戻る


第1回演奏会「ご意見・ご感想」一覧


とても楽しかったです。私も老後のことを考えて高校生と時々ラッパを吹き始めました。

・バズーカ砲担当の小倉さんが団友にも関わらず出演しまくっていたのが印象的でした。会社で聞くトランペットとは違いました。お疲れさま。
・指揮者が指揮台を探す場面は、もっとわざとらしくやった方がおもしろかったと思います。
このところ慌しく日を過ごしていましたので、楽しく聞かせていただきました。ありがとうございました。
内田さん、Tbよくリハビリしましたネ。ほめてあげます。
素敵な会ですね。頑張って下さい。
第2回を楽しみにしています。
選曲や構成、司会の方の説明も大変すばらしいものでした。ブランクのあった方も大勢いらしゃるようですが、お上手!!ですね。次回、楽しみにしています。ブラスの響きは心が晴れますね!
堂々とした貫禄の一方、なんとも初々しくエネルギッシュな演奏でした。ステージ脇で仲間を拍手で迎えるあたりからも温かさが伝わり、音楽を愛する仲間たちの友情、先輩・後輩の絆が感じられ、とても心地好い演奏会だったと思います。
ただ、聴衆が少なくて残念です。坪井氏にはチラシのモデルだけでなく、雑誌でも私的に大いにPRしていただかなくては!第2回が楽しみです。
メンバーの皆さんも、髪のように後退するのではなく(失礼!)、お腹のように増々グレードアップされますよう、祈っています。歯と家族の理解を大切になさって、どうか永遠に皆様がラッパ青年でいられますように。
金管ブラスの魅力たっぷりのプログラムで楽しめました。華やかな勝利のフィナーレも選曲良かったです。赤尾氏の涙に感動しました。良いものですね。すばらしい演奏会をありがとうございました。
楽しかった。がんばれ!!ブラボー!!是非続けて下さい。次回も楽しみにしています。
曲も後半に入ると退場するお姿に疲労の色が・・・ 裏で酸素吸入でもしいるのかと・・・
どうか健康に留意され(早めに受診していただき)娘の結婚式にぜひ来ていただいて結婚行進曲を演奏していただきたい。ちなみに20数年前の私の結婚式は吹いて下さった行進曲のラッパの音が裏返りずっこけました。あのころより、とてもお上手になられました。素敵でした。
20年ぶりに楽器を手にした方もいる中で楽しませていただきました。第2回演奏会も是非実現させてください。
数10年ぶりに再び演奏を共に出来たのは素晴らしい!皆さんの楽しかったと思われる練習風景も想像出来ます。これからも永く演奏活動を続けて下さい。全員、輝いていました!もっと家族の人や会社の友人が聞きにくれば、と思います。
後半よりもう少し長く演奏が聞きたい気分になりました。前半は聞く側も緊張していました。指揮者が飄々としていて面白かった。又、演奏される時を期待いたします。お疲れ様でした。
最近、演奏会に行く事などほとんどないので、久しぶりに楽しませていただきました。次回を期待しています。
全体の構成がハイセンスというかおしゃれです。MCのトークがとてもよいです。団員一人一人の個性等の紹介もおもしろく、この演奏会にいたるまでのイロイロなエピソードが盛り込まれてて、とても親近感がわきました。
ぜひ ずっーーーーーーーと続けてください。
寛大な職場、忍耐強く、協力的な家族・友人に恵まれた幸せナメンバーの集まり。事前に心配したよりは良い出来の演奏でした。皆さんの熱意と音量に圧倒されました。団友さんと若いメンバーに感謝!(ゼンリンのペンは書きにくかったです。)
想像していたとおりの実力派ぞろいの演奏会でした。ぜひ、毎年続けてください。楽しみにしています。
駒形さん、近藤さん、そしてHr.の塚田さん、素敵な響きが届きました。もちろん、憲ちゃん&ひろしもすてき
これからも続けて下さい。
懐かしいメンバーにしてはよく吹けてるなぁって感じです。独りでやっているのもいいけど、アンサンブルはやっぱりいいネ。久しぶりに金管だけを聴いたけどとても楽しめました。
次回の練習の成果を期待しています。毎回メンバ入替はちょっと工夫した方がbetterです。
みなさんお忙しい中、こんなにステキな演奏会が出来るなんてすごいと思います。仲間でつくる音っていいですね。学生のころが懐かしい。練習時間も音楽室もない中ですごいと思います。今日は、どうもありがとうございました。
ご苦労さまでした。文句なし最高の出来栄え。これからも続けて下さい。
クラシックはワカリマセン!ケド、楽しく聞かせて頂きました。まして知り合いが演奏しているなんて、ミーハーの気分です。
子供の領分のアレンジ、演奏について、とても楽しく、胸をときめかす想いで満たされました。他の曲もとてもすばらしかったです。ぜひ毎年、演奏会を開いて下さい。来年(次回)も楽しみにしています。
