戻る


第2回演奏会「ご意見・ご感想」一覧


大変楽しい演奏ありがとうございました。仕事等忙しい中の練習大変だったと思います。練習時間の少なさを感じさせない素晴らしい演奏でした。お疲れ様でした。

各地で活躍しておられるビジネスマンが少ない合同練習(?)にもかかわらず、これだけの曲数とアンサンブルを作り上げたことに敬意!一人一人が楽しんでいるのが伝わってきます。第3回を是非。

少ない練習時間で、これだけの曲に仕上がるということは、演奏者全員が実力を持っているんだと感心しました。「不定期演奏会」といわず「定期的」に音色を聴きたいです。

このボールペン、非常に書きやすいですね。どこからこんな大量に仕入れたのですか?赤尾部長殿!!

山瀬さんの今までの作品(楽器)を入口に展示して頂けるとありがたいです。

解説付きで楽しく聴かせて頂きました。ありがとうございました。

MC、大変お上手!プロの方ですか?

同世代として、皆様の努力に感動しました。今後も頑張って下さい。司会の方も良かったです。

新しい楽器購入と練習の成果あり。とてもよかったです。

私は日光生まれ。4曲目の桑原氏作の「和楽おどり」を踊って育ちました。楽しみました。有り難うございました。

プロ並の演奏に、楽しませていただきました。司会者のお話も楽しかったです。

Cの3曲目(和楽踊り)、手に汗 にぎりました!

・来年は席が足らなくなってしまうかも?!
・なんかやはり去年とちがうと思います。ありがとうございます!来年も楽しみにしてます。頑張って下さい。

牛野 目立っていたぞ。

心のすみずみまですっきりする様なさわやかな一時でした。

一曲目/少々あがり気味??
三曲目/女性がなかなかグー
四曲目/おもしろい。毎回演目にあるよ良い

いつまでも楽しく、すばらしく

継続は力なり、素晴らしいコンサートでした。仕事の合間をぬって頑張っておられるとのこと、大変なことですが、うらやましいです。

昨年より大分レベルアップしましたね。タンホイザーは低音不足でした。

せっかくの木管メンバの音が良く聞こえなくて残念。(マイクでも...)また入れて下さい。
ポストホルン、初めてで面白かった。
ただいま吹奏楽部でトロンボーンを吹いているので、トロンボーンの四重奏を吹いてくれてうれしかった。ほとんどメロディーもなく、伸ばしか刻みばっかのトロンボーンだけど、今日は輝いていた(笑)。面白かったです。これからも頑張って下さい。

とても楽しませて頂きました。特に後半は締まって一段と気合の入った演奏に感心致しました。
体力的にも何とかしてしまうところに、年輪ありか。

皆さん長いブランクの期間があったにもかかわらず音がしっかり出ていて演奏も素敵でした。練習時間も少ないと思いますがこれだけの曲を用意されるとは感心します。第2部は特に良かった。

これからも頑張って下さい!

今後の御活躍をお祈り申し上げますと共に会のご発展を期待しております。
本日はお招き有難度うございました。
6曲目に登場したアスカンすごい!

思っていた以上のレベルに驚いております。是非続けて演奏会を開いて下さい。

とてもよかったです。家庭でのおやじの地位が上がること間違いないですね。

それぞれの演奏、バラエティに富んで面白かった。紅一点のおねーさま、頑張ってください
しょうがないのかも、ですけど、右半分の方の楽器が左半分の方より遅れてしまいがち

観客席がいっぱい!!!!ぎりぎりに行った私達は立見?最前列で聴かせてもらいました。来年は開場前には到着しなくてはー。
昨年は知っている曲が多いでした。今年は知らない曲が多いでしたが、楽しい曲、面白い曲が聴けました。(ポストホルンギャロップ、グランドセントラル等)。トロンボーン四重奏ではトロンボーンならではの”ポワーン”沢山聞けてうれしい!個人的には新鮮でした。2部が好き!アンコールのマーチ、ラストのGood!
中身はよくわかりません。とても楽しそうでした。

大成功おめでとう!!又、聞かせて下さい。今度はもっと大きな会場でね!!

