トップをおさえ気味にして,左右にラインを流すようにアレンジしました。(4方見)
つるものは葡萄ツタを使いました。バラはラスティークです。
その他,ラナンキュラス,アジサイ,スイートピー,ヒペリカム,ストック


2002/12/6

   



2002/12/22

ランチボックスにアレンジ。どういうふうに見せてよいのか難しかったです。これはふたが閉まるように挿しましたが,少し開けてふちから外にあふれ出るようなデザインもすてきです。

トレゾワ(オレンジのバラ),ギルモア(ベージュのバラ),ブラックビューティ(赤のバラ),ブルーリボン(ピンクのバラ),バーゼリア,スカビオサ,スイートピー,センニチコウ

お友達のお家におみやげに持っていきました。黒っぽい赤のガーベラと渋めのオレンジのカーネーションが気に入りました。小さなアレンジなのですが,だれかに差し上げる・・と思うとなんか緊張してうまくできません。なかなか思うようにいきませんでした。


2002/12/7



2002/12/15
白とグリーンでまとめてみました。バラはほんのりバニラ色ですが・・。メインは白のピンポンマム。その他の花材はストック,スイートピー,デンファレ,グニユーカリです。

お正月を迎えるお花を生けました。ほんとうは赤いバラで・・と思ったのですが,暮れのジョイ○は松やナンテン,センリョウなどのお花でいっぱい。いつもたくさんある輸入のバラが1本もありませんでした。で,赤いチューリップ。とてもお買い得でした。(笑)
庭のシキミア,ダスティミラー,ローズヒップを合わせました。


2002/12/31

next

c.&a. top