戻る


早稲田の杜金管合奏団 第3回演奏会

「ご意見・ご感想」一覧


金管合奏は初めて聴きました。「スバラシーイ」かったです。仕事とは異なる趣味を持たれ、うらやましい限りです。(50代以上、男性)
ワルハラ、、、 神々、、、 入、、、(50代以上、男性)
大変よく練習しているようで音が生きている。これからも頑張って下さい。最後のアンコールがよかった。(50代以上、男性)
頑張って下さい! たいしたものです。(回答なし)
良い音楽を素晴らしい演奏で聴かせて頂き、ありがとうございます。皆様のご健闘と益々のご健勝をお祈り致します。(50代以上、男性)
楽しい司会の方の話と、素晴らしい演奏で大変楽しめました。自主制作のミュートも良い音でした。(20代、男性)
けなげに頑張っておられることに感動を覚えます。益々のご発展を祈ります。(50代以上、女性)
一部と二部のトーンの変わった組み合わせが、良かったと思います。大変楽しませて頂きました。(40代、女性)
ワーグナーの2曲目は、わかりませんでしたが、さくら水産の「魚肉ソーセージ」150人前=7,500円 ですよね。(40代、男性)
とても楽しませて頂きました。(50代以上、女性)
ビックリする程大人数になりましたね。練習に集まるのも大変でしょうが、これからもガンバッテ下さい。(40代、男性)
久保さんの司会はやはり良かったです。楽しみにしてマシタ。「悲しみよさよなら」、「イパネマの娘」「テディー・トロンボーン」は、すごく好きです。あーいうのまた聴きたい。(20代、女性)
生の演奏は、ホント久しぶりですが、トロンボーンの存在感に驚きました。(20代、男性)
皆様、お疲れ様でした。選曲・順番も親しみを持って聴かせて頂きました。特に、トロンボーン四重奏は、奏者の方々の気持ちと、息の合った音色が良かったです。今後も頑張って下さい。次回も足を運びます。(20代、女性)
会のご発展をお祈り致します。4回目もご健康で、ご活躍下さい。(50代以上、女性)
4回目期待してます。(20代、女性)
お疲れ様でした。パワフルな演奏楽しかったです。個人的には、四重奏が一番素敵だと思いました。音色と共に気持ちが伝わってきたので。(20代、女性)
楽劇『ニーベルンクの指輪』より2曲はとても素晴らしい出来でした。第一部の最後を締めくくるのにピッタリの曲だと思いました。2部も楽しみ!!『瞳は君ゆえに』の手作りのミュート、とてもチャーミング!トランペットの北村さんは、とてもお上手、ブラボー (50代以上、女性)
第一部最後のワーグナーの曲は良かった。音が厚くて響きも素敵だった。第二部は楽しめる曲でした。『都市への挨拶』は輝かしい良い曲でした。(50代以上、男性)
とても楽しい時間を過ごせました。マーチなどを多くして下さい。(50代以上、女性)
パーカッション大内さん、おつかれさま!!!(40代、男性)
楽しい時間を過ごせました。次回も楽しみにしています。ありがとうございました。(40代、女性)
金管だけで、これだけの人数のアンサンブルは初めて聴きました。とても、のびやかで気持ち良く心に響きました。ありがとうございました。バケット・ミュートの音、とってもよかったです。アンコールの演出もたのしかったです。(40代、女性)
初めて聴かせて頂きました。素晴らしい演奏会だと思います。これからもずっと続けて下さい。楽しみにしています。演奏を聴きながら、私にも、ムクムクとやる気が湧いてきました。ありがとうございました。(40代、男性)
どの曲もとても楽しかったです。その中でも、特に『テディー・トロンボーン』のグリッサンド具合(?)が最高でした。是非また聴きに来たいです。(10代、男性)
ものスゴイ迫力だけに、もう少し大きなホールで聞いてみたいです。ホール取り、がんばってください(笑)。トランペット(黒髪ツヤツヤの方=編者注・北村)の音に聞き惚れました。聞きにこれてよかったです。(10代、男性)
とても楽しかったです。時計を見てビックリ! 時がたつのが早かった。。。次回も来たいです!(10代、女性)
金管だけでもこんなすてきな演奏ができるんだと思いました。『熊蜂の飛行』のユーフォニュウムがすごかったです。小学校で、ユーフォを吹いているので、こんなふうに吹けるようになりたいと思いました。パーカッションがみえないのがかなしい(ドラム)。どの席からでもみえるようにして下さい。(10代、女性)
人数が多くなると、この会場では無理ではないでしょうか。五重奏などもっと聞かせて下さい。大勢よりチミツなアンサンブルを期待。ボサノバのパーカッションの3人の"ノリ"の違いがステキ。これからも老成した? 大人の音楽を楽しんで、また聞かせて下さい。(40代、男性)
楽しい2時間でした。やはり、シンバルの人がトランペットに持ち替えたうえ、後ろから演奏したのにはビックリ。(50代以上、男性)
木管も欲しい。(40代、女性)
これからも頑張って下さい。(40代、男性)
スタンダードは楽しい。トロンボーン・アンサンブルは最高!!最後に向かって盛り上がりましたね〜〜。御苦労様でした。(40代、男性)
