あとがき、の名前を借りた雑談録。


 やっちまいました、ってのが本心です。
 物書きとして、久しぶりに小説を書くぞ、と言う気になりまして。そして、仲間内でお題を決めて勝負しよう、って話になりました。
 いやはや、久しぶりのチャットに顔を出した甲斐があったものです(苦笑)

 秋をテーマにしたもの、そして物悲しいイメージ。
 この辺りで、孤独な宇宙空間を旅する男、と言うイメージが固まってました。
 しかし、何を思ったかこの跡管理人、暴走(実話)
 本当はコスモスの押し花を見て「この仕事が終わったら、地球に帰って夕焼けを見よう」的な終わりにするはずが。頭の中で何かがささやく……。

 ひねれ、と。

 その声に従った結果、かかれていた物事を思いっきり変更(苦笑)
 結果、あのような奇妙な話が生まれたのです。受けないと思ったら案外皆さんに受けたようでして。世の中何がどう働くのかさっぱり分かりませんな。

 とりあえず、物書きとしては少しづつ復活してきているようです。
 連載のほうも、アイデアはようやく固まりつつあります。短編もいくつか、出てきました。
 日記だけといわず、こつこつとこれから更新していきたいと思ってます。

 皆様、よろしければお付き合い下さい。

 2004/10/16 寒いのに冷たい麦茶を片手に

 無我夢中

(ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)