MS-05
ZAKU I
MS-05B/3S
ZAKU I
BLACK TRI-STARS USE
MS-05B
ZAKU I
Ranba Ral USE
MS-06F
ZAKU II
旧ザク< あえてこう呼称
用のマシンガンや通常版のマシンガン、ガス弾発射機とスパイクシールドまで付属。

劇中のザクアタックが印象深い機体です。
基本的に旧ザクのリペイント版。

ガイア、オルテガ、マッシュの機体を再現するために、3種類の異なる機体番号のマーキングが施されています。
#貧乏なので1機のみ(^^ゞ
ギャロップ付属のモノです。
本体は基本的に他の旧ザクと変わりません。

装備が大型ヒートホークと旧ザク用マシンガンが付属します。

小隊長マーク付きの旧ザクは、コレだけですね。
初期に発売されたアイテム。
やはり可動範囲は狭いです。

しかし、豊富なアイテムが
付属していて、後述のシャア
専用ザクの武装と組み
合わせると、劇中の殆どの
武装が再現できます。
MS-06F
ZAKU II
SECOND VERSION
MS-06S
CHAR'S ZAKU II
MS-06S
CHAR'S ZAKU II
SECOND VERSION
MS-06FS
GARMA ZABI USE
ZAKUII
基本的にシャア専用ザクとは色が違うのと鶏冠が無い、バックパックが異なります。

武装ではミサイルポッドがファーストヴァージョンと異なり、しっかり脚部に装着出来ます。

若干、マシンガンがオーバースケール気味かな?

ちなみに装備している武装は電撃ホビーマガジンの付録です。
量産型ザクに角を生やして、色を変えたモノ。(笑

量産型ザクには付属しないマゼラトップ砲が付いてきます。

ちなみにSECOND VERSIONが発売されると絶版との噂が…
ザクもセカンドバージョンになって
可動範囲が格段に広がりました。

惜しむらくは間接に板が無いため、隙間が目立ちます。

武装はザクマシンガンやバズーカ、ヒートホークの他にMMP-80マシンガンやグレネードランチャー、マインレイヤー用バックパックが付属してます。
#量産型ザク用か?

なにげに腰へ、バズーカをマウント出来ます。
謀られたヒトの機体。(笑

ヒートホークは専用の一回り
大きくて派手なモノが付属。
頭部も新規造形で、4門の
バルカン砲が再現されています。

ガルマ専用ドップも付属します。
MS-06F
DOZZLE ZABI USE
ZAKUII
MS-06R-1A
BLACK TRI-STARS USE
CUSTOMIZE ZAKU II
MS-06R-1A
BLACK TRI-STARS USE
CUSTOMIZE ZAKU II
Second Ver.
MS-06R-1
S.MATSUNAGA'S
CUSTOMIZE ZAKU II
ドズル・ザビの機体。

動力パイプや両肩のスパイク
アーマー、ガルマ機とも違う
大型のヒートホークにトゲの
生えた手首が新造形で
再現されています。

マシンガンとバズーカが付属
しますが、ドズルは飛び道具が
嫌いだったとの設定があるよう
なので、ヒートホークに手を
掛けたポーズで撮影。

各所に施されているエングレー
ビングは金のラインで再現
されてるんですが、しょうがない
ところでしょう。
黒い三連星が使用した機体。
バズーカはジャイアントバズが
付属してます。

シールドの部隊章がシブいです。

三体揃えたいトコですが何分高価で…
高機動型ザクが、Second化されました。

武装はザクマシンガンとザクバズーカ、ヒートホークです。

機体番号が03のガイア機のみだったりします。
#03小隊かも(爆

膝関節は二重ですが、脛の形状のお陰で意味が無かったり
します。(^^ゞ
やっとオークションで入手♪
他の高機動型ザクには
ジャイアント・バズが付属
ですがコイツにはザク
バズーカが付属してます。

