[戻る]

>>過去ログ一覧
トピックス -2002.10.21〜10.31-

ハリポタ人気でしわ寄せ、新刊自粛や返品増も(情報元:カトゆー家断絶
(10/31)

大森望SFページより戸梶圭太監督作品、下北沢トリウッドで明日上映(情報元:電脳網路
(10/31)

続・ルミ姉さんと一緒よりWEB創作作品 募集要項
(10/31)

私的ライトノベル分布表(情報元:うたたねこや
(10/31)

内田昌之翻訳部屋よりイリーガル・エイリアン感想リンク(情報元:本読みの日常
(10/31)

e-NOVELS更新(情報元:e-NOVELS
「そして誰もいなくなった……のか?」(黒田研二)販売開始。(10/29)

本格・破格・脱格(情報元:JUNK-LAND
一部引用→「…本格ミステリ界に無理矢理にカテゴライズすることで、結果的に引き起こされることになる人災”なんではありますまいか。」詳しくはリンク先へ。(10/29)

皆さん、もっと色んな作家の作品を読んではいかが(情報元:UNCHARTED SPACE 10/19〜10/27
で、いくつかコメントとして、本読みの日常10/22たそがれSpringPoint 10/27,28漂泊旦那の漂流世界 10/29を紹介しておきます。(10/29)

切り裂きジャック、正体は著名な画家か(情報元:カトゆー家断絶
パトリシア・コーンウェルが解明したとか。さすが検屍官(を書いた人)。実際のところ、どうなんでしょう。(10/29)

「ハリー・ポッター」第4巻を交換 下巻の一部に印刷不良(情報元:カトゆー家断絶
なんですとー。(10/29)

笠井潔の回である哲学往復書簡第14回(情報元:白黒学派
(10/29)

JOKE STAGE PLUSより秋の夜長に・・・J+推薦図書特集
誰か書評を書いてみては?(10/28)

田中哲弥さんがラジオ生出演(情報元:勝手にカルテット
(10/28)

ハリーポッターの眼鏡フレーム \13,000(情報元:俺ニュース
欲しいと思った。(10/28)

読みがな、ルビつきの著者名・タイトル・各種の検索(情報元:まいじゃー推進委員会!
すごいとは思うのですが、使い方が。。。(10/28)

中学・高校生の読書導入(情報元:ライトノベル板@2ch
1995〜1999年調べ。(10/27)

まいじゃー推進委員会!よりライトノベルファン度調査
早速、投票したところ59作品でした。投票期間は10/27〜12/31まで。(10/27)

石川真介氏、講演会開催(情報元:ミステリー’z
11/3鯖江市文化センターにて。(10/26)

10/26 このミステリは読んではる? 300作品締め切り(情報元:これがワテのお勧めやねん!!
お疲れ様でした。とりあえず、10/27になったら、投票ができないようにしておきます。(10/26)

■『イリーガル・エイリアン』(ロバート・J・ソウヤー)はオススメ(情報元:みすらぼ
読みました。おもしろかったです。ここでも絶賛。(10/25)
追記:ここでも絶賛。確かにSFファンだけに読ませるのは勿体ない。(10/26)
追々記:ここでも。(10/26)

初めて作った短編アンソロジーが、11月に光文社から刊行(情報元:大極宮
宮部みゆきさんの作る短編アンソロジー。他に綾辻さん、瀬名さんも作るようです。(10/25)

ウィスキー&ミステリートークに500名様をご招待(情報元:日本推理作家協会
(10/25)

■『イリーガル・エイリアン』(ロバート・J・ソウヤー)はオススメらしい(情報元:複数サイトより)
ここここここここが、口をそろえて「おもしろい」とおっしゃってます。(10/25)

ワセダミステリクラブより『奥泉光先生講演会』のお知らせ(情報元:ミステリー’z
「鳥類学者のファンタジア」の作者ですね。11/3だそうです。(10/25)

「トリック」一気拡大上映で243館(情報元:nikkansports.com
中山美穂主演の映画が製作延期になったおかげで、拡大上映だそうで。11/9公開です。(10/24)

CNN.co.jpより「ゴッドファーザー」続編を計画 出版社が作家探し(情報元:カトゆー家断絶
(10/24)

鮎川読者への8つの公開質問は10/24の23:00締め切り(情報元:ミズサワシセツトショカン
1作品しか読んでないんですが。(10/24)

「見下げ果てた日々の企て」より読書スタイルについて
ぼくも本を買うときは、読むつもりで買うんですけどね。(10/24)

サイト批評をしていた「ルミ姉さんと一緒(;´Д`)ハァハァ」が、Web創作の批評サイト「続・ルミ姉さんと一緒」として、再出発(情報元:YUMEGIWA LAST BOY
サイト批評はかなりの評判でした。今度はWeb創作批評だそうです。創作をやってる方はいかがでしょうか。(10/22)

石田衣良氏、サイン会開催(情報元:ミステリー’z
今日は更新する気なかったのですが、割りと行く本屋だったので。例によって読んだことありません。(11/22)

第12回神保町ブックフェスティバル(情報元:メールより)
11/2,3,4に神保町で本のワゴンセールがあるようです。タレコミありがとうございます。(10/21)

探偵講談東京公演(情報元:奈落の井戸小林文庫
(10/21)

笹沢左保さんが死去(情報元:屋根裏@怪の会掲示板
木枯らし紋次郎の作者だったんですね。知りませんでした。推理作家として、名前はよく聞いていたのですが。ご冥福をお祈りします。(10/21)

まいじゃー推進委員会、完全復旧しました(情報元:メールより)
プレゼント企画をやってるそうです。個人的には「マリみて」全11冊がそそります。(10/21)


>>過去ログ一覧

[戻る]