早稲田の杜金管合奏団

トップに戻る
<<第17回定期演奏会アンケート集計結果>>
(1) この演奏会をどのようにしてお知りになりましたか?
(2) メンバーとのご関係
(3) 年代
(4) 性別
(5) ご意見・ご感想
  • シンバルの男性の方、すごいすてきでした。♡
  • どの演奏も皆とてもよかったです。大変楽しませてもらいました。次回が楽しみです。
  • 今回で3回目 演奏会を聞きに来ました。聞くたびに上達している様に思います。これからもすばらしい演奏を聞かせて下さい。
  • 楽しかったです。初めて参加しました。
  • たのしかったです。
  • 早稲田演奏会は、初めてでしたが、楽しい演出も、たくさんあり、楽しませて頂きました。ありがとうございました。
  • どの曲も、皆さんの真剣さが伝わってきました。すてきな演奏会でした。ありがとうございました。最後まで楽しかったです。
  • 音楽の楽しさを実感できました。司会者の「酒躾」はすばらしい。
  • 今年もキラビヤカな金管の音、ありがとうございます。体の芯から熱くなる思いでした。
  • もうすこし「~~~~~~~」
  • とても楽しく聴かせて頂きました。また是非伺いたいです。
  • 初めてみましたがとてもよかったです。演奏だけではなく様々なパフォーマンスがあり楽しかったです。20周年に向けて頑張ってください。応援しています!
  • ブラボーー!!とっても楽しく聴かせて頂きました!演者の皆さんも楽しんでいるのが伝わってきました。平均年令が80~90くらいになってもお体に気をつけて続けて下さいねー ありがとうございました。
  • アンコール指揮者のフルート演奏のポーズすばらしい!来年も期待しています
  • 団員の皆さんがとても音楽を楽しんで演奏されているのがこちらまで伝わってきて心ゆくまで楽しませていただきました。益々のご活躍を期待しています。毎年の演奏もとても楽しみです。
  • とても楽しかったです。毎年ご案内を送っていただいてありがとうございます。
  • なれーしょんがよかったのでどの曲か分かった。いい音楽を聞いていると疲れがとれる。和の曲が良かった。軽快だ。
  • よかったです。来年も来ますね。それまでどうかお元気で!
  • 音楽のよく分からない者にも実に楽しい、でも吹く人達はもっと楽しいだろうな。高齢で息切れしないの?でも応援してるぞ。また来るぞ。有がとうございました。
  • 心ちよい淀みのない司会いつもたのしみです。第2部からラッパの音色が揃ってきたようにおもえました。いろいろな演出を試みられてたのしかったです(2Fを含む)ブラボーアンコール!!中島さんの指揮もかっこいいですネ。(バレーダンサーにもなれそう└ボレロ
  • フーテンのトラさんもおもしろかったです。トロンボーンもいいですね。トラさんもサクラもよかったよかった。中島さんンおフルートも尺八みたいですすもかけごえもお祭りはやしもはく力があってよかったです。最後に1人ずつ下がっていくのもいいですね。ごくろうさまでした。
  • はじめて見たがっきあってふえみたいなおとがしました。
  • どの曲も迫力があって素晴らしかったです。曲と曲の間にていねいな解説があったので大変わかりやすく、楽しむことができました。
  • 楽しかったです。
  • 金管合奏のスケールの大きさ、楽しさがよくわかり、大変楽しかったです。
  • とてもよかったですが、もう1曲減らすと時間的には良かったかもしれません。
  • とても楽しく年を忘れてました。ありがとうございました。
  • 大変楽しませていただきました!!
  • 毎回楽しみにお聴かせ頂いておりまして有難く存じております。合奏団の皆様が楽しそうに真剣に音楽に向き合っておられる姿勢がよても素敵ですね。皆様の若々しさの秘密が理解出来たように感じました。他の団体に無い独特の雰囲気と進行に前向きに取り組んでいこうとするプラス志向精神をお教え頂いている気分です。
  • 伺えてよかったです!皆様がとても楽しそうでした!
