[戻る] [ひとつ上へ]

>>過去ログ一覧
トピックス -2003.1.1〜1.10-

連載第1回で友哉タンが「薮れません」を書いた「群像」の「現代小説・演習」で、今度は舞城王太郎が小説パートを担当するらしい(情報元:heliotropism
ここに書いてありました。「群像」とか読んだことがないので、よくわかんないっす。(1/10)

リレー小説【有栖光原綾辻法月西澤】(情報元:航海日誌Locked Room
朝刊と夕刊ですか。しかも朝日新聞西日本版って。。。どなたか詳しい情報を。(1/10)

本当はおもしろい「ファンタズム」(情報元:みすらぼブログ
簡単にですが、まとめてみました。ネタばれも込みますので、ご注意ください。情報・ご意見、随時募集です。(1/9)

芥川賞候補に女子高生の島本さん(情報元:いろいろ)
(1/9)
追記:すいません。誤字修正です。コピペのミスでした。(1/10)

第128回 直木賞候補作(情報元:Locked Roomミステリー’z
「半落ち」(横山秀夫)入ってますね。あと「覘き小平次」(京極夏彦)とか。大極宮の直木賞制覇なるか。(1/8)

雑誌「袋とじ」に偽100ドル札隠し密輸(情報元:Locked Room
(1/8)

浅田次郎さんの短編「遺影」が豆本に(情報元:asahi.com
(1/8)

銀河通信恒例企画 2002年ベスト1アンケート結果(情報元:銀河通信オンライン
意外と重ならないものですね。「指輪物語」くらいかな。(1/8)

江戸川乱歩展「蔵の中の幻影城」(情報元:ミステリー’z
1/29〜2/9、西武ギャラリー(池袋西武 イルムス館2階)にて。(1/7)

「占星術殺人事件」加筆訂正の進捗(情報元:Locked Room
箱入りの全集の第1回配本が「占星術殺人事件・完全版」のようです。(1/7)

MYSCON協賛サイトアンテナ公開へ(情報元:MYSCON
MYSCON協賛サイトは随時募集中です。(1/7)

2002年出版界の重大ニュース(情報元:LiveLoveLife
(1/7)

零崎双識の人間試験 第3話公開 (情報元:カトゆー家断絶
ダウンロードはしているんですが、結局、読んでない。。。(1/7)

「私立霧舎学園ミステリ白書」を喜国漫画の原作と仮定したら……(情報元:3946番目の密室
こうなる。(1/6)

MYSCON4のゲストは若竹七海氏
OKが出ましたので、公開します。(1/6)
追記:ぼくがミステリにはまったきっかけの本が「ぼくのミステリな日常」なんですよね。かなり嬉しいです。(1/6)

東京創元社1月の刊行予定(情報元:東京創元社
「赤ちゃんをさがせ」が文庫になるようです。それはいいとして、剣持さんとか、光原さんとか、若竹さんの作品とかもやってほしいんですが。マジで。(1/6)

「ファンタズム」(西澤保彦)で盛り上がってます(現在進行形)(みすらぼ日記)
ネタばれはしてませんが、既読の方のみ、ご覧になった方がいいと思います。 というか、そうしてください。で、語ってください。(1/5)

(作家の隠し玉)「メフィスト館の殺人」(情報元:ミステリー@2ch掲示板
(1/5)

※ミステリーの注意書き※(情報元:ミステリー@2ch掲示板
良スレ。(1/5)

不況で?図書館の貸出数が毎年増加(情報元:BlackAsh
ブログにも追加しました。それにしても馳星周氏の発言(「おれたちは絶滅するか?」「また、図書館」)は、問題提起と同時に、(問題を)混乱させてるような。(1/5)

古本教科書をネットで売買(情報元:カトゆー家断絶独断と偏見のSF&科学書評
大学の教科書は高いですからね。(1/5)

マリみてに関するアンケート(情報元:カトゆー家断絶
ごきげんよう。(1/5)

作家のミステリ観に西澤保彦氏、氷川透氏を追加(情報元:ブログ
ちょっとずつ追加していきます。(1/4)

京極夏彦さんから年賀状(ヲタク放談 1/3)(情報元:求道の果て
さすがにカッコいいです。スキタイの羊のGoogle結果も参考までに。(1/4)

ファン度調査CGI(情報元:JTCY
当然、取り上げます。サンプルは6?(忘れた)冊でした。各項目でソートされるのはすごいですね。ついでに投票後のリストを表示してもらえると嬉しいかも。(1/3)


>>過去ログ一覧

[戻る]