チューリップ(クイン・オブ・ナイト,スプリング・グリーン),クリスマス・ローズ,パンジー,スウィート・ピー,クレマチス(モンタナ・ルーベンス),セリンセを使いました。

 チューリップはなかなか切ることができなくて・・ほんの少ししか使わないうちに散ってしまいました。せっかくアレンジのために色を選んで植えたのに残念でした。
来年はもっと思い切って暮らしの中に生かしたいなぁと思っています。

2002/4/17







 四方見のテーブルアレンジ。ビュッフェ式のパーティ会場のテーブルなどにオブジェ風にアレンジします。

 花材:トルコキキョウ,チューリップ,バラ(リトル・シルバー)クリスマス・ローズ,パンジー,ブプレニウム,メラルフィラス,モス



2002/3/9






2002/4/11

 ワイヤーを使ってスタンドを作り,上と下にオアシスをセットしました。スタンドの形もお花のデザインもまったくの自由だったので,なかなか難しかったです。

花材:バラ(サンシルク,マスタード・ゴールド),アストランチア(ホワイト,ピンク),スウィートピー,スカビオサ,ベラドンナ,アイビー)


 お花で花器を作りました。どのお花を器にしてどのお花を上に挿すかは自由ですが,これはすごく迷いました。レモンリーフをワイヤーで止め,モスをはったり,お花を花首まで挿して作ります。上に挿すお花の高さをもう少しとって,茎をすっきりと出すとよかったなぁと反省です。

花材:チューリップ,ラナンキュラス,ガーベラ,スカビオサ,チョコレートコスモス,モス,レモンリーフ


2002/3/13


next

c.&a. top