ひとりごと




5月某日



携帯
カエター







前回替えたのがもう4年も前!になりますか。



待ち受けだけで滅多に使わなかったので長持ちした方ではあるのでしょうが、いい加減バッテリーの保ちが怪しくなり、買い替えを検討し出してふと気が付いたら液晶のバックライトも点かなくなってました。バッテリーだけなら交換しても続投させてもいいかと思ったのですが、さほど愛着があるわけでもなく、修理してまで使い続ける気にもならず。それにそろそろ人並みにカメラ付きが欲しくなりました。



カタログと店頭でモックを触って検討、結果候補に残ったのがNECとシャープと三菱の702系。値段も同等、まぁ妥当。
因みにDoCoMo以外は最初から対象外です。選択肢増えると選ぶのめどいです。


羊羹か切り餅の如きデザインでNECとシャープがリード、しかいざドコモショップで電源入ったのを触ってみるとNECは操作がさっぱりわからない。ボタン表示案内が直感的にわかりにくい。不親切。
シャープはボタン案内が出るのでサクサク操作できますが、液晶の表示が小さすぎて何がなんだかわからない。小生眼だけは無駄に良くて左右1.5以上あるんですが。文字表示はでかくできるんかも知れませんがアイコンからして小さすぎるんだからこりゃダメだ。眼ェ悪なるわ。


結果、画面が見やすくて操作が簡単という理由で、折り畳みじゃないのはいいけどデザインはあんまりピンと来なかった三菱にまたしても決定です。



選定理由が・・・・・・ジジィだぞ俺orz
らくらくホンの方が良かったんじゃないですかプギャー!!とか言うな。



後から知りましたが、何故かメール着信とアラームのメロディにご存知『SUPER BELL"Z』は野月車掌の声が入っていたのが、個人的に非常に高得点。
あと着信音に何でもいいから何か発メロが入っていれば完璧だったのに・・・






交通博物館にて
640×480にて撮影、画像処理なし、480×360に縮小




写真写りは・・・・・・良くはないけどまぁまぁってとこですか。

まぁそもそもPCのモニターで、しかも見慣れたFinePixと比較して見るってのがそもそもあまりにアンフェアなんじゃねぇのって気はしますが。
デジカメのない時の記録用と思えばそう悪くはないんじゃないでしょうか。



そして遂にiモードも投入。
あぁ、堕落してしまった・・・って、大枚(でもないが)叩いて最新の多機能モデルにしたことですしせっかくですから。
何しろ電話だけだとほとんど使わないので原価償却すらできませんのでねぇ。







何しろこの有様ですから。3年8ヶ月で。


しかしこの有様なので一番安い(=時間当たり通話料は高い)プランでも大部分翌月繰り越しし倒していた通話料の貯金2ヶ月分も、三日ほどのiモード通信料でたちまち使い切ってしまう罠。こりゃ危い。
翌月の請求書が・・・というベタな展開にならぬよう気をつけようと思います。
早いとこ料金プランを変えた方がよさそうだ。


          ___
テレホマ━━ /´∀`;::::\━━ン!!



※iモード通信料金プランに「テレホーダイ」は設定されていません
※言わなくてもわかります




TOP