profile


廃車の山の前で嬉々としてカメラに収まる小学校低学年の管理人。既に道を踏み外していたことを伺わせる。
血液型 無鉛ガソリン
種別 E-3種ダメ人間(JIS)
初度登録年月 皇紀2634年7月
希望星座 射手座
希望守護星 木星


物心付く前にUFOに誘拐され、脳内に成長後追尾用のチップを埋め込まれる…はずが、誤ってEFI*1コンピュータを付けられてしまい、それ以来クルマに取り憑かれる。クルマ趣味暦公称31年*2。


基本スタンス:面白ければ(とりあえず)許す


*1 EFI…Electronic Fuel Indection(電子制御式燃料噴射装置)
*2 2008年9月現在



P.N./H.N.

前期型 チェイサーセダン


後期型 チェイサーハードトップ


前期型 マークUハードトップ


後期型 マークUハードトップ
“MX41”は、我がドリームカーたる’77〜80年型トヨタ チェイサーの車体型式からとったもの。

Mがエンジン本体の型式、次のXが車種(チェイサー及び兄弟車マークU)であることを指し、最後の数字の部分は車台、足回り、排気ガス浄化装置等々の仕様を示している。
ゆえに、同じ顔なのに足廻りと排ガス規制区分の異なるMX30、エンジンの違うRX41等の型式もあるし、顔はちょっと違っても同じMX41のものもある。


初めからハンドルネームとしてつけたものではなく、パソコンはおろかインターネットの何たるかすら知らない数年前、某美少女誌の投稿の際にペンネームとしてさしたる考えもなしにつけたものにすぎない。
その後ネット上へ出没するようになり、投稿同志のサイトへ出入りする際なし崩しにハンドルネームへ転用することとなった。

正直まったく何も考えないでペンネームにしてしまったので、少々後悔している部分もないではない。つけた時はまさかこんなに長く使うとは思っていなかったし、ましてハンドルネームにしようとは夢想だにしなかった。


この名前の致命的な欠点は、使い始めてしばらくして某誌の読者集会に初めて出席し、自己紹介した時に露呈した。

「エムエックすよンじゅうイチと申しまス…」

…そう、とってもいいにくいのである。




変えようかと思った事も何度かあったのだけれど、折角この名前で憶えてもらえたのだから、と結局そのまま幾年月。

多分ずーっとこのままだと思うので、舌噛まないように注意して下さい。
ちなみに、基本的には“MX”を全角、“41”を半角で表記します。単に表示された際のバランスがよいからという理由ですが。
もしそれ以外の表記で名乗っている場合、ニセモノの可能性があります。ご注意を。




Machines

準備中 本体 Acer Aspire XC-885-N38F
OS Windows 10 Home 64bit
プロセッサ Intel Core i3-8100 3.6GHz
メモリ 8GB
HDD 1TB +後付120GB +後付300GB
 
副機 ASUS X55U-SO090H
Windows 8.1 64bit

AMD E2-1800 APU 1.7GHz
Mem 8GB/HDD 500GB
 
スキャナ/プリンタ Brother DCP-J557N-ECO
タブレット WAKOM FAVO ET-0405A-U
WACOM BAMBOO FUN CTH-470W
デジタルカメラ FUJI FinePix HS10
FUJI FinePix A800
FUJI FinePix AV200



Weapon

(詳しくはこちらで)

1977 トヨタ チェイサー 2000 SGツーリング





2001 トヨタ クラウン ロイヤルエクストラリミテッド




TOP