○素晴らしい演奏でした!!!
○こんなすばらしい演奏が無料で聞けるなんて、なんとすばらしいワセキンでしょう。ありがたい存在です。皆さん体力の続くかぎり我々を楽しませて下さい。皆様の遊び心が伝わって来ます。
○Tb.Tp.のカップミュート、手作りですか?全体的にすごく勢いがあって金管らしさが出てて良かったとおもいます。よくあんなに音量が出ますね。素敵だと思います。因みに、暗譜は階名で歌いまくればできますよ。中央のお二方、ぜひ参考にしてみて下さい。次回期待しています(笑)
○『禿山の一夜』から以降の4曲、特に楽しかったです。
○とても温かい演奏会で素晴らしかったです。
○後ろに座ってた女子高生が、Tromboneの(   )がいいって!!! Bach? Thein? Kromat? Schagerl? Courtois?
○一曲目は、固くてもう少しという処ですが、残りの第一部は合奏力も素晴らしかった。ブラスの輝きが良かった。第二部は指揮者なしでの演奏でも、とてもまとまっていた。『ゴスペル・タイム』のトロンボーン暗譜組は上手だった。木管が交じるととても良いと思う。
○お疲れ様でした。金管の音色すばらしかったです。
○とても楽しかったです。また来たいと思いました。
○自分は今年から大学生になります。中学からTp.を続けていて、ワセキンの演奏で改めて音楽を続けたいと感じました。ありがとうございました。
○素敵な演奏、ありがとうございました。(編者注・曲名のところに花丸がついていて、コメントが記入してありました。『埠頭を渡る風』←大好きです 『ゴスペル・タイム』←楽しそうで、とっても良かったです 『禿山の一夜』←素晴らしい(ハートマーク付き(^^♪ 『火の鳥』←素晴らしい
○みんなとってもカッコ良かったです! トロンボーン!楽器がピカピカ☆光っていました。アンサンブル良かったです。『ゴスペル・タイム』良かった。『ナイト・オン・ディスコ・マウンテン』すばらしい!!楽譜売れます! テューバのミュート、はじめてお目にかかりました。。。(^_^;) 『花のワルツ』良かったです。ホルンきれいでした。 ありがとうございました。
○初めて聞かせて頂いて大変感動いたしました。来年も楽しみにしております。
○楽しかったです。
○ここ数年は花粉症がひどくて来れませんでしたが、今回は薬が効いたおかげで来れました。どの曲も、良く出来ていて、一緒に吹いてみたいと思いました。山瀬さん!クラベス良かったですよ。Hr.セクションの皆さん!『火の鳥』『花のワルツ』お疲れ様でした。
○初めて金管のみの演奏、聞きました。違ったクラシックが聞けました。とても良かったです。
○とても楽しかった。荒井由美の曲もGood! リムスキーコルサコフのアレンジも楽しかった。ストラビンスキーはやはり偉大だね。また、寄せてもらいます。
○『昔の彼に会うのなら』→ユーミンの曲、もっと軽くして・・・!! 『埠頭を渡る風』→『昔の彼に・・・』に比べると、ユーミンっぽいです。『ゴスペル・タイム』の小倉さん、最後には目まいしたのでは?でも、ステキでしたョ!→あっ、お上手でしたよ。 最後に・・・衣装を替える必要ないと思いま〜す。
○皆さん 本当にお上手ですね!練習を見に行ってみたいです。(←編者注・お兄さん!妹さんがおっしゃってます。アレンジして下さい)
○今回、初めて伺いました。最初の方を聴きのがしてしまったのが、いかにも残念。次回は、バラエティーに富んだ曲を最初から楽しみたいと思います。皆様、お疲れ様でした。
○楽しかった! (編者注 もう一度聴いてみたい の欄「火の鳥」のところに花丸二重丸が書いてありました)
○皆様、体をいたわりながら、練習に、飲みに、がんばって下さい。
○似顔絵がよく分からなかった。
○曲間の解説、トークがとても面白く良かった。ムソルグスキーは、迫力があり、聴き応えがありました。
○仕事との両立がたいへんでしょう。聴いていて、とても楽しゅうございました。
○年々いい音が聴ける。年に一度、何があっても“ワセキン”に出かける、幸福。都会のオアシスになった。ワセキンの「イナバウアー」“火の鳥” 来年から入場料取りましょう!!