一回目以来二度目ですが、音が格段によくなりました。益々、ご発展されます事、期待しています。内田氏、うまくなった!!
ますますパワー・アップ、、、& テクニックもグレードアップしてきてますね〜。毎年楽しみです。MC用のPA設備があまりよくないようですね。せっかくの名調子がちょっと聞きずらい…。音がこもってるかんじ。(40代、女性)
とてもよかったです。10人くらいまでの曲は、指揮なしのほうがよいのでは?アンサンブルが棒だよりになりがちなのが気になりました。(40代、男性)
バケット・ミュート なるほど角のとれたステキな仕上がりでした。金管アンサンブルも、これだけいると内臓にしみて、なかなかいいですね。ちょっとクセになりそう!50代のおじ様方も楽しそうで、ブラボー!でした。(40代、女性)
今回は、ドラム等のはいった軽やかな曲が(大人のムード?)多かったような気がします。今年も、仲良し(?)トロンボーン組のポワ〜〜ンという(『テディー・トロンボーン』)音が聞けて満足!
『熊蜂の飛行』は、伴奏セクションがもっと小編成でもいいのでは?ワーグナーは、シリーズで続けて下さい。プログラムが古典からポピュラーまで変化に富んでいて楽しかった。いろんな曲に(編曲でも)、チャレンジして下さい。(50代、女性)
5曲目の最初らへんは、ドラえもんの映画『のびたと宇宙漂流記』の一番悪いアンゴルモアという敵が出てくるときの曲で(アンゴルモアというのをカブッた機械の中にゼリー状の物体(編者=?))よかった。(10代、男性)
初めは堅さがあったが、曲が進むうちに柔らかさが出てきた。金管だけ(弦楽なし)の音の優しさが出ているのが意外だった。(20代、男性)
心なしか、中高年令層ウケする曲かなという感じがしました。(曲の年代もジャンルもいろいろなのに、そう思うのは、単に私の趣味と違うだけかもしれませんが)でも、演奏はすごく参考になりました。楽しいひと時をありがとうございました。(10代、女性)
想像していた以上に、本格的で良かったです。末永くこの演奏会が続く事を期待しています。(30代、女性)
みなさんの情熱が伝わってきました。一部、二部の構成もとても良い感じでした。楽しいひととき、ありがとうございました。(40代、男性)
ポピュラーが、マジでやや堅すぎです。もっと楽しんで演奏して下さい。お疲れ様でした。ブラボー!!(50代以上、男性)
皆様とても楽しそうで、一生懸命で、50代まだまだこれから、次回も楽しみにしております。楽しい時間でした。皆様素敵でかわいかったです。(40代、女性)
トロンボーン族の充実が素晴らしかったと思います。プログラムの構成も、いつも工夫して変化をつけようとしていて、頭が下がります。アンコールまで概ね体力を保たせて大したものです。十分に楽しませて頂きました。有難うございました。(40代、男性)
音楽の良さを再認識しました。又の機会が楽しみです。(50代以上、男性)
初めて聞かせて頂きましたが、迫力があって素敵でした。次回もまた聞きに来たいです。有難うございました。(50代以上、女性)(編者注・この演奏会は、チラシ=他の演奏会に行った時、頂いたチラシで知りました、とあります。御住所・御名前が記してありました。)
団員の皆様のお好きな曲を楽しみながら続けて下さい。楽しく聞かせて頂きました。有難うございました。(50代以上、女性)
金管の音って…元気になりますネ!また来年を楽しみに!!!
クラシック系のコンサートは小学校時代以来です。少年野球にのめり込む休日ですが、今日は解放されて、とても心地のよい空間を持てました。金管楽器というので、もっと耳にガンガンするものかと思っていましたが、皆様の年期のせいか、とても柔らかく聞こえました。こんどは嫁さんと来よう!酒井さん、また呼んで下さい。ありがとうございました。ワセキンの皆さん、更なる挑戦を!(40代、男性)
ホールの気温が高く頭がボーッとしてきた。しかしながら、この効果で皆様の演奏がボストン交響楽団のように思えて興奮した…、失礼。(40代、男性)
みなさん、とても楽しそうで聞いているほうまで楽しくなりました。おもしろかったです。(20代、女性)
聞いたことはあってもタイトルを知らなかった曲などあって、とても良かったです。アンコール曲(『剣の舞』?)も、あの様なアレンジで聞いたのは初めてで新鮮でした。(30代、女性)
初めて聴きました。クラシックには素人ですが楽しく聴きました。楽しみながら演奏している感じで、いいですね〜〜。(30代、女性)
とても楽しかったです。大内さん、新領域開拓ですね。(40代、女性)
赤尾さんへ 今回もすばらしかったです。実は悩みがあるんです。私は高校に入学したらオーケストラ部に入ろうと思っているのですが、このままトロンボーンで続けていこうかどうか?で、悩んでいます。親は、ホルンかヴィオラがいいんじゃないかと言っています。どうすればよいでしょうか? それと、欲しくなるくらいミュートがかわいかったです。(編者・注、瞳の絵が描いてありました)(10代、女性)
戻る