[戻る] [ひとつ上へ]

>>過去ログ一覧
トピックス -2003.2.11〜2.20-

若竹七海アンケートをやってます。(情報元:みすらぼ)
3/14まで。宣伝よろしくお願いします。(2/20)

横山秀夫氏原作の『第三の時効』が、月曜ミステリー劇場にて、ドラマ化(情報元:ミステリー’z
(2/20)

MYSCONならぬMTSCON(情報元:メール
情報ありがとうございます。「http://〜mtscon4_member.htmになっているのは、密かにみすらぼ翼賛者の祭典「MTSCON」(マツコン)が開かれるモノと考えてよろしいのでしょうか?期待しています。」 単なるミスです。っつーか、考えすぎです。(2/19)
追記:でも、「朝まで生みすらぼ」はするかもしれません。するのかよ。(2/19)

最後のサントリーミステリー大賞に「セカンド・サイト」(情報元:アサヒ・コム
(2/19)

基本で。inミス板 part2より、作家AA(情報元:ミステリー@2ch掲示板
2番目は綾辻さん? 3番目は有栖川さんだと思うのですが、一番上がちょっとわかりません。(2/19)

MYSCONいかがでしたpart2より、意外な参加者(情報元:ミステリー@2ch掲示板
本当ですか? ぼくも知りませんでした。(2/19)

それよりも前に「たとえ警察に追われていても線路に飛びこんだりするな。死ぬぞ」と教えるべきじゃないかなあ、と思う僕は万引きを甘く見ていますか?(情報元:天使たちの歌声
なるほど。確かに。(2/19)

MYSCON4参加者一覧(情報元:MYSCON
(2/19)

ミステリー’zAll About Japan [スーパーおすすめサイト大賞2003]選出(情報元:All About Japan
(2/18)

鮎川哲也賞、最終候補作決定(情報元:ミステリー’z
(2/18)

東京創元社の新ミステリ雑誌「ミステリーズ」に北村薫氏の新作、『ニッポン硬貨の謎』の連載(情報元:さくらあん
えっと。ソース不明です。そういえば新作が出版されたようですね。(2/18)
追記:航海日誌さんとこにも書いてありますね。ああ、『創元推理21 2003春号』に載ってたんだ。(2/19)

文学もデフレ?値下げの「小説現代」売り切れ続出(情報元:アサヒ・コム
(2/18)

宮部みゆきの新作ファンタジー予約開始(情報元:オンライン書店bk1
1は、発売されてすぐ買ったのですが、読んでない。。。(2/18)

想い出のアルバム〜バレンタイン編(情報元:私立メフィスト学園
管理人さんの多忙で、更新が滞るそうです。アルバム編集委員を募集されてるそうです。(2/18)

あなたがイメージする書評リンク集あなたがイメージする書評リンク集への登録方法(情報元:wiki on ishinao.net
(2/18)

超短編トーク:短さの魅惑 本間祐・井上雅彦 特別対談(情報元:メール
Web版超短編マッチ箱より。情報ありがとうございます。(2/18)

作者が語る『マークスの山』の改稿度(情報元:FANTASY Bookmark
(2/18)

クライムコメディの傑作に傑作志水辰夫の「あっちが上海」というのがあったな……はて、そういえば今、僕の寝ている状態からして「どっちが上海」になるのだろうかと回路がつながってしまった(情報元:浅暮魂
(2/18)

一冊の本を世の中に出すのにどれだけの辛い思いをして、どれだけ神経や肉体をすり減らしているか考えると、その本に対する代価が、三ヶ月分の生活費にも満たなかったりするという現実は、つくづく、しんどいですね(情報元:space shibatay
(2/17)

ひさびさに、氷川透が影響を受けた100冊を更新してみました(情報元:氷川透 on the WEB
(2/17)

あと、そのCDドラマに乙一氏の書き下ろし小説がつくとあるホームページに書かれていて僕は驚きました(情報元:日記
(2/17)

万引少年通報、是か非か 書店主悩む(情報元:Yahoo! JAPAN
参考:書店における万引きに関するアンケート結果概要(PDFファイル) (2/17)

黄昏ラウンジ 後半戦(12月15日〜12月22日)(情報元:e-NOVELS
(2/17)

『零崎双識の人間試験』 第6話公開(情報元:カトゆー家断絶
(2/17)

滝本竜彦『超人計画』第2話:輝ける明日へ(情報元:カトゆー家断絶
(2/17)

超短編のお知らせ(情報元:天使の階段
今更ですが、お知らせ。(2/16)

作家データベース 参考資料リンク(情報元:wiki on ishinao.net
(2/16)

