「侍魂」「日本製『先行者』開発プロジェクト」に捧ぐ「卓上岡持開発企画」(縮小版)



卓上岡持 強化部品
by k-3




k-3さんから作例と、強化部品が届きました
キックモードが再現できる一品です

あれっ、しみじみ観るとこれカッチョいいぞ、くそぅ(何








「強化部品の内容は、孔なし関節 (中の芯柱を使わないため孔が必要ないので孔を削除)と、関節をつなぐ外装材です。

作り方は全てのパーツを丸め、糊代に書いてある番号の若いもの順に上から接着していけば良いです。
よく作り方がわからなかったら、全てのパーツを丸めてしまってから完成写真と見比べながらじっくりと考えればわかると思います。」


強化部品
(GIF、72dpi)
(↑クリック)




ノーマルタイプと並べて

…正直いいますと個人的には、

「見てみい、設計者以外でもちゃんと作れるぞ!
別に組み立て不可能なモノを作らそうとしているわけじゃないんだぞ!

ということを証明できたことが一番の収穫です


…しかし…まさかホントに作ってしまう人がいるとは…(ちょっと待て)




「卓上岡持開発企画」へ

TOP