ママー





INU
二次元裏@ふたば より

HBC-Brote ノンスケール レジンキャストキット








またふたたびの双葉ネタ、INUさんです。
前回最後に模型と呼べるものを作って以来幾年月、すんごく間が空いたリハビリとして簡単なものを。何しろ色塗るだけだし。

間が開いたも開いた、何しろ塗装ブースのレストアから始めねばならなかったという体たらく。
ベランダで半雨ざらしになっていたにも係わらず、防水でもないジャンクなファンは4個全て通電と同時に復活。流石はメイド・イン・ジャパンだね、ドク!



という事でINUさんですが。
ご存じない方にはまさに「何この・・・・・・なに?」だとは思うんですが説明していると長くなりすぎる。
興味のある方はググるか半年POMって下さいという事で。


※すごく大雑把な説明

OS擬人化→Windows NT擬人化(NTママン)→もみ上げが犬耳っぽく見えた→擬犬化というか犬耳少女化(いぬてぃ)
→いぬてぃリアルタイプ(ただの蒼い犬だこれー!?)→カタログ縮小画面でこう(目だけ付いた蒼いカタマリに)見えた→INU誕生




という事でINUさんなんですけど。(シツコイ)
ちっとばかし画像が荒いと思いますがご容赦を。何でって、もうコレちっちゃいんですよ。身長僅か5センチ。





えむぃと。



まぁこのディティールとプロポーションでやたらデカかったりしたらかなり怖いですが。
その方がキャラクターにあってる気もしないでもない。
実際には人間並みのサイズがあるはずですし。












何とも言えず如何にもINUっぽい、まさに絶妙のプロポーション。

尻尾になっているのは小さめのマチ針、間に合わせにベースに使ったのが一円玉と言えば、サイズが判り易くご想像いただけるかと。










流石にあまりにも小さくて塗るのもひと苦労。
首輪の「NT」の文字は1.5ミリ角、目の大きさ直径1ミリ。ルーペで見ながら爪楊枝でちまちま塗りました。
画像では結構アラが見えますが、肉眼でははっきり言って殆どわからん。

文字は黄色または金色のイメージが強かったのですが、銀色になっている絵もあったのでエナメルの黄色を買いに行くのがめどいのでこれ幸いとクロームシルバーで。




ママー



あまり正面からずっと目を合わせtいruとSAn値がgがガガgag




TOP

模特士の軌跡TOP