単に黒い三連星用の色替え
ではなく、きちんと右肩の
スリットがモールドされてます。
MS-06R-1
S.MATSUNAGA'S
CUSTOMIZE ZAKU II
Second Ver.
MS-06R-2
J.RIDDEN'S
CUSTOMIZE ZAKU II
MS-06R-2
J.RIDDEN'S
CUSTOMIZE ZAKU II
Second Ver.
MS-06R-2
R.GILIAM'S
CUSTOMIZE ZAKU II
コイツもSecond化。

Firstと異なり、チ○コの形状が
設定通りになってます。

武装は黒い三連星用と同じ。
若干塗りが甘いです。
ジョニーライデンが使用した
機体。
脛部のカバーが他の高機動型ザクとの差別化を図ってます。

コチラにもジャイアントバズが付属。
スパイクアーマーの造形も他の機体と異なっています。

脚部の動力パイプが外れやすい
トコが難点と言えば難点です。
他の高機動型と異なり、ザクバズーカの代わりにジャイアントバズが付属してます。

成形色は半つや消しって感じでシブめですが、やはり塗りが甘い。

また、他の機体にもいえますが、
顔の動力パイプがずれて組上がってたりします。
忘れた頃にやってくる(爆
電撃ホビーマガジン応募者
全員サービスのロバート・
ギリアム専用高機動型
ザクです。

コイツはFirstジョニー・
ライデン機の色替え版ですが
以前の電撃ホビーマガジン
付録のシュツルムファーストが
付属してます。
MS-06R-2P
E .LEM'S
CUSTOMIZE ZAKU II
Second Ver.
ZAKU &
MAGELLA ATTACK TANK
MS-07
GOUF
MS-07B
GOUF with DODAI YS
電撃ホビーマガジン応募者
全員サービスのエリオット・
レム機です。

コイツはSecondジョニー・
ライデン機の色替え版で
新造形の試作ビームライフルが
付属します。

色は若干くすんだ感じの
チョコレート色。(笑
US版のアイテムです。
国内版ではシャア専用ザクに付属していたマゼラトップ砲や、キャノンタイプのランドセルまで付属してます。

また、マゼラトップを取り外してザクの上半身を取り付けると、ザクタンクへ早変わり♪
写真では分かりづらいですが、
初めて改造に挑戦しました。

改造場所は肩と股の付け根、足首とホントに基本的な部位だけ。

けどお陰でグフの弱点でもあった
腕が上がらないってのが改善されました♪
格闘戦用のグフとドダイのセット。

他の一年戦争物と異なり、
マーキングが施されています。

また、グフ単体版と違って、
伸びた状態のヒートロッドが
付属してます。

グフの出来は、肩関節が横に
上がらないため、ポーズが
限定されちゃいます。
MS-07B
GOUF(EMIA)
MS-09
DOM
MS-09
DOM Second Ver.
MS-09R
RICK DOM
グフがEMIA化されました。
肘と膝に二重関節、ソールに
スリッパが採用されて非常に可動範囲が広くなっています。

素材も今までのモノとは異なる
ようでどちらかと言えばGFFの
モノに近く、エラく軽く仕上がって
います。

ヒートサーベルの刃はクリアパーツで再現されています。

ザクマシンガンと通常の左拳が
付属しており、劇中のマシンガンを
構えたグフを再現出来ます。

ヒートロッドも多関節となっており、
表情を付けることが出来ます。
コイツも結構初期のヤツかな?
首から下は非常に好みなんですが上向き加減の頭がちょっといただけません…

ヒートサーベルが発熱状態と背中に背負う状態の2本付属してます。
ガンダム、ザクに引き続き、ドムもセカンド化されました。
可動場所、範囲ともにFirstとは雲泥の差。(笑
武装もジャイアントバズは勿論、ラケーテン・バズ、シュツルムファウストまで付属しています。
また、手首も豊富に付属しており、両手を合わせてのオルテガハンマーを再現することまで出来ます。
ドムのセカンドと区別化され、
スカート、脚部アーマー内の
スラスターはドムとは異なるモノが
内蔵されています。

