ち細めのモノが置いてあって、コレまた購入。(^^;
  誰か欲しい方いません?(爆

  そうそう、掲示板で書いた謎の部品が入荷!との連絡が。
  #以外と早かったです

  水曜日にでも取りに行きます。


12/12
  今日は驚くことがありました。
  帰宅しようとエンジンをかけて、ヘッドライトを点灯した途端、”ピカッ”と青白い
  閃光とともにヘッドライトバルブがお亡くなりに…
  左右同時ですよ、聞いたことあります?
  まあ、4月に交換して8ヶ月持ったからいい方なのかな?
  #因みに今までヘッドライトのバルブ切れに遭遇したことは無かったりする…

  ハイ側は点灯するようでしたが、スペアとして純正バルブを持っていたので
  暗いなか、交換して帰りました。
  家に帰れば新しいギャラクシーホワイトがスペアで置いてあるので
  また交換するようですけど‥
  
  雑誌でギャラクシーホワイトの特価品が数量限定で売ってるとの広告を
  見たので明日にでも買って帰ろうと思います。
  #安売り時に買ってストックしてます


12/13
  特価品のギャラクシーホワイト、購入できました。\(^o^)/
  よくよく見ると、今まで使ってたモノと品番違います。
  コレって限定品なのかな?
  因みに今までのが”CZB41”、今回買ったのが”CB441”。
  特に”限定”なんて表記は無いんですけど…

  そうそう、頼んでおいた部品を取ってきました。明日にでも取り付けます。
  今日は品番のみ公開したりします。(^^;
  #コレで分かったらスゴイ!<何も出ませんが(爆
  品番:93063FE000(運転席)
   〃 :93063FE020(助手席)
  #なんだか大分ヒントが出てるような感じが…(笑


12/14
  今日は忘年会でした。予定したバスに乗り遅れて遅刻しちゃいました。(^^;
  いつも通り飲み過ぎでヘロヘロモード突入!(汗
  結局帰ってきた時間を覚えてなかったりする…


12/15
  しっかり二日酔いモード…(--;
  しかし、そんなことも言ってられず、昨日から調子の悪かった子供を連れて小児科へ。
  風邪で点滴!打たれる始末。けど、その点滴が終わったらだいぶ調子が良くなったようで
  一安心。
  小さい子供がいるとこういう事が結構あるのよ。


12/16
  今日は朝から後輩のフォレのマフラー交換。
  今までオイラが使っていたPEIIをドナドナしました。
  type Aなのでエアロとの干渉を心配してましたが、何とか大丈夫でした。
  この模様は後日UPしますのでお楽しみに。
  
  さてさて、オイラは本日物欲解放しました。\(^o^)/
  掲示板にも書きましたがNewPCを購入しました。
  今朝のチラシに数量限定ながら大分やすいモノが載っていたので
  あれば買おう位の気持ちで出向いたらありました、一台だけ…

  今までのは、一○郎を起動させるとスワップしまくりの、動作は不安定…
  年賀状印刷をする都合もあるのでかみさんに頼み込んで買っちゃいました。
  最新のCPUに比べれば動作速度は遅いですがオイラには十分です。
  #と、言いつつメモリ増やそうと思ってるのはナイショ(汗


12/18
  今日はNewPCにメモリ追加しました。
  128MB追加したんですが、それほど変わらないな〜って思うのは気のせい?
  そうそう、インクジェットプリンタがご逝去されたので新しいヤツ、
  買ってきました。5年落ちのモノと比べると確かに綺麗ですが、
  年賀状印刷するとチョットね〜
  やはり綺麗に印刷できるハガキにお年玉くじ付き切手を貼った方がいいのかな?


12/20
  ネタある日なのに抜かしちゃった。(^^;
  皆さ〜ん、年賀状出しました?今日までですよ、地方色豊かな消印押されるのは。
  オイラは何とか間に合うように出すことが出来ました。
  #どんな消印か分かりませんが(笑

  PCネタですが実はオイラのパソコン、OSがWin98でSEじゃ無かったりします。(^^;
  MEも気になりますが、最低でもSEにした方がいいのかな?
  後で詳しい人に聞いて見ようっと。


12/21 (01/03 手直し)
  やっとマフラー交換のページが出来ました。<時間かかったな〜(汗
  見てやってくださいませませ。

  そうそう、待望の”真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ”のDVDを入手しました。\(^o^)/
  いいです、はっきり言って燃えます!<not 萌え〜(爆
  内容は、冒頭のゲッターロボ最終回<武蔵が…(T.T)
  からゲッターロボGではなく、いきなりゲッターロボ号虎<字が出てこない…(^^;
  #出てきました、区点で7343で”號”です(笑

