Play Mode 一覧表
Reply Mode
Bounty Mode
Supportless Mode
Deadly Mode
プレイ条件
Normal Modeをクリア
Normal Modeをクリア
Expを69001以上
獲得してクリア
Supportless Modeを
クリア
AYAの
初期状態
HP:100・MP:30
HP:100・MP:30
HP:100・MP:10
HP:50・MP:30
AYAの攻撃力
Normal Modeと同じ
Normal Modeの75%
Normal Modeの75%
Normal Modeの60%
敵の攻撃力
最大で
Normal Modeの50%
最大で
Normal Modeの200%
最大で
Normal Modeの300%
最大で
Normal Modeの300%
PE upのEXP
Normal Modeの40%
Normal Modeの80%
Normal Modeの80%
Normal Modeの80%
敵の配置
Normal Modeと同じ
Bounty Mode用
Normal Modeと同じ
Bounty Mode用
持越ポイント
1/10
1/20
1/100
なし
クリアボーナス
倍率
Normal Modeと同じ
Normal Modeの3倍
Normal Modeの5倍
Normal Modeの10倍
ボーナス
アイテムランク
Normal Modeと同じ
Normal Mode+1ランク
Normal Mode+2ランク
Normal Mode+3ランク
備考
前周回クリア時に獲得
したPEがShopに追加
前周回時に獲得したPE
をShopで購入可能
殆どの敵がアイテム
を落とさない
Shopの品揃えが変更
(Supportless Mode)
Shopの品揃えが
Supportless Mode用
※Nomal Mode=New Gameで始めた状態
エンディング
今回のエンディングは3種類。どれも1度は必見でしょう。私個人としては、結局、国家も…といういわばBadエンディングが好みです。すみません、あいかわらずのUN Happy End愛好者で…。
BGM
「パラサイトイブ」は前回も同様、グラフィックが素晴らしく美しいです。PSでも十分ですが、PS2でプレイすると更に良いです(ちなみに我が家はS端子コード使用)。そして、BGMもなかなか凝っています。私も友人からBGM集のCDを借りました。
「パラサイトイブ2」では、M.I.S.T.の射撃訓練場での射撃練習の際、BGMを選べるようになっています。また、ドライフィールドのサルーンにジュークボックスがあり、ここでも選曲可能です。これらはプレイモードによって選べる曲が変わっています。アクションだけでなく、こちらも凝っていていいなぁと思いますね。
− プラウザを閉じてお戻りください −