残響のあるホールで聴いてみたい。トライアングルの音色がいい。
木管が入ったことの説明・紹介が悪い。指揮者は一回ごとに戻らなくても良いのでは? アンコールの時も、アナウンス必要

とても楽しく一緒にハラハラしながら見ちゃいました。

皆さん楽しんで演奏していらっしゃるので、こちらも気持ちよく楽しく聞かせて頂きました。少ない練習時間でアンサンブルを仕上げられたのは、さすがです。

青春時代を早稲田で共有した仲間はみな輝いて見えました。お人柄が音色に表れているようで、すてきな時間を過ごすことができました。ありがとうございます。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために、、、次回も楽しみにしています。

あ〜楽しかった。
大人の道楽にマジと茶目っ気が仲良く同居している所がワセキンの魅力ですね。客席の動員数もグッと増えて、遅れてきたら立見か、と心配しました。第3回を楽しみにしています。ありがとうございました。
吹奏楽になったのにはビックリ!ブラスバンドには丁度よい響きのするホールです。昨年は第1回ということで力が入っていましたが、今回はリラックスして楽しんでいるようでした。楽しい演奏会でした。また来年を楽しみにしています。

川俣さん、セッティングと演奏の掛け持ち、お疲れ様でした。かなりハードではないですか。
もっとスタンダードナマーチとかジャズも入っていると楽しみやすさが増すと思うのですが、、、
楽しい一時でした。思ったよりずーと、ずーと高い水準でした(←酒井さんがです)
来年も演奏会を楽しみにしています。
皆様で楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきていました。子供の発表会に行った時と同じ気分で酒井さんの事だけだ気になりましたよ。

久しぶりに生でクラシックを聞きました。とても心地良い音楽でした。タンホイザーは特にとても気に入りました。どうしても用事があって第1部しか聴けなかったのが残念です。

次回3回目の演奏会のチラシを送って下さい。(住所氏名が記載されていました。編集部注)

日曜日の午後のひととき、とても楽しい時間(とき)を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。昨日たまたまオペラシティで東京シンフォニーのコンサートを聞いてきましたが、負けない程、充実していましたよ!

内田さんがずっと出演できるよう、祈ります。
私がずっと聴きに来れるよう祈って下さい。

プログラムデザインが素敵でした。ワーグナーの行進曲が良かったです。MCもすごく良かった。トロンボーンが良かった。

第3回も大いにキタイいたします。
次回はルーテル市ヶ谷では、観客が入りきれませんよ!新たな場所探しを!
赤尾さんと内田さんがハリ合っているところが、すばらしかった!!!
楽しく聴かせて頂きました

夫々メンバーの知人が多数来場されていてホノぼの!普段通りあたたかい(値切時除く)メンバーを見たようで・・・
皆様すばらしい体力です。私ならとっくにバテているところです。
今宵は皆様で美味しい美味しいお酒をた〜〜〜〜ぷり飲んで下さい。

ん十年ぶりに聴いたブラス。楽しませて頂きました。次回も頑張って下さい。

昨年の1回目と比較して、とても良く、安心して楽しませて頂きました。客席もリラックスして、いいムードで、一体になった感じで、ワセキンでなければ味わえない演奏会です。
千と千尋はずばらしい!

(たぶんデジカメの)アラーム音が気になった。
アンコールの1曲目は何でしたっけ(聴いたことあるような・・・??)厚みのあるサウンドでよかった。
よいプログラムで楽しく聞けました。

最後のアンコール曲はたしか”ベルリンの風”byパウル・リンケでしたっけ?以前、ベルリンサマーコンサートのアンコール曲で聞いてから、また聞きたい曲でしたが、ここで生演奏が聞けてうれしかったです。

楽しかったです。会場があつくて・・・・

大学卒業後、プロの道を皆様歩まれた様にすばらしい響きで感動しました。

ローマンホリデーのプリンセスではないですが、いずれも楽しく聞かせて頂きました、本当に・・・・・!

とても楽しく、来年も楽しみです。

とても楽しい一時を有難うございました。次回を楽しみしております。

楽しい気分で聞かせて頂きました。形式ばらないところが親しみやすく、リラックスして聞けました。ありがとうございます。

楽しませて頂きました。皆様の情熱に感動しています。

おもしろかったです。山瀬さん、また呼んでねー(^.^)☆

青春時代を越えて、やり続ける、忙しさの中で打ち込める事は素晴らしいと思います。是非いつまでも続けていって下さい。
酒井さん、かっこよかったですよ。

金管楽器だけの演奏はあまり耳にしたことが有りませんでしたが、それぞれの持つ音のハーモニーを改めて知った感じです。今後も頑張って下さい。

仕事の都合で5番よりでした。1-4も聞きたかったデス。後でMDでもー。
大好きなタンホイザーに間に合ってよかった。ステレオ効果が良かった!
ポストホルンのAs管によるギャロップ楽しいですネ。腹筋を鍛錬しないと出来ないのでは?
キラキラ光り輝くピストン運びもなめらかな楽器でいつまでも音楽して下さい。
次回も楽しみにしてマス。内田さんの笑顔(終わってホッとした?)が最高!デシタ。
戻る