「もうっ!前なんか見ないからな!ルームミラー見ながら走ることに決めたからなっ」
ピカッ

「……え?」





ニッサン キャラバン 移動オービス (E24)

チョロQ 救急車改造




これがホントにオマケのオマケ。
半分、いや大部分シャレで作り始めたのに、もしかして一番手間がかかっているかも知れない。
一見、いやどこをどう見ても安っぽいタダの白いキャラバン。しかしてその実態は…泣く子も黙る移動オービス。




ベースは救急車。ルーフ上のパトライトの穴と、クーラーボックスを切り取って埋めただけ、だから簡単、…だった筈なのだが…元々のルーフラインの波打ちが大きく、フラットにするのに結構手間取った。おまけにコレも金型のワヤなメイド・イン・チャイナ、窓枠のラインもうねっていて塗装も予想外に苦戦する羽目に。白ボディに黒枠だからヨレもひどく目立つし。

その割には完成してみると全然見栄えがしない。当たり前だけどホントにタダのバン。トホホ。

ホイールについては純正でもちょっと洒落たスチールホイールがあった(気がする)ので、5本スポークタイプをシルバーに塗り、センターキャップを黒に。でかいセンター部分が、この種のホイールっぽくて中々よい。



肝心の積み荷は再現しなかった(ボディだけでヤになった)が、普段の移動時に倣ってティッシュでカーテンを再現(再現ってのも大げさ)。

これも栃木県警配属の個体のナンバーが割れているのでそれを再現。




ベース車と比較。救急車がないので同型の消防車司令車と。
そのままだと正直あまりいい印象はなかったが、バンパーやグリルを黒くするとちょっとビックリするほどイイ感じのバンになる。地味だけど。



チョロQ TOP

模特士の軌跡TOP

TOP