コミックマーケット61突発的先行者用品サークル

中華陸軍特殊工作部
12月30日(日) 東ホ01b



ワン・リーファ
先行者カードカレンダー





昨年以前よりお付き合いのある皆さんにはもうお馴染みの、冬用カードサイズカレンダー。
当初は18禁イラスト入りで人前では見られないという実用性があるんだかないんだかな代物として始まって最早恒例となったこのカレンダーも早……

あれ、何年目?

まあともかく。今年(来年)はやはりリーファさん先行者で。


毎年自前でカラーコピーやらプリントやらしてはちまちまとラミ加工してカドを落として…とやってましたが、今回は始めての業者印刷。
たまたま夏に印刷屋のチラシに載ってるのを見付けたからですが。

寸法は例年よりちょっと横幅が大きくなって85×57ミリ、薄めのコート紙なので今までのラミカよりは耐久性ではちょっと劣るかも知れないとか思ったり思わなかったりしなくもないですが、その辺は大目に見ていただきたい所存で。

一枚100円


先行者湯呑み茶碗

「なんでまた湯呑み茶碗?」というツッ込みも当然あるとは思いますが。
本家ポストカード用イラスト先行菓にインスパイアされた…というか正直冬向きのアイテムが他に思い付かなかったという事情もあったりなかったりなワケで。
マグカップも案としては考えたのですが、先行菓に似合うのは一応洋菓子(中華菓子か?)とはいえテーカップじゃなくて湯呑みだよなぁ…ということで湯呑みです。湯呑みッたら湯呑みなんです五月蝿いガタガタいうな

本日(12/15)、現物が無事到着しましたので画像をば。




写真を一瞥して、

「なんだよ、ただ例の写真貼っ付けただけじゃんか」
「手抜きクセー」


とか思った人、いいからよく見よう。

いいからよーく見よう。



お判りですね?
イメージモチーフはこれです。
反対側はこんな図柄。




直径約7センチ、高さ約10センチ。色は白(梨地)に黒でプリント。

一個800円



先行菓キット
SOLD OUT
え?売ってたの見なかった?売ってましたよちゃんと。
売り場に並べるべくクイーンが袋から出してから売り子の手を経る間だけで売れてしまっただけの話で。

(調理例)

既にすっかり機甲部隊名物、人呼んで奇行クイーンこと当麻光純様特製の先行菓

できることなら前の晩から徹夜でご当人が灰になってしまうくらい死に物狂いで焼いて焼いて焼きまくってもらった先行菓を売りたいところなのですが、残念ながら食べものは販売できません。
仕方がないので先行菓の型と建造要領書(レシピともいう)をセットにして先行菓キットとしてご用意。

お正月、ひとり心静かに台所に立つもよし、たまにはお母様と一緒に菓子作りに興ずるもよし、大事なあの人と一緒に作るもよし、
激戦の予感に震えつつタネの代わりにC-4を型に詰め込むもよし。

(ウソです。やらないでください)

価格未定。 現在鋭意製作中。 のハズです。クイーンが。




お問い合わせ:MX41工作員mx41@msj.biglobe.ne.jp