エンジョイ&エキサイティング





琴乃宮 雪さん
「水月」(F&C 01)より

Vixen ノンスケールレジンキャストキット








エロゲーなさらない方でも、名前くらいは聞いたことあるのではないかと思われる、名作「水月」のキャラ、琴乃宮 雪さん。
とは言うものの、かく言う小生もプレイした事があるワケではなく。



日本最大のインターネット掲示板と言えば「ハッキングから今夜のおかずまで」の最早説明不要なご存知「アレ」ですが、それに続くものとして某「ふた☆☆☆ゃんねる」と言うものがあります。
そしてその中の1つに、「二次元裏」という画像掲示板があります。
通称「にじうら」と呼ばれます。

しかし、「にじうら」はただの画像掲示板ではなく、毎日が祭り状態の『エンジョイ&エキサイティング』板だったのです・・・


・・・って細々説明していくと大変だし色々とアレなので、詳しくは各自でお調べいただきたく。あえてURL等も出さない事にしましたので。
調べるのも見るのも自己責任という事でよろしくお願いします。



えーと、何の話でしたっけ?ああ、そうそう、雪さん。

で、この雪さんなのですが、何がどういったわけでそうなったのかは知りませんが、とにかく「にじうら」のアイドル的存在なわけでありまして、「にじうら」でメイドと言えばもう雪さんしかいないんであります。ワタシもすっかり魅了されてしまったわけで。元々メイドさんハァハァ(*´Д`)ですし。

因みにこのキットもイベントでの発売前よりよく話題になっており、現在では「リカヴィネ」をもじって『ユキヴィネ!!(`・ω・´)ノ』などと呼ばれておりました。












単体写真でもあまり大きくないようには見えると思いますが、実際かなり小さいです。
比較写真でお判りのように、ほとんどタバコサイズ。でもこんなに小さいのに、驚きのパーツ数10(風船うさぎ含む)。
更に、タイとカフス*のライトストーン、瞳デカール付き。イラストのかわいいキット製作ガイドペーパーまで付いて、小さいとはいえ価格はたったの2k円。大変良心的。
(*作例ではカフスはオミットしています)

ベースはコルク張りのボード、左右の花は包装用。どちらも100円ショップ・ダイソー製。















カメラの限界までドアップ。
ここまで寄ると、前髪の磨き残しが気になりますね。肉眼ではほとんど気にならないのですが。

カチューシャの両端とエプロン左下の赤いリボンのみ、色紙を用意して切り抜いて貼るようになっています。
最初はインストの指示に従い、一定の幅に切ったのを細切れにしてから結ったリボン形に貼り合わせてみたのですが、型崩れしたり一枚だけ剥がれたりと、どうも上手くいかずに挫折。
結局は気合一発、最初から結ったりボン形に切り抜くという事で難なく解決。
自分が器用なんだか不器用なんだか判らなくなった秋の夜。







付属の風船うさぎ。
顔はやはりデカールが付属します。

あまり目立たないようにと0.3ミリの真鍮線で支持しているのですが、細過ぎてちょっと動かすたびにホントに風船らしくゆ〜らゆら・・・(笑)





ドギューーーン
(スタンドじゃねぇ)




TOP

模特士の軌跡TOP