○似顔絵がそっくり! 司会がいいですね! 「埠頭を渡る風」がとてもいさましく、荒野を馬にまたがって走るガンマンを思い浮かべて聞いてました。「火の鳥」からアンコールまで、とてもまとまりよく、楽しめました。
○皆さん、楽しそうで、うらやましいです。音楽が好きって、素敵なことですね。(編者注 もう一度聴いてみたいの欄には アンコールのワルツ と書かれておりました。)
○ワセモリにもおはこび下さい。(編者注 「ワセモリ」というのは「早稲田の杜八重奏団」 「ワセキン」創設以前から存在し、一説には「ワセモリ」から名称をパクッたという説もあります(^_^;)  )
○中世の雰囲気が何ともいえない「フェアリー・ラウンド」が良かったです。 毎回楽しみにしてます。ますます意気盛んに若々しくガンバレ!! 「火の鳥」は大作に挑戦はわかるけど、金管を貫いた方がいいと思う。
○末永く続けて下さい。
○アンコール曲がとてもよかった。
○途中、気持ちよく眠れました。ありがとう。
○ユーミンの曲をやってくれてうれしいです。4月にクレイジー・キャッツとのコラボ「スティルクレイジー・フォーユー」がでますが、これなどもいかがでしょうか・・・あっ、でも金管バンド向きじゃないかも。私はポップな曲が好みなので2部のレパートリーがはまりました。どれもよいですが、ボーンの四重奏がよかったですよ。(暗記してなくたっていいさ) パーカスは安定しててここちよいです。「はげ山の一夜」のアレンジがすてきでした。
○毎回楽しみにしてます。ユーミンもトロンボーン四重奏も定番で楽しく聴かせていただきました。
○一曲、一曲もっと長く聴いていたかった/世界初演に感激/磯崎さん!ネクタイがステキ!!/日曜の午後、楽しく過ごすことができました。どうもありがとうございました。
○「火の鳥」金管のみでやってもらいたかった。
○私は24歳なんですが、こんな素敵なお父さんだったら自慢できるなという方々ばかりでした。生の演奏を聴く機会などなかなかないのですが、とても迫力があって感激でした。
○「花のワルツ」良かったです。土・日をかけて、みんなでがんばった姿にも、期待以上の感激でした。
○よくまとまっており素晴らしい演奏会だったと思う。更なる御発展を祈念致します。司会者の解説も良かった。
○Tr.四重奏、もっと基礎練をしましょう。ムーンライト・セレナーデは良かった。ユーミンはちょっと雑。いつもより音が荒い。前の方で聴いたからでしょうか? 「火の鳥」ラッパの前に人が座ったらいい音になった。
○いつも金管楽器の演奏には馴染みがないのですが、第二部では演奏者の方々と同様に、のれたかなと思いました。「火の鳥」は身内の入った演奏(編者注 木管楽器奏者の方のお身内の方のようです)、心配半分。でも、ちがった音色の演奏はよかったです。アンコールも。ありがとうございました。*久保さん、声が良いですね!
○私は、中学で吹奏楽に入っていて、トロンボーンを吹いていましたが、3年生になって去年の11月に引退して以来、楽器をまったく吹いていませんでした。今日久しぶりにトロンボーンの音を聞いて、吹きたいという気持ちが強くなり、金管とトロンボーンとの合奏のよさと再認識しました。ありがとうございました。
○とても楽しめました。ストラビンスキーは流石に良く出来た曲です。編曲しても形がしっかりしていて崩れません。皆さん、この有名な曲をやるのにプレッシャーがあったかと思いますが、とても良く出来ていたと思います。Hrp.をFg.が吹いていたのはうなりました。「花のワルツ」でもと期待したのですが。。。
○金管サウンドが心地よいです。宮廷音楽っぽいのから、オケから、ジャズ、ポピュラーまで、幅広く楽しめて良かったです。
○迫力ある演奏に感動。また一服の清涼感を味わいました。
○場所のせいかもしれませんが、Tubaが全体的に小さい。もっと出して良い。坪井さん、パーカスはもっと楽しそうにたたかなきゃ!(演奏がもっとはじけてれば、もっとGood!) 磯崎クンの2部でのネクタイGood! 「火の鳥」の冒頭は、Tubaもミュートにすべきでは?
○80歳過ぎでございますので音楽のことは良く判りません。でも、皆さん良く練習してらっしゃると思います。最後の「火の鳥」の女の人の音が良いと思いました。
○「禿山の一夜」は面白いですが、リズムがもっと強い方がいいとおもいます。
○久保さん!軽妙なプロの司会をありがとうございました。
○皆様 頑張って、いつまでも続けて下さい。聴き応えがあって、非常に良かったです。
○みんな よくやるよ!!! 死ぬまでやって下さい。