クリアランキング算出法
CLEAR TIME |
1時間未満:100点 1分オーバー毎に−1点 1時間40分以上で0点 |
HIT AVERAGE |
100%で100点 1%オーバー毎に−1点 |
KILLED MONSTERS |
65体で1点 以降、1体1点で165体以上で100点 |
CONTINUE |
持ち点100点で、1回コンティニューする毎に−25点 |
その他 |
持ち点100点で、救急スプレーを1回使用する毎に−20点 |
S |
451〜500点 |
A |
351〜450点 |
B |
251〜350点 |
C |
151〜250点 |
D |
0〜150点 |
以上、クリアランキングの計算方式ですが、Sランククリアで「無限弾ロケットランチャー」 がゲットできます。勿論、初期装備です。 しかし、だまされちゃいけないのがこのロケットランチャー。大抵のモンスターはロケッ トランチャー1発で倒されます。そのため、むやみやたらと使用すると、外したときに命中率に関わってきます。
例:ゾンビの場合
1. ハンドガン使用の場合:12発中2発外した(10発分で倒した)とすると、
10÷12×100=83.3 命中率:83.3%
2. ロケットランチャー使用の場合:2発中1発外した(1発分で倒した)とすると、
1÷2×100=50.0 命中率:50.0%
つまり、1発分の重みの差が大きくなります。気分は爽快ですが、ランキングを気にする場合は要注意です。(要は外さなければいいんです。それが難しい所ではありますけど) |
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