鬼武者

鬼魂

条件は体力が尽きる前に、各霊場に設定された「開放数」以上の鬼壷を破壊するコト。
なお、敵が破壊した鬼壷はカウントされません。

鬼魂 階層表
名称 全鬼壷数 開放数 出現アイテム 幻魔
1 子之間 28 20 薬草 刀足軽×1
2 丑之間 34 20 紫電Lv1(雷斬刀Lv2)・弾丸(3発) 刀足軽×2
3 寅之間 39 26 火縄銃 手長×1+ギャラーン×1
4 卯之間 38 26 紅炎Lv1(炎龍刀Lv2)・弾丸(3発) 三つ目×2
5 辰之間 36 28 爆裂弾(3発) 手長×2+ギャラーン×1
6 巳之間 6 6 薬草 刀足軽×2
7 午之間 39 32 白鳳Lv1(疾風刀Lv2) 手長×2+ギャラーン×1
8 未之間 42 36 防魔之具足・爆裂弾(3発) バズー×4
9 申之間 42 28 薬草 オオワッシャ×1+ギャラーン×2
10 酉之間 6 6 三つ目×2+手長×1
11 戌之間 39 30 三つ目×2+手長×1
12 亥之間 44 36 バズー×1+オワッシャ×2

私の場合、朝4時起床で6時までのゲーム時間でしたが、クリアに約1週間かかりました。途中でSAVE出来なかったのが辛かったです。クリアできない間は、仕事場でも悩みまくって…。朝からブルーでしたね(関係者の方々、スミマセン)。コツは各ステージごとに「敵を倒す」か「壷の破壊」のどちらを優先させるかでした。でも、上手な人はとっととクリアしてるんでしょうね。
鬼魂クリアで最強武器「毘沙門剣」ゲット! 最強モードだと、戦術殻も使い放題で、幻魔もザコ達は一撃必殺ですね。それでもやはりマーセラスと幻魔王には苦戦します(だから、避けろって言うの!)


− プラウザを閉じてお戻りください −