  • 金管でこんなにいろいろな曲調が演奏できることを知って楽しかったです。指揮の中島さん、ひょうひょうとして、でもその曲を一番全身で表しているようで素晴しい。
  • 楽しかったです。
  • ゴジラファンタジーとても良かったです。トロンボーンファンタジー「男はつらいよ」楽しい演奏でした。
  • 世代をこえた同窓のつながり、よいですね。今日は葛飾・柴又の隣の金町から来ました。懐かしい寅さんにあえました。ありがとうございました。自閉傾向の知的障害の一人息子と楽しませていただきました。
  • 昨年9月ウラジオストックの演奏旅行にフィルハーモニーホールで演奏したそうで今日は本当にありがとうございました。辰巳より
  • はじめて早稲田の金管合奏団を聞きに来ました。2時間という時をとても楽しくゆういぎに聞かせて頂きました。本当に楽しいひとときをありがとうございました。皆さん一生懸命にやって戴きまして本当にありがとうございました。
  • どの曲も楽しかったです。平均年齢を聞き、皆さんの元気さにパワーをもらいました。これまで培った素晴らしい技術や情熱を感じました。子芝居もみなさんお上手で、見ても楽しめるコンサートで本当、良かったです。
  • すばらしかった
  • クラシックと違って曲の紹介等があるのがわかりやすくてよいです。親しみやすさ、口ずさみそうになる感じがよいです。西部ウエスタンスタイル劇、寅さんスタイル劇、楽しく音楽に親しめました。Conducterの中島様のフルートが聴けたこと、うれしいですね。「私のフランソワーズ」感動しました。
  • 演出がすばらしかった。楽しませて下さってありがとうございました。又、参ります。
  • しこうをこらして楽しかったです。
  • いつもご案内ありがとうございます。楽しい演奏会でした。次回も楽しみにしております。
  • いつも楽しく聴いております。ラストのアンコールも楽しく良かったです。
  • モダンジャズは”生”、「ベッピン」でした。ローマの松CDでは不可やはり”生”さすが”WASEDA”高齢者の”金鑑”幼な児を納得させる名演奏
  • 還暦を過ぎてなお情熱をもって演奏出来ることはスバラしいと思います。こちらも元気を頂きました。
  • 寸劇はともかく(笑)、後世にヴァリエーションがあり最後まで間延びすることがなく楽しく聴かせていただきました。これだけ広いジャンルを演奏なさるのはご立派でした。素晴らしいご経験のなせるものであると思います。また子供と一緒に伺いたいです。これからも益々のご活躍を期待しております。
  • お初でした。素敵でした。このような機会はなかなかない中とても楽しめました。ありがとうございました。
  • すばらしいです。
  • 来年も楽しみです。
  • 初めて参加致しました。普段「練習に行って来る」といって楽しそうに出かけて行くのを見ております。メンバーの一員としてしっかりやっているのを拝見して、これからもがんばってほしいと感じました。
  • 団員自体が楽しんでいるのがわかり、聞いている私も楽しませていただきました。
  • 素晴らしい演奏、有難うございました。
  • なつかしいゴジラのテーマ曲は私が4才の時に初めて連れて行って下さった映画でした。なつかしく今から63年前を想い出しました。おばさんたちも亡くなった方や生きている方も居ますが、年月が過ぎ去っていくのを分からせてくれる曲でした。
  • 音楽じゃなくてミュージカルのようでいいんじゃない ワセダさすが
  • いつも楽しませて頂いています。これからも活躍をお祈りしています。
  • FJBEのレパートリーはやはりいいですね。
  • 毎回、演奏会の案内を送っていただいてありがとうございます。
  • 来るたびに心地よく、楽しく聞かせて頂いております。また皆さんの楽しそうに演奏されている姿にも感激をさせて頂いております。いうもありがとうございます。
  • みなさまお仕事をしながら、この域まで達するのは並大抵の事ではないと思います。今後のご活躍をお祈り申し上げます。
  • 第17回定演おめでとうございます。今やワールドワイドにご活躍のワセキン、毎回上達されているのを拝聴していると、大いに勇気をもらい、また、どれだけ練習されたんだろうと頭が下がる思いがします。演奏のみならず久保さんの安定した司会ぶり、おおまま様の仕切りっぷり、寸劇(赤尾さんの寅さん大ハマりです!)・・・どこをとっても他の演奏会では味わえない楽しみがあり、日本のサラリーマン社会は明るい!と実感できます。
  • 楽しかった。かたい曲ばかりでないので、良かった!
  • 思いの外、楽しめました。
(6) 聴いてみたい曲
  • はげ山の一夜(ムソルグスキー)、剣の舞(ハチャトリアン)、テイクファイブ、モーニン(もう一度!)
  • ニューシネマパラダイス
  • ジャズ系
  • スターウォーズ、ミュージカル曲
  • 1964年の東京オリンピック入場曲
  • スメタナの「モルダウ」or映画音楽(パートバカラック)をお願いします。無理なお願いですよね。
  • 沢山ありすぎて綴れませんが、チャイコフスキー「1812年」は如何?
  • ユーミン・ジブリ映画・星野源
  • 4,5,8が好きです。
  • 4,5,8が好きです。
  • 太陽にほえろ、等の刑事ドラマのテーマ曲など。あとはミュージカル曲
  • ミュージカル「レミゼラブル」の「ワンデイモア」「民衆の歌」
  • ジャズ、軽音楽
  • ジャズ、軽音楽
  • 童謡のアレンジ曲。
  • ラテン、JAZZ
  • 教養がありませんのでどういう曲があるのかわかりませんが、何でも楽しみにしております。
  • イタリアオペラ(アイーダ、運命の力等)
  • 映画で使用した曲、サウンドトラックの様な曲が良いです。1940(1930)~1965年位までの
  • ベートーベンの第九合唱付き
  • ユーミンの曲
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • やっぱりユーミン。(ずっと現役なのもワセキンらしいと思いますので)
  • 映画のテーマ曲など