  の設定をベースにした世界に突入です。
  ライナーノートにあるとおり、”まんが映画”<東○まんがまつり?
  のノリだったりします。(^^:

  帝王ゴールはもちろん、バット将軍、ガリレイ長官、なんとマッドサイエンティスト
  敷島博士!まで登場してます。
  #敷島博士は相変わらずのキレっぷり(笑

  映像特典もお奨めです。続編に期待!
  #次回はテキ○ス・マoク出てくるようだし(笑


12/22
  金銭感覚が壊れ始めてます…
  今日もまた、メモリ買っちゃいました。(笑
  現在、64M+128M+256Mの448M載せてます。
  #スロット空き無し

  今後は年末調整の結果次第ですがMOかCD−Rでも買おうかと。

  上の子は今日で幼稚園の2学期が終わり、明日からは冬休みだそうで。
  下の子は1日中、遊び相手が出来るので嬉しそうです。

  走行距離:30,357km 給油距離:313.5km 燃費:6.48km/L 総燃費:7.71km/L


12/23
  はっきり言ってネタ無いです、今日も、明日も仕事なモノで。(汗
  更新終わったらさっさと寝ます。明日も早いですから。
  #と言いつつ、雑誌なんか読み始めちゃうんだろうな〜(笑


12/24
  今日はクリスマス・イブですね〜、皆さんパーティーなんかやりました?
  オイラは仕事(T.T)なモンで一足早く22日にやっちゃいました。
  ただいま22:40、子供も寝たので枕元にプレゼントなんぞ置いてきました。

  そうそう、昨日は一ヶ月のお待ちかね、”ミカヅキ”の放送日でした。
  ビデオ撮ったんですが、ななんと白黒!(T.T) コレにはがっかりしちゃいました。
  #DVD発売希望〜


12/25
  今日は上の子供へのクリスマスプレゼント、マリオパーティー3をやってみました。
  アクションゲーム音痴のオイラには難しいです…(^^;
  それと下の子へのプレゼントのデジモンはやはりオイラが合体させるようでした。
  けど、以前のモノよりは簡単ですのでホッとしてます。(笑
  今まで難しいと思ったのは、トランスフォーマーのギガトロンかな?
  結局部品が無くなったので今はありませんが、ホント難しかったです。


12/26
  今日は職場の忘年会!\(^o^)/
  けどオイラは居残りでした…(T.T)
  今年はなんだかんだで1回しか忘年会に出られなかったな〜


12/29
  今日は子供を連れてデパートへ。
  前々から欲しかったモノがあ〜るじゃありませんか!
  思わず買っちゃいました。(笑

  買ったモノはポピニカ魂の”マジンガーヘッド”(ホバーパイルダーを載せるマジンガーZの胸像)と
  コトブキヤの”壮絶合金ガオファイガー”です!
  買って家に帰ってガオファイガーで遊ぼうとしたら、肩の軸ねじ切っちゃいました。(T.T)
  何だコレ!と思いつつ箱の中をよく見てみると…
  ”まれにきつい場合がございます〜云々”と書かれた小さな紙が…
  気づかなかった…折角買ったのに〜

  とりあえずピンバイスで穴を開けて、そこら辺に転がってたシャフト
  #たぶんRCカーのホイールの廻り止めシャフト
  を仕込んでゲル状瞬着で固定しました。あまりガシガシ動かさなければ大丈夫でしょう。
  今は”ヘル・アンド・ヘブン”の溜めの姿勢で飾ってあります。

  超合金関係と言えばバンダイより大空魔竜ガイキング、コトブキヤより
  ガオガイガーが発売されるようなので今から楽しみ♪ 
  #だけど飾る場所がもう無かったりする(汗

  走行距離:30,677km 給油距離:319.8km 燃費:7.39km/L 総燃費:7.71km/L


12/30
  20世紀もあと二日、もうすぐ21世紀です。
  子供の頃は巨大ロボットやエアカー、気軽に宇宙へ行けると思ってましたが
  無理そうですね。<クルマ浮く気配すら無し(^^;
  #オイラ的には特に巨大ロボット希望〜(爆

  ”黒鋼の魂”に画像UPしました。暫定ですので今度きちんとしたバックで
  #シーツかな?(笑
  撮影し直そうと思ってます。  


12/31
  ”黒鋼の魂”の画像、重かったですね。(^^;
  小さい画像をUPしましたんで今度は大丈夫かな?

  さてさて20世紀最後の日です。今年は色々ありました。
  フォレスターを通していろんな方と出会えたり、こんな拙いですが自分のサイトを
  作ったりと色々充実した1年でした。
  このサイトにいらっしゃってくれた皆様に感謝します。m(_ _)m


日記へ

Topへ