DINO CRISIS

Play モード比較

NORMAL EAASY
レジーナのHP 1200 2400
クリティカルヒット
の発生
1.70% 20%
レジーナの
初期装備
9mmパラベラム弾(17)
止血剤(1)
回復剤・大(1)のみ
全ての武器・弾薬
止血剤(2)
回復剤・大(2)
対T-Rex戦の
終了条件
下表参照
※上記は1周目のみで、EASYでも2周目以降はNORMALと同じになります。


ゲイルルートとリックルート

基本的に、ゲイルルートは強行突破策でリックルートは知能策です。タイムアタックの時はゲイルを選択した方が早いようです。ただし、ラストは別。第4分岐ではリックの方がエンディングが早いようですね。戦闘好きの方にはゲイルを、頭を使いたいときはリックで楽しむのがよろしいのでは? 特に第2と第3分岐は気合いの入れどころと思います。
第2分岐の脱出ハッチの解除コードをメモなしで出来る方、第3分岐のパーツの組立を1回で成功した方、師匠と呼ばせて下さい!と言う感じです。


T-Rex 対処法

回数 発生場所 対処法
第1戦 所長室 1.40秒間逃げ切る(20秒)
2.一定量の弾薬を打ち込む (T-Rexは死なない!)
3.部屋を出る
※簡単そうで難しいのが3です。T-Rexが頭を引いたとき狙いは当然ですね。
第2戦 通信エリア
連絡通路
1.通路の行き止まりで10秒間逃げ切る
2.通路の行き止まりで一定量の弾薬を打ち込む (やっぱりT-Rexは死なない!)
※どちらも壁際を離れないこと。ここに来るまでに死んでしまったら…合掌
第3戦 ヘリポート 1.90秒間逃げ切る(30秒)
2.一定量の弾薬を打ち込む (それでもT-Rexは死なない!)
※どちらもその後のリックの呼びかけに応じてエレベーターに入ればOKです
第4戦 ゲイルルート
:水路
1.T-Rexのかみつき攻撃を4回避ける(2回)
2.グレネードまたはヒート弾を4発撃ち込む
リックルート
:港
1.戦闘開始地点から、港を反時計回りに1周する
2.「FIRE」表示中にグレネードまたはヒート弾を5発撃ち込み、ニュークリウムのあった辺りを通過する(3発)
ヘリポート
運搬通路
1.T-Rexのかみつき攻撃を4回避ける(2回)
2.グレネードまたはヒート弾を4発撃ち込む(3発)
( )内はEASYモードの条件です。


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