| プレイモード |
EASY:★-5 NORMAL:★0 HARD:★0 |
| クリア回数 |
5回以上:★+10 4回:★+8 3回:★+6 2回:★+4 1回:★+2 |
| エンディングタイプ |
GOOD+:★+10 GOOD:★+5 BAD+:★+3 BAD:★+1 UFO:★0 |
| セーブ回数 |
0〜2回:★+5 3〜5:★+4 6〜10:★+3 11〜20:★+2 21〜30:★+1 31以上:★0 |
| コンティニュー回数 |
0・1回:★+5 2・3:★+4 4・5:★+3 6・7:★+2 8・9:★+1 10以上:★0 |
| クリアタイム |
120分以内:★+10 180分以内:★+5 240分以内:★+3 360分以内:★+2
720分以内:★+1 721分以上:★+0 |
| 通常アイテム獲得数 |
150以上:★+10 135以上:★+9 120以上:★+8 105以上:★+7 90以上:★+6
75以上:★+5 60以上:★+4 45以上:★+3 45未満:★0 |
| 隠しアイテム獲得数 |
5・6個:★+10 4個:★+8 3個:★+6 2個:★+4 1個:★+2 0個:★0 |
| モンスター殺害数 |
最大:★+30 最低:★0 ※隠し武器を使うと減点 |
| 射撃傾向 |
最大:★+10 最低:★0 ※隠し武器やショットガンを使ったり、外すと減点 |
モンスターを倒すときは、射撃よりも打撃系によっての方が点数は高くなるようです。また、射撃でダウンさせた後、踏みつけでトドメを刺すとそれは打撃系にカウントされます。
射撃に関しては、近〜中距離からの方が高得点を取れます。当然、外すと減点されますし、隠し武器とショットガンは使うとマイナスされます。但し、序盤の中ボス『スプリット・ヘッド』だけはショットガンなしでは無謀のようです。最も浅葱の場合、ショットガンを使っても五分五分の確率でGAME
OVERになっていますが…(何せ避けるのが苦手なもので)。 |