インターネットで選ぶ 日本ミステリー大賞2003 投票は、本日24時まで(情報元:インターネットで選ぶ 日本ミステリー大賞2003
(2/16)

2ちゃんねる出版プロジェクト(情報元:2ch
原稿を揃えることさえできれば、タダで本を作ることができるとか。メフィ学なんかどうですかね。著作権云々がどうなってるかわかりませんが。(2/15)

東京創元社は、『創元推理』に代わる新雑誌『ミステリーズ!』の刊行を6月より開始する(情報元:航海日誌
(2/15)

第13回鮎川哲也賞 最終候補作品決定(情報元:政宗九の視点
(2/15)

親が留守中に、密室作ろうとしたんですよ。(情報元:きれいな核兵器
モナ畑の作者さん(リメイク頑張ってください)。2/9のとこを参照。(2/14)

宮部みゆき新作長編刊行記念サイト、期間限定(情報元:Excite エキサイト ブックス
(2/14)

メフィスト学園の近隣に住む、女子高生たちの会話。(情報元:ミステリー@2ch掲示板
容量オーバーで、新スレに移行しています。(2/14)

「万引きダメ」指導徹底を(情報元:Yahoo! JAPAN
古本店で万引きをした少年が逃走中に電車にはねられて死亡した事件から。(2/14)

PCが動かなくなって更新できないそうで(情報元:今宵、月の裏側で。掲示板より
復旧には少し時間がかかるそうです。(2/14)
追記:もう復活されてます。(2/19)

Exiciteブックス特集「ハリー・ポッターと不思議な学校」(情報元:「見下げ果てた日々の企て」
(2/14)

乙一『きみにしか聞こえない CALLING YOU』ドラマCD化決定!(情報元:FANTASY Bookmark
6/28発売。初回特典:Sneaker CD News(乙一先生 書き下ろし小説を掲載)。(2/14)

NHKドラマ『赤ちゃんをさがせ』ホームページ開設(情報元:東京創元社
予告編が観れます。(2/14)

本当に怖い話 -西尾維新著「戯言シリーズ」について-(好き好きおにいちゃん!) に対する反応クリップ集(情報元:「見下げ果てた日々の企て」
玖渚友にはなかなか慣れませんでしたね。Vシリーズの小鳥遊練無みたいな感じで。森博嗣を大げさにしたら西尾維新なのかな、と。(2/13)

ライトノベル、コミック、ギャルゲー、自殺志願(情報元:Locked Room
Googleで「自殺志願」で検索すると1番目にヒットするために、アクセスがガンガン増えてるとか。ReadMe! JAPANトップ10まであと少し。(2/13)

本当に怖い話 -西尾維新著「戯言シリーズ」について-戯言返し戯言返し返し戯言返し返し返し(情報元:こどものもうそう
(2/13)

社員の募集はしてないが、編集長と副編集長は募集している幻冬舎(情報元:3946番目の密室
(2/12)

『赤ちゃんをさがせ』が電子書籍で登場(情報元:東京創元社
NTTドコモM-stage bookから2/12発売予定。って、今日じゃん。(2/12)

書評リンク作成最前線(情報元:ishinao's personal WikiLike
とりあえず人を流し込んでみる。(2/12)

本が読めない子どもが続々〜一冊読み通せれば「読書エリート」〜(情報元:知ったかぶり週報
(2/12)

「イーエスブックス」読書のひきだし:乙一氏インタビュー(情報元:最後通牒・半分版
(2/12)

滝本竜彦氏、遂にテレビデビュー! 2/22に放送されるHNK教育の「ひきこもり番組」に出演(情報元:最後通牒・半分版
(2/12)

帯クイズ(情報元:Forever Young!
ぼくは帯は捨てる派ですので、よくわからないです。(2/12)

東浩紀氏は、大塚英志との共同編集誌『新現実』の編集強力を降りたらしい(情報元:知ったかぶり週報
(2/11)

2002年のヤングアダルト小説で何を読んだかアンケート2002年のやおい小説で何を読んだかアンケート(情報元:ヘイ・ブルドッグ
「なるべくなら、文庫化作品などへの投票は「文庫でその作品を読んだ人」だけにしてくれるとありがたいです。本当の新刊が埋もれてしまいます」。(2/11)

「書籍流通の理想をめざして」シンポジウム様子(知ったかぶり週報2003年2月11日)(情報元:カトゆー家断絶知ったかぶり週報
関連:図書館は作家を殺す?。「新古書店は作家を殺す?」も作りましょうか。(2/11)

インターネットで選ぶ 日本ミステリー大賞2003 投票締切りまで、6日(情報元:インターネットで選ぶ 日本ミステリー大賞2003
(2/11)


>>過去ログ一覧

[戻る]