また、武装もラケーテン・バズ、シュツルムファウストではなく、ビーム
バズーカが付属します。

ウチに来たモノは個体差のせいか
腹部のボールジョイントが緩め
でした。
MSM-03
GOGG
MSM-04
ACGUY
MSM-07S
CHAR'S Z'GOK
MSM-07
Z'GOK
確か劇中初の水陸両用MS。
腕の可動範囲は広いんですが、
さすがに水中巡航時の腕の引き込みは出来ません。

ガンダムと組み合わせてハイパーハンマー受け止めさせて見ました。
国内版はゾックとセットで販売。

足首など可動範囲は広いです。
伸ばした状態の腕と開閉可能な
爪の付いた右手首が付属。
量産型とは色が違うだけ。
その内GMと絡めて例のシーンを
作ってみたいですね。
プロポーション的にはなかなか
良い物を持ってると思います。
爪を開いた手首が付属。
MSM-10
ZOCK
MS-14S
CHAR'S GELGOOG
MS-14A
GELGOOG
MS-14C
GELGOOG CANNON MODEL
可動範囲はこの体型ですから
期待しちゃいけません。

けれど片足立ちは出来たりします。
アッガイとセットなので高価なのが難点かな?
やっとオークションで見つけて
落札した一品です。

量産型との色替えですが大分イメージが変わってます。
量産型ゲルググです。
ビームライフルが二丁付属し、
ナギナタの刃も二種類付属。

シールドを背負わすことが出来、
背負わせた際に、ナギナタを
腰部スカートへ固定する
パーツも付属してます。

ホントはシャア専用ゲルググが
欲しいんですが、近所じゃ
見つけられません。(T.T)
ゲルググのキャノンタイプ。

手持ち武装はナギナタのみですが、三連ミサイルランチャー、バックラーなる武器を腕に装備出来ます。

あまり迷彩は好きじゃないんですけど、ゲルググキャノンは迷彩のイメージが強いらしくて…
MS-14B GELGOOG
JHONNY RIDDEN USE
MS-15
GYAN
MSN-02
ZEONG 
WEAPON SET
FOR
PRINCIPALITY OF ZEON MS 
ジョニー・ライデンの駆った高機動型ゲルググ。

ビームライフルの色がイイ色してます。

コイツとシャアゲル、量産ゲルググでガンダムエースに出てきたゲルググがお手軽に作れそうです。
ゲルググとのコンペに
敗れましたが本編ではマ・クベが搭乗した機体。

可動範囲は相当広いですが手首が一対しか付属しないため、突きのポーズが取れないところがちと残念。
“あんな物は飾りです”
とのジオンの技官の一言が
印象的なモビルスーツ。
#モビルアーマーじゃ
#ないよね?

スカート内のバーニアの
可動はボールジョイントで
再現。首も取れます。

指の可動する手首や
サイコミュのコントロール
ケーブルが付属。
電撃ホビーマガジンの付録。
#保存用にもう1セット買って
#あります

US版のグフカスタム付属のガトリングシールドとは若干構造が異なってます。

未だにザクには装備させて無いんですけど…(^^ゞ
HOVER TRANSPORTER
GALLOP
DOPP FIGHTER
GARMA ZABI USE and Mass-production machine
ガルマ仇討ち部隊である、ランバ・ラル隊が使用した陸戦艇。
US版と国内版がありますが、国内版を手に入れられました。

前面のハッチおよびブリッジごとガバッと開けられます。
MSを格納出来ますが、3機は無理かな?

また、前面の機関銃の可動、背面のメガ粒子砲の旋回および基部を上下に動かすことが出来ます。
ガルマ専用ザクに付属のガルマ機と、ドズル専用ザクに付属の
量産機です。
中のヒトが大きく感じるのは気のせい?(笑
RX-78
GUNDAM SECOND VERSION
casval rem deikun USE
 
PS2ソフトの“ギレンの野望”と何か他のソフトを買うともらえるヤツです。
#オイラはPS2持ってないんでオークションで入手ですが(笑

基本的に彩色変更ですが、右肩にマーキングが施されています。

きちんと中のヒトはシャアを意識してか赤く塗られています。