2001/12/16
 とても美しいバラに出会いました。メインのバラのマジック・シルバー、左の2本のパープル・ハートです。それに合わせたお花は、スプレーバラのリトル・シルバー、スウィート・ピー、よく見えませんが真ん中あたりにピンクのパーロット咲きのチューリップ。右側の紫色のバラは名前がわかりませんでした。
 グリーンは、ユーカリポポラスとベガブルーベルを使いました。

■マジック・シルバー



      パープル・ハート■




 今年のお正月のお花はちょっとリーズナブル(笑)。束になって売られているお買い得なお花で作ってみました。

花材:ハボタン、ガーベラ、トルコキキョウ、スイセン


2001/12/29






2001/12/31
 マツ、ユーカリ、ナンテンを束ねて和紙でくるみ、リボンで結んだだけの簡単なお飾りです。毎年玄関のお飾りはこのようにしていますが、リボンの質や色を変えるだけでだいぶ感じが変わると思います。



c.&a. top