昨年、ワセオケを卒団しました。OB・OGの方が卒団後どんな活動をされているのか興味があって聴きに来ました。年月を経てもこんな風に楽器を吹くことができたらいいなぁ、と思いました。知らない曲が聞けて楽しかったです。
いろいろな曲目があって、とっても楽しくきけましたぁ!!受付係もやってて寒かったけれどいろいろと勉強になりましたので、やってよかったです。これからもみなさん、たのしく「WASE-KING」つづけてください。また聞きにきたいです。
Trombone最高!!
ん?十年振りに楽器を再開というのは、うそでしょう!見事な演奏でした。よく練習場所ありますね。各年代の名手がそろうとこんな音がするんですね。枯れた音から若々しい音までいろいろあって、それもまだグーでした。もっと指揮者なしでアンサンブルする曲があってもよかった。次回に期待します。タフでスタミナ切れないのに感心しました。
20数年前にタイムスリップしたかのようです。演奏会という形になっていmると、こんなふうに皆様が集まることが当然のことのようにも思えました。次回はホルンの活躍する曲がききたいです。
OB同志、新たに楽器を買って、練習再開する。そして発表する。 うらやましいですね。
楽器を続けることは素晴らしい、と感じさせていただきました。コンサート・発表会、ぜひお続け下さい。
プログラムの表紙がインパクト
中年おじ様のパワーに拍手!
BAGUS!!
機会があればもっと演奏会を開いて下さい。もっと幅広く、演奏を!練習が大変だと思いますが、今後共頑張って下さい。
予想以上にレベルが高く、驚きました。選曲も大変良かったです。楽しませてもらいました。”オジサンパワー”はすごいですね!!大原さんは、プログラム(COBOL,アセンブラ,PL/1)だけでなく、アレンジもやっちゃうんですねー。ドビュッシーは大好きなので、また是非やってください。
・第2部が良かったと思います。安心して聴けた様に感じます(ゆとりが出来たのでしょうか?)
・今後の会のご発展と皆様のご活躍をお祈り申し上げます。本日はありがとうございました。
今後共、演奏会を開いて下さい。日本の歌をもっと演奏して下さい。
Tpの近藤さんの音、とっても光ってましたよ。ファンになりました!
これからもキレイな曲、楽しい曲 たくさん聴かせて下さい。
プログラムが盛りだくさん。選曲もバランスもよかった。
終了15分前に会場に飛び込み、練習を重ねてきた皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。聞き手の心がまえができてなくてお恥ずかしい・・・。
感想は(「金管合奏」に明るくない私のコメントは)「非常によかった」です。ジョンベルーシのように教会でバック転、、まではできませんが、キレイな音色が耳に脳に響き、残っています。ナニより皆さんが楽器の演奏を会の開催を楽しんでいる姿が印象的でした。また機会があれば、今度は最初から拝聴させて頂きます。
往復4時間かけて聴きに来て良かったです。卒業後20年たって、音楽を通じて会えるなんてすばらしいですね。
またやってね。(音が大きい)
年齢、ブランクを感じさせないすばらしい演奏だったと思います。次回公演を楽しみにしておりますので(トシに負けず・・失礼しました)頑張って下さい。本日はすばらしい演奏をありがとうございました。
自己満足の演奏で結構ですから継続して下さい。(なつかしい人に会えて、感激しました。)
久々になつかしい音楽の心を思い出しました。ご多忙の中での練習で皆様大変な思いをしてのご出演だったのでしょうが、楽しんでおられる様子が伝わって来ました。大変に有難うございました。次回もぜひお願い致します。楽しみにしております。
ステージのそででもう一度拍手がおこるところが暖かみがあってよかったです。ぜひまた次の回を企画してください。「伝説の神様」たちが再び楽器を持って集まるとき、そこに始まるオトナのためのワセオケの楽しみ方、新展開!!って感じですネ。息長く続けてください、ぜひ。
大内さん、カッコイイ!又、聞かせてください。今回の人数(17人位)が聞きやすくて良かったです。
とても楽しい演奏会でありました。ぜひ第2回以降ずっと続けて下さい。
現役の人も、昔とった何とかの人もいながら距離を克服してこれだけの演奏ができるのは立派の一言につきます。ブラボー!!
この短期間によくぞここまで。すばらしい。
プログラムも多彩でよいと思います(が、1部が少し長い)。皆さん、口は大丈夫ですか? ややお疲れのようすも・・・
プログラムの順序に名前が出ているのはとてもよいと思いました。
内田おじさま、すてきでした。うふ
楽しい演奏会だったと思います。忙しい中、皆さんよく練習されたものだと思います。これからも頑張ってください。