系統 |
名称 |
属性 |
備考 |
火 |
パイロキネシス |
火炎攻撃 |
初期状態から使用可能。低い位置の敵には当てにくい。 |
コンバッション |
火炎攻撃 |
低い位置の敵にも効果的な反面、発動までのロスタイムが若干長い。 |
インフェルノ※1 |
火炎攻撃 |
発動コストが高いが攻撃範囲はシーン全域。 |
風 |
ネクローシス |
毒攻撃 |
攻撃力そのものは低いが、継続ダメージが発生。但し、敵によって任意。 |
プラズマ |
衝撃攻撃 |
Ayaの向きに関係なく全方向攻撃が可能。 |
アポビオーシス※1 |
麻痺攻撃 |
Lv.3ではシーン全域を攻撃範囲にする。敵によって任意の麻痺状態。 |
水 |
メタボリズム |
回復 |
ステータス異常の回復と予防。発動中はオードトワレの使用が不可になる。 |
ヒーリング |
回復 |
HPの回復。レベルが高いほど回復率が上がる。 |
ライフドレイン※1 |
吸収 |
攻撃した敵のHPを吸収して自分のHPに加算する。 |
地 |
アンチボディ |
防御 |
敵からの攻撃を軽減することが可能。重ねがけもOK。 |
エナジーショット |
増幅 |
銃による攻撃の威力を増加させる。重ねがけもOK。 |
エナジーボール※1 |
衝撃攻撃 |
Ayaの周りに光球を作り、近寄る敵を自動攻撃する。 |
※1:同じ系統の他の2つがLv.3まで強化されて初めて